April 2006

April 30, 2006

家族全員集合♪~~

今日はいいお天気太陽でした。
ソレイユの駐車場は朝早くから第一も第2も一杯で芝生に車を次々入れてました。

今日はお休みです。笑顔
娘は赤ちゃんが早く生まれそうと安静にしてましたが37週を過ぎいつ生まれてもいい大きさになりました。
今はお腹の赤ちゃんの頭とお腹の輪切りの長さで体重が解るのです。
凄いですね~~まる長くなりましたが一人で家にいると心配なので息子の運転で迎えに行きました。
P1010700.jpg

実は昨日カーナビつけたのです。テレビも見れて私には夢のようです。キラキラ
なんだか嬉しくてゆうべ1時すぎ息子の運転で葉山の御用邸までドライブしました。
夜遊び親子でーすと待ってた主人に言いました。大笑いにっこり


昔は主人が運転し私が助手席で子供達は後ろだったなあ~~と思いながら・・・・
今日は後ろに主人と私です車


で色々用足ししながら・・・
P1010720.jpg


                          三浦市の宮川公園の風車
                          とってもおおきので2本撮るのに一苦労びっくり

P1010706.jpg

見上げてみるようです
家族ずれがたくさん!!!暖かく気持ちいいです

P1010708.jpg

                     小さな展望台がありここからの眺めです
                           海も綺麗!!!

at 21:53|PermalinkComments(0)お出かけ♪~~ 

April 29, 2006

大きくなりました♪~~

今日は朝雲でしたが雨がぽつぽつ・・・・寒い一日でした。
ゴールデンウイーク1日目!  キャンドル沢山のお客様が作ってくださいましたにっこり

昨日は大きくなって困った・・・でしたが・・今日は大きくなったよい子?です


P1010689.jpg

               あの  ボリジです    大きくなりました。

P1010690.jpg


紫の☆の形の花びらとうつむきに咲く奥ゆかしさが好きです。笑い

P1010682.jpg

紫の花が集まりました。
濃い紫のラベンダーとブルーデージーとソレイユで100円で買ったお花です。
名前調べてきますね。


at 23:06|PermalinkComments(2)庭いじり♪~~ 

April 28, 2006

大きくなってしまった~~?

今日は気持ちのよい一日でしたね。太陽

朝主人を会社まで送り久しぶりに車運転しました。
湘南国際村はつつじで有名です。
帰り道通りましたがまだやっと咲き始めたぐらいです。
遠くから見るとピンクや赤や白の絨毯に見えます。
もうすこし・・・ゴールデンウイークには咲きそろうでしょうか?

家に帰り庭を一巡り音符

発見びっくり
大きくなってしまった~~~~~アスパラです。

P1010696.jpg


毎年玄関の横ににょきにょき出てくるのです。
この家を建てた次の春から・・・・
出てきたらポキットおり、お弁当の卵焼きの横でいためて食べるのです。料理
毎日1本!でも見逃すと葉になってしまうのです。
今年はマーガレットの影に隠れて見逃しました。困った
春の青い香りと食感がいいのです。
このくらいなら食べますが・・・・春逃してしまったようで残念です。

明日も又見つけまーす・力こぶ


at 20:52|PermalinkComments(0)庭いじり♪~~ 

April 27, 2006

お散歩♪~2

今日は雨が振ったり一度青空が出たと思ったら又ポツリポツリでした。

ソレイユは今日TVKテレビ神奈川の取材がありました。
体験教室では新しく始まったマグカップの絵付けの御紹介でした。
カメラマン兼ディレクターの男の方と三浦綾子さんとお二人で・・・
5,4,3,2,1,で はじめたお話も上手です。
5月2日お昼1時からテレビTVKで放送されます
ゴールデンウィークの楽しみ方の御紹介でソレイユのあちこちを撮影してました。
あいにくの天気が残念です困った

お散歩の続き・・・・
P1010675_1.jpg

                           トトロの道

と子供達と呼んでいます。
歩いているとどこからかどんぐりがころころ・・・・
トトロが落としたのかな~と話しながら幼稚園の帰り道息子と歩きました。
木がトンネルのようで木漏れ日が綺麗です。キラキラ
風も心地よく時々強く吹いて猫バスが通ったと息子は大喜びにっこり
とても素敵な場所です。
この道を上ると母の大事な畑があります。そのまま歩くとソレイユが見えます。

P1010680.jpg

しおさい卵 ニワトリ
卵の自動販売機があります。
お金を入れて卵の入っている扉を前に引き卵を取り出します。
卵も色々あります。普通は13個で300円。
でも我が家はお徳用の12個いり200円が好きです。
形は不揃いですが新鮮に変わりはないし大きな卵には黄身が2個入っている時があります。
ちょっぴり幸せクローバー感じます。
ニワトリはポックリ地蔵様のそばで沢山かわれています。
散歩に通った時も鳴いていました。
主人の帰り道なのでメールで『卵かいますか?』と知らせてくれるので助かります。ラブ

at 21:59|PermalinkComments(2)お出かけ♪~~ 

April 26, 2006

お散歩♪~~

今日は一日穏やかな天気でした。太陽
ソレイユでは毎日ゴールデンウィークの準備をしています。
昨年のように沢山の方がお見えになるでしょうか?

お散歩で見つけた近くのいい所を御案内しますね笑顔

P1010634.jpg


長井漁港です。
静かな水面で透明で透き通って見えます。
長井水産では新鮮なお魚熱帯魚が買えます。

P1010636.jpg

                                ひじき干し
ひじきは今が旬です。
海から取ってきてゆでて天日に干すと黒くなります。
ひじきはとても手がかかるので干して売っているのは高いのも仕方がないのです。
海の近くはどこもひじき干しで黒く見えます。

P1010638.jpg
P1010646.jpg

(左)不断寺です
   10月25,26日お十夜が開かれ屋台や夜店が並び子供達は楽しみにして
   います
   昔からあり杵や臼や農具や瀬戸物や籠やさんやおはなやさんもあるので
   大人も楽しみです

(右)水霊神社
   海の仕事のための神を祭っているのでしょう
   コケ蒸した石垣と赤い屋代が綺麗です。
   つつじが咲き始めました。
   寄ったのは初めてですがヒンヤリして気持ちがよかったです。

P1010664.jpg
P1010660.jpg

ポックリ地蔵様です。

ここにおまいりすると苦しまずに天国へいけると主人の母が言います。

お地蔵様なので私は娘の事をお願いしました。
私の母が私のお産の時自分が生んだ方がどんなに楽かと言いましたが母の言葉今わかります。
私のほうがどきどきドキドキ小しています(娘には内緒です)

写真撮らせていただくのにお顔を見てお願いしました。
お地蔵様は子供の神様なのでお顔も幼いのですがこの方は大人っぽい顔をしています。
おばあちゃんのお参りが多いのも そのせいでしょうか?

赤い布の下のスカートの柄はハイビスカスハイビスカスの柄でした。お洒落です音符
お線香の香りと飾られたお花で皆が大事にしていることが解りますキラキラ


こうして歩くと畑があり海があり道を歩けば畑から『今日は~』と挨拶してくれて
縁側ではおばあちゃん達がのんびり話していて、前の家からお魚沢山もらったからとおすそ分けをいただき最初越してきた時にはなんて不便なんだろうと思いましたが、生きていくうえではとっても幸せなのかもしれないなぁ~と思いました。ラブ



at 22:32|PermalinkComments(0)お出かけ♪~~