June 2006

June 30, 2006

空の青とアジサイ・・・

今日も又暑い一日でしたね太陽

ソレイユは朝アイスの団体がお見えで元気のよい笑い声があふれていました。

クラフトはステンシルのお客様が布のコースターに可愛い熊さんのステンシルをして楽しいと笑顔笑顔でした。

p1020108.jpg


仕事帰り6時頃の空・・・・雲がとってもドラマチックです。
360度ぐるりと空が見渡せるのですがあまりに綺麗なのでぐるりと回ってみました。キラキラ
夕方空ごらんになりましたか?

まるで『世界の中心で愛を叫ぶ』みたいです。
(本の表紙・・・のようです)



咲きましたバラ

p1020091.jpg



お誕生日にいつも買っている化粧品会社から毎年バラが1本送られてきます。
お花が終わり茎をさしておきました。
少しづつ大きくなり何日か前つぼみをみつけました。
何色が咲くのか楽しみでした。ドキドキ大

この水色の浅い箱は挿し木をしたりグレープフルーツの種をまいたり植物の小さな預かり所です。クローバー

バラの後ろに見えるのは何年か前山形の蔵王に夏訪れた時にブルーの濃いアジサイで記念に一枝頂いてさしたものです。

今年もまだ花をつけませんでした。
あの綺麗なブルーが咲くのが楽しみです。音符
来年はさくかなぁ~~~まる

p1020105.jpg


我が家のアジサイ・・・
ガクアジサイです。やはりブルーが綺麗でところどころにピンクの花も見えます。
ここ2日のお天気で少し元気がないかな・・やはり雨雨が似合いますね

明日はお休み・・・沢山宿題があるのだけれど・・・お出かけしたいです。車


at 23:16|PermalinkComments(0)庭いじり♪~~ 

June 29, 2006

冬瓜と・・・まないた☆

今日は真夏日だったとか・・・暑い一日でしたね太陽汗

今2箇所も『カ』にさされてかゆいです。
私は人一倍『カ』にさされやすくいやな季節になりました。困った
確かに人よりお肉はついていますが(笑)・・・・美味しい血なのでしょうか?

梅雨の晴れ間で洗濯物はよく乾き嬉しいですね音符

ソレイユは平日でしたがソーセージの団体が見えました。
クラフトは大人の方が風鈴の絵付けを楽しんでいました。にっこり

先日冬瓜をいただきました。

p1020083.jpg


とても大きいのです。
女の人には特に身体によいとききました。
スープにしたりあんかけでと言いますがいまひとつこれを切ってお料理するのに困っています。
隣の義姉もどうやって食べようかといってました。
美味しく出来たら教えてくれるとのことでしたがまだ連絡がないのできっとうちのようにゴロンとしていることでしょう・・・びっくり

新しいお料理はきっと脳を活性化してくれますね。

実は今任天堂Dsで脳を鍛えていたのです。
毎日するといいのですがなかなか出来ないのです。
特に曜日2日前は何曜日?とかが弱いです。
このままぼけると困るので細々と毎日鍛えています。力こぶ


先日妹から手作りのまな板とバターナイフをもらいました。ラブ

p1020104.jpg

木の香りのする素敵なまな板です。
カーブが手に優しくて妹は毎日お料理に使っているそうです。
弟はとても起用で何でも作ります。
この間机をくれたのも弟です。
何でも作れる魔法の手キラキラを持っています。
時々こうして私にも素敵を分けてくれるので嬉しいです。ドキドキ大

このまな板で冬瓜お料理頑張ります(?)

明日も暑くなるのでしょうか?



at 23:55|PermalinkComments(0)お料理・・・♪~~ 

June 28, 2006

お礼参り♪~~~

今日は熱い一日でしたね太陽
お洗濯物には嬉しい一日でした。

昨日、今日とおやすみでした。
久しぶりです。笑顔

昨日は娘と赤ちゃんちやんと鎌倉のおうめさまにお礼にいってきました。
とても日差しが強い一日でした。
無事生まれたことを感謝しておうめさまの本堂に上がり神様にみていただきました。赤ちゃんはきっと神様の声聞こえていますね。キラキラ
頂いた御札をお返しして赤ちゃんにお守を頂いてきました。


鎌倉の私が通っているアウトサイドインのお店が素敵なのでよってみました。
ステンシルのレッスン中にお邪魔してお騒がせしました。困った

p1020095.jpg


塚田先生はズーと抱いていてくれました。
娘は抱いていただきとても光栄で嬉しいとにこにこ・・・笑顔
先生も欲しいなあ~~と忘れていってもいいのにといってました。まる
赤ちゃんは大物?でズーとねていました。寝る

今日はてんとう虫のお洋服!羽根天使生えてます。
足も手も大きくなりました。
先生今日きっと手が痛くなっていることでしょう。心配です。

生徒さんも皆さんニコニコしてくださり暖かい幸せな時間をすごしました。
皆さんありがとうございました。
娘にビニールの籠と妹にお誕生日プレゼントプレゼント用にガラスエッチングできるキヤンドルホルダーを買いました。
先生が抱いていていてくれたおかげで、娘とゆっくりお買い物できました。

今日は洗濯を沢山してお給料日なので銀行めぐり・・・
車を使うために主人を会社に朝はやく送ったのでとても眠かったですZZZ

近くの武山にカントリーのお店があり私の作品を置いてもらっています。
でもズーと伺えずに・・・やっと今日寄れました。
小さなベビーシューズと小さなパッチの袋をひとつ・・・2月頃にやっと作り今納品です・・これからは少しづつ又ガンバリまーす。力こぶ
自分の好きなものを作っていい事とと自分のぺースでいいのがありがたいです。


夕方駅まで主人を向かえに行きそのまま娘の家に・・・又赤ちゃんにあいました。お風呂上りで名前を呼ぶと私の顔を見て笑いました。

可愛いです。毎日大きくなりますね。楽しみです。音符




at 23:57|PermalinkComments(0)赤ちゃん♪~~ 

June 25, 2006

お家にかえりました。

今日は曇り雲でしたが午後雨がポツリポツリ!
洗濯物が外に干せたので少し乾いて助かりました。ダッシュ

さっき娘達と赤ちゃんちゃんは無事家にかえりました。
しんとした部屋で打っていますウサギ
生まれた瞬間から今日まであっという間の1ヶ月でした。ロケット
毎日毎日大きくなるのを見れた幸せを感じます。ドキドキ大

おかげさまでおっぱいが沢山でて1ヶ月検診では4130グラムになり背も52・6センチになりました。その後も一日普通10グラム位増えるらしいのですが30グラム大きくなっています。
夜中抱いていると重く感じます
先週お宮参りの日に娘が熱が出て心配しましたが赤ちゃんちゃんと大きくなっていました
ママも元気になりました。

泣き声が聞こえないとなんだか寂しいです。
でも二人で助け合って子育て楽しんでもらいたいです。

子育てほど楽しくて幸せな事はありません。キラキラ
先につづく希望やつながる未来を育てるのですから・・・
自分達に似た世界でひとつの宝物が毎日毎日大きくなるのを見れるのですからこんな幸せドキドキ大は他にはありません。だけど思い通りにならないことがこれから沢山あるでしょう。でも可愛い笑顔笑顔やしぐさやこれから話すようになり思いがけず素敵な言葉を言ったり・・・大丈夫力こぶ私達もそうして助け合い育ててきたのだから・・・だから楽しんでくださいね音符
今赤ちゃんのいる幸せなあなた・・・ラブ


仕事はお休みです。
ソレイユでは今日フリーマーケットだったのでお昼ベビーカーに赤ちゃんを載せていきました。

3月の時は仕事でてんてこ舞いでしたので初めてお店をのぞいてみました。

昔、妹と横須賀のどぶ板通りのフリーマーケットしたことが何回かあるのです。
布の手作りや木のチューリップなどよく売れて毎回出すたびに来てくださる方も増えたりして・・・その時の楽しさを思い出しました。

私は150円でガラスのアイスいれ5個セットをHARIOのコーヒーポットつきで・・ゲット!!
ガラスはそのうちエッチングするつもりです。
200円を娘の一声で150円にしてもらい帆布の肩掛けバッグもゲット!!
お店を覗きながら話すのが楽しいです。

又7月にありますので皆さんお出かけくださいね。クローバー

p1020056.jpg


             アラーの神にお祈り?

初めてうつ伏せで寝かしました。
抱き癖はまだこれからと先生もおっしゃいますがなんだか甘えん坊でなかなか布団に寝ずお腹の上にうつぶせにするとよく寝ます。
生まれてすぐ先生が娘のむねの上に抱かせてくれた格好です。
少しだけうつぶせしたら自分でこんな格好になりました。
手もちゃんとついていてお尻も丸くて可愛いです
あまり可愛いので特別にお見せしますキラキラ

at 23:37|PermalinkComments(0)赤ちゃん♪~~ 

June 22, 2006

ハワイアンウエディング☆

今日は出勤の時雨をささずによかったなぁ~と思ったら雨降りましたね。

ソレイユは小学生の団体が見えて、オカリナ、ハンカチ染め、ステンシルと素敵な思い出の作品をつくりました。作品が完成した頃には雨もやみお弁当おにぎり外で食べれてよかったです。OK

先週ラッピングに自由が丘にいきました。電車
ショウーウインドウはもう夏です。
勉強も楽しみですがお店を覗くのも大好きです。
飾り方や色使いが素敵です。ラブ
先月はちょうど赤ちゃんが生まれた日だったのでお休みしました。

今月はジユーンブライドラブラブドキドキ大

p1020058.jpg

ハワイの包装紙を使い結婚のお祝いに差し上げるプレゼントプレゼントのラッピングです
レイの写真の綺麗な柄です。柄は好きなのを選べます。
ハワイらしいなぁと思いきめました。電球

キャラメル包みをした箱のに白のオーガンジーのリボンで十文字にしてリボン結びして造花のブバリアの花をさしました。

下に見えるのは花嫁さんがお客様を送る時に差し上げる送り菓子の『ドラジェブーケ』です。砂糖菓子をひとつずつセロハンでくるみフローラルテープを巻き3本まとめて不織布のオレンジで包みオーガンジーの細いリボンで束ねてあります。リボン幸せのおすそ分け・・・音符

私はオーガンジーのリボンに弱いのです困った
何でもこの薄い透明な輝きのリボンで飾りたくなります。
本当は勉強なので色々使いこなせなければいけないのに・・・
布もカフェカーテンの端切れなどオーガンジーの素材はかってしまいます。
でもトイレの細長い窓にかけると素敵です。キラキラ

p1020062.jpg


後ろの化粧袋も手つくりです。
もち手に、やはりグリーンのオーガンジーのリボンを使いリボン結びにしてます。
もち手をしっかりさせる為に口のところにボール紙をいれました。
でも以外にこれが大変!!マチがあるのでもち手のところだけ入れるのに頭をつかいました。

手前は写真いれ、ポストカードでもはいります。
前に布でも作りましたが紙はほつれてこないので扱いが楽です。
洋服が入っていたボール紙を2枚写真より大きくし回りを包装紙でくるみ両面テープで1箇所写真を出し入れする所を残して貼り付け穴あけでリボンを通して出来上がりです。
先生がウエディングの素敵なポストカードをコピーしてくれました。
こうした心使いが素敵な先生です。笑顔
ハワイの包装紙はしっかりしているので出来上がりも素敵ですクラッカー

気に入った包装紙や英字新聞で気軽に出来て写真の焼き増しに添えてもいいですねにっこり

今日は赤ちゃんは沐浴の後自宅家にかえりました。
明日病院で送りにいけないのでバスで行くためにかえりました。
静かです。このごろは泣き声も大きくなりまるでいじめられてるように泣きます。
大粒の涙もでるようになりました。
先週も一日帰りましたがおとなしく長い間寝ていたそうです。
今日もいい子で寝てくれるように祈ります寝る まる





at 23:12|PermalinkComments(0)自由が丘にて・・・