July 2006

July 31, 2006

大好きなアンとアンディ☆

今日も暑かったですね太陽

ソレイユはキャンドルの団体がありました。
皆それぞれ素敵なキャンドルをお土産に出来てよかったです。笑顔

夕方まで仕事頑張りました力こぶ
昨日は第2駐車場まで一杯でした。
キャンドルの材料もなくなりサシェの布を切ったり結構休みの次の日は忙しいのです。



元気を出すために階段の小さい小さい踊り場においてあるアンとアンディをご紹介します。

p1020390.jpg


階段の電気が黄色いのでちょっと黄色ですね。

今日のへとへとの私のようにぼやけていてごめんなさいすいません

アンとアンディは兄弟です。
何も知らない頃は恋人かな~~と思いましたが・・
絵本をよんでわかりました。

自由が丘でアンとアンディのビニールのお人形を見つけたときは嬉しかったです

デポー39のステンシルの勉強の度にひとつずつ買いました。
もうデポーもなく寂しいです。
アンとアンディもアンティークのものは高くて手が届きません。

p1020391.jpg


2段目です。


p1020392.jpg

3段目です。

こうしてみるとずいぶん集まりました
ちなみに椅子に座っている子二人は私が作りました。

よくわかりませんね~~~


今日のようにへとへとの時には元気ずけてくれるいい子達です。

私の娘と息子もこの子たちのようにいつまでも仲良く人に元気を与えられる兄弟になって欲しいです。ドキドキ大

階段を上がるたびにそう思います。キラキラ




at 23:31|PermalinkComments(0)おきにいり 

July 30, 2006

出来ました(^0^)~♪~

やっと梅雨明けしましたね太陽

今日は良い天気!!空には入道雲がうかんでました。


昨日は夜すみれちゃんの甚平を必死で縫っていました汗

きずいたら夜中の12時を回りブログも打てずに・・・尋ねていただいた皆様申し訳なかったです。
さっしの良い方はきっと縫っていることと思って下さったのでは??

p1020355.jpg


上着は夕べ遅く出来上がり・・肩あげは今朝しましたが・・・着物晴れ着を縫ったことのない私があの頼みの綱の紙1枚でちゃんと形になりとってもとっても嬉しいです。にっこり

今朝おきてからズボンを縫いました。
間違っていけないと思いつつまた上を違う風にあわせて縫ってしまいせっかく縫ったのに又解いて縫ったり・・・

そのうちに主人が赤ちゃんすみれちゃんを迎えに行き車本人の顔を見ると不思議にガンバル力が力こぶ沸いてきます。

お腹のゴムを入れてぽんぽこぽんのお腹のゴムを調節して・・・
出来た時はとっても嬉しくほっとしました。まる

案外に縫うところはないのですが、手ぬぐいでないので端の始末でほつれてこないようにぬいました。

今度手ぬぐいでしたらきっと楽でしよう。

縫い代こみでしたが端の始末のためずいぶん縫い代を使ったため首が細くなり心配しましたが・・・・

p1020368.jpg


可愛いでしょキラキラ



すみれちゃんにぴったりで安心しました。


母のところの夏祭りにいきました。

エレベーターに張ってあったポスターでは2時から縁日だと楽しみに行きましたが残念な事に終わってしまい来年はもっと早くから行こうと妹夫婦と待ち合わせていたので話しました。
妹の子どもも揃いみんなすみれちゃんのファンなので誰が抱くか大騒ぎ・・
とっても楽しい日でした。笑顔

母も嬉しそうです。

母のベランダから見る景色はとても綺麗です。
海が家、家の向こうにかがやいて見えてソレイユのサイロのある木も見えます

p1020371.jpg


夕方だったので雲が沢山出てきましたが・・・
右側が海です泳ぐ
左側の地平線の薄くみえている線(鉄塔)の隣・・・の小さな小さな半丸がサイロにそばの木でその向こうに我が家とソレイユがあります。

外にはびっくりするほど沢山のトンボがとんでいました。

p1020382.jpg


すみれちゃんは少し疲れたのかな?
寝顔も可愛いです。音符

夜お風呂に入りご飯を食べてパパが帰るまでに送りました。

充実した休みでした。ラブ

次は何しようかな?







at 23:29|PermalinkComments(2)赤ちゃん♪~~ 

July 28, 2006

頑張ってます!!!

今日も蒸し暑い一日でした。太陽
梅雨明けはまだですね。
じりじりと暑い日ざしはいやですがこの蒸し暑さも困りものです。困った

ソレイユはおじいさんおばあさんとご一緒のご家族ずれが多かったです。
ジャブジャブ池の宝探しキラキラのイベントがあるのです。

どんな宝物が入っているのでしょうか???

さて・・・

6時まで仕事をして夕食の支度をしてから赤ちゃんすみれちゃんの甚平さんを作ろうと頑張りました。力こぶ
主人も息子も遅いようです。

p1020348.jpg


以前手芸やさんでもらった『手ぬぐいで甚平を作ろう♪』

この1枚の紙が頼みの綱です。まる

まわりの東京ディズニーランドジェットコースタの包装紙!!懐かしいですね。
娘をはじめて連れていった時の袋です。
物持ちがいいでしょOK(だからかたずかないのです)
今では何回目か変わっていますね~~~

なかなか捨てられずにすみれちゃんの型紙になりました。
昨日型紙はつくりました。

手ぬぐい2本でとあるので100均のピンクの可愛い手ぬぐいを練習用に買い求めてありましたがやはり100均・・・短いので4枚ないとだめなのです。

なのでいきなり本番です落ち込み

実は母が今度お世話になったところで今度の日曜日 夏祭りがあり娘とすみれちゃんと行く約束しているのです。
でその時に着せたいなぁ~~と無謀な事を考えて頑張っているのです。

着物も縫ったこともなく、おまけにミシンは娘の家家に出張中!!!
得意の手縫い拍手です。

p1020347.jpg


布は以前吉祥寺のユザワヤで一目ぼれしたラブ赤にウサギウサギちゃんの柄・・・

やっと布をたちました。
着物の形において確かめます。

p1020349.jpg


背縫いを袋縫いにして襟を縫いました。
紐も4本縫いました汗(何せ手縫いですから・・・)
形が見えてきました。

せっかくなのであの娘のためのくまちゃんに着せてみました。
すみれちゃんには大きいかなぁ~~

明日は仕事なのでもう寝なくては・・・

まだズボンもあるし間に合うか少し心配です。

又明日・・・・・音符


at 23:46|PermalinkComments(0)赤ちゃん♪~~ 

July 27, 2006

TVの取材がありました。

今日も雨でなくよかったです。
洗濯物をた~~くさん干しました。太陽

今日はお休みでした。
娘の家の周りに家が建ちはじめ大きい音がするのです。

赤ちゃんが雨戸を閉めたくらい生活(騒音のため)をしているので少しの間でもと車迎えに行き母のところへいきました。
寝顔を見ては可愛いし泣きべそかいても、何をしても可愛いと母と私とながめていました。笑顔
母にこの子の幼稚園の運動会に行くから元気でいなくてはだめだよと言うと
楽しみだねと嬉しそうです。ドキドキ小

こうして人は命をつなぎ楽しみをつないで生きていくのかもしれませんキラキラ

生まれてきてくれてありがとう。
周りりを幸せにしてくれて・・・クローバー



昨日テレビ神奈川の取材がありました。


p1020344.jpg
  
p1020345.jpg


昨日一日色々な体験をして食の体験でパフェを作りその後にクラフトにきました。

まっている間どきどきドキドキ大でしたが始まれば素敵な作品が出来るよう
そればかり考えていました。

女の子2人と男の子一人が来て新登場のエッグポマンダーをつくりました。

卵に布を張る作業は単調なのですこし疲れたようです。
少しお手伝いをしながら・・・フェルトで耳や鼻を切り抜いて作りってもらいました。。

実はこの日初めてお客様が午前中2人体験してくれました。
大人でも耳をつけるのが大変でした。

何とか無事にそれぞれの可愛いネズミウサギブタができました。

私ははじめてピンマイクなるものをつけました。

よくテレビの方がお尻につけている機械は以外に重かったです。

真ん中の方が案内係のお姉さんで言葉がとってもきれいで聞き取りやすいです。

写真は撮影の邪魔にならないように説明の時に許可をもらい写しました。

子供達はちやんとリハーサルして何度も言う言葉を練習しています。
番組を作るのは大変ですね。

この模様は8月16日TVK(テレビ神奈川)のお昼の『はまらんちょ』で大体2-3時ごろ放送されるそうです。
どんなに楽しく伝わっているか楽しみで心配です困った

もしお時間があったら見てくださいねテレビ

ソレイユのいいところが沢山伝わるといいのになぁ~~~音量


夕方娘を送り家に帰り部屋をかたずけ赤ちゃんの甚平さんの型紙を作りました。
手ぬぐい2枚で出来るようですが・・・頑張ろうと思います。力こぶ

出来たら又お見せしますね。
お楽しみに・・・・ラブ




at 23:53|PermalinkComments(0)ソレイユの丘 

July 26, 2006

ゆったりと・・・・☆  2

今日はは久しぶりの太陽でした。
午後には空に入道雲が出ていてなつだなぁ~~と思いましたが・・・お客様によるとまだ梅雨はあけないようです。
ソレイユは夏休みを向かえ家族ずれラブラブが沢山お見えで忙しかったです。

今日はテレビの取材もありました。
その報告は又明日・・・・

昨日尋ねていただいた皆様申し訳ありませんすいません
いつも遅いので今日は早めにブログをと張り切ってボール(我が家のパソコンのあの椅子です)に座ったら自分のブログに入れないのです。
何度してもだめ・・・で色々自分なりに調べたり・・新しくこのブログの会社がシステムを変えたため手続きがいるようでした。

大学から帰って息子を捕まえて色々聞きましたが今日のテスト勉強にため
無理で今朝も朝から頑張りました力こぶ

今また息子に助けてもらいこうして又お目にかかれるのはとっても嬉しいです。笑い

今日一日ブログのことを考えていました。
私にとって毎日小さな幸せを書きとめることでしたがこんなに楽しみになっていたのです。音符
だから今日は心ががっかりしていました。

又できる限り素直な心を書き続けられたら幸せです。クローバー

でおまたせしました。



ゆったりと・・・・の続きです

p1020332.jpg


ハート  ホタルブクロ

私の大好きな花ですラブ

いわむらかずおさんのねずみの絵本14匹の朝ごはん・・・・沢山シリーズがありますがその中でくんちゃんと言う男の子が頭にいつもかぶっている帽子です。

子供達が寝る前に読む大好きなほんでした。

ほとんどがねずみの生活の絵で一番下に言葉が書いてあります。
子供達はその絵の隅々を見ておねしょをした布団が小さなベットに干してあったり・・・
(誰かさんとおんなじ・・・・と顔を見合わせ笑ったり)とっても優しい絵です。

この花がかぶれるのだなぁと小ささも感じたりして・・・

これが駐車場に沢山咲いていました。

p1020340.jpg


ハート  ゆらり

平日夫婦限定・・・貸切風呂とお食事つき5000円を楽しみました。
パンフレットの上のお饅頭は帰りに買った温泉饅頭126円です。

p1020333.jpg


ハート  墨風呂

貸切風呂温泉は目薬の木でできていたり6種類の中から開いていた墨風呂を選びました。
50分貸切です。お風呂全部が墨で出来ていてごつごつ痛いです。

効能があるので石鹸もシャンプーもだめで普段でものぼせるので縁に座り窓の外の富士山山をながめていました。
何にもしないでぼーと雲を眺めるのも贅沢です。キラキラ

そのほかにオレンジの香り風呂や露天風呂や五右衛門風呂に入りながら富士山を見るのがお気に入りです!

そうそう
食事も美味しかったです。料理

p1020335.jpg


ハート  窓の外の富士山山

雨を心配していましたが富士の裾野がだんだん見えて頂上に雲!!
よく見るとその雲はぐるぐると右巻きに回っています。

お風呂のサッシが額縁となりまるで一枚の絵です。

p1020341.jpg


ハート  恥ずかしがりやの富士山山

最後まで見せてはくれませんでした。
こんな形の雲雲も初めてです。


p1020343.jpg


ハート  不思議」な雲

富士山の左側に見つけました。

実はラベンダーを見た時から変な形の雲だなぁと思っていました。

帰りの車の乗るときにますますぐるぐるとバラの花のように下向きに回っています。
まるで空に浮かぶ町のようです。

自然は凄いですね電球


こうして主人も久しぶりに遠出の運転を頑張りました。
昨年のことを考えると夢のようです。
去年の今頃は思いがけない入院のため忙しい日々をおくりました。
もう一年たちますね。ドキドキ大
このお話はいずれ又・・・

心も身体もリフレッシュして息子を又大学で拾い3人でかっぱ寿司を食べて帰りは息子の運転で帰りました。車
いいところに大学があります。でも後1年半です。


とてもいいお休みでした。笑顔ドキドキ大キラキラ

















at 22:15|PermalinkComments(0)お出かけ♪~~