August 2006

August 31, 2006

楽しみました~~♪^0^

今日は夏休み最後の日
あつい一日でしたね~~太陽

でも2期制のお友達は昨日から始まっています。校舎

10月に秋休みが土日含めて5日間もあるそうでその時に前期の通信簿をもらうそうです。
秋休みもびっくりびっくりですが、なんだか3学期制の私にはぴんと来ません。

今日は朝ごはんが少し食べれたので仕事に行くのもふらふらではありません。まる

幼稚園の子供達や藤沢の小学校のお友達は最後の夏を楽しんでいました。

私も作品を嬉しそうに持って帰る子供達を見て働けるのは幸せだと感じましたドキドキ大



仕事の合間に今朝家で型きりしたかぼちゃに色をつけてみました。

p1020578_1.jpg


教室の端で撮ったので暗くてぼけててすみません。すいません
右上が出来たかぼちゃプリンに貼るとこんな感じかなぁ~と今までのシールを切ってかぼちゃの周りに貼りました。

とっても小さいシールなのでバランスが難しいのです。

下はスキャナーで取り込むように・・・
左上は10月ハローウィンの時用!!

ステンシルは楽しい!!楽しい音符

いつもは四葉のクローバークローバーを練習する時にみんなの前で一度試して見せるのですが・・・
やっぱり色はどうしようかな?とか、美味しそうに見えるかな?とか工夫するのが楽しいのです。

おまけにどきどきしながら同じ教室の仲間に見せたら褒めてくれて・・・
美味しそうまで言ってもらいました。

お待たせしていた製造の担当者にも喜んで笑顔もらえて嬉しいです。

シールに採用されて美味しいかぼちゃプリンにつけてもらえたらいいなぁ~~ラブ

試作のかぼちゃプリンを食べさせてもらいました。
かぼちゃの甘さとカラメルの苦さがぴったりです

早く製品になるといいなぁ~~キラキラ




at 22:55|PermalinkComments(2)嬉しいこと (^0^)♪~~ 

August 30, 2006

寝込んでました・・・・

昨日は暑い一日でした太陽
一番暑いお昼に用で歩き回り具合が悪くなり夕食も食べずに寝ました。困った

今日、仕事に行くために支度をしましたが、吐き気が止まらず休ませていただきました。
仕事場の皆さんにはご迷惑をおかけしましたすいません

今日はごろごろ寝てました。
麦茶も口が苦くて飲めずお昼過ぎやっとお茶が飲めました。

夕飯にご飯が少し食べられたので少し元気がでました。
ホルモンのバランスが悪いのです。
まったくまた悪阻のようです。



昨日主人を駅に送りに行ったときの見つけ息子を送った時に撮りました

p1020570.jpg


朝の光の中の栗・・・

毎年落ちています。

日差しは暑いけれど少しずつ『秋』に近ずいていますね・・・

暑さももう少しの辛抱ですね・・・暑さ負けの私に素敵なお知らせでした。

皆様も身体をお大事に・・・・まる



at 22:59|PermalinkComments(3)季節をお届け・・します (^0^) 

August 28, 2006

かぼちゃとくちなしの花

今日も雲は多かったけれど蒸し暑い一日でしたね汗

体験教室は宿題をかねたお客様で大忙し走る
キャンドルは満席だったり・・・出来た作品を図工の宿題に出すのと教えてくれたお友達もいました。

お父さんは仕事でお母さんの運転でいらした方、
おじいさんおばあさんと子供の組み合わせの来園も音符多いように思います。ラブラブ

皆元気よく楽しそうでした。

p1020567_1.jpg


ハート  かぼちゃのステンシル

かぼちゃプリンを体験のお隣の建物でつくることになり昨年ハロウィンのステンシルの額をパン屋さんにお貸しして・・・・それを見て気に入ってくださり是非かぼちゃの絵をステンシルで・・・と嬉しいお声がかかったので・・絵を描いてみました。

教室の合間に型切りするつもりが忙しくて出来ませんでした困った

プラスチックの入れ物に今は焼きプリンが入り売っています。
入れ物の前にあるのが名前の入ったシールです。
これと同じ入れ物で中身がかぼちゃプリンになるのです。

とても小さいので小さなかぼちゃを書いてみました。
かぼちゃのつるの巻き方を知るためあの道にはみ出たかぼちゃのつると小さな葉を参考に・・・
本物をやっぱり見ないと・・・・電球

どんなになるかはお楽しみに・・・
使っていただけるように頑張ります力こぶ


p1020568.jpg


ハート  くちなしの木

お隣さんに以前くちなしの白い花が咲いている時にいただきました。

くちなしの白の美しさとあのいい香りが大好きでした。笑顔

でも女の子の家にはこの木は植えてはいけないそうです。
なぜだかご存知ですか?
お嫁に行く口がなし・・・になるそうです。

家には娘がいましたので毎年いい香りに誘われお花やさんで買いたいなぁ~と思いつつ家を建てたときも植えませんでした。

そのおかげか無事?嫁に行きました。クラッカー
親心が少し役にたったのかしら・・・・

挿し木でもつくと聞いていたのでお花が終わった後も大事にお水を替えていました。
小さな新芽が出て柔らかい黄緑の葉がまた大きくなりました。
立派な根も生えました。
9月の雨の少し前に庭に植えてみます。
むすめにはすみれのためにくちなしはだめだよと伝えました。

お嫁にいかすなんてとんでもないと沢山パパが植えそうですが・・・ヒヨコ








at 23:19|PermalinkComments(0)嬉しいこと (^0^)♪~~ 

August 27, 2006

100日目の記念写真 ☆

今日も少し暑さがやわらいでよかったですね太陽

今日はすみれちゃんの100日(今日は101日)記念に写真を撮りに行きました。

p1020560.jpg


ちょっと電線がじゃまですが・・・・
ソレイユに沿った1本道から・・・真ん中の海の上に見えるのが江ノ島です!

いつも運転しているのですが今日は息子の運転で・・・
素敵な雲と雲江ノ島が良く見えました泳ぐ




p1020562.jpg
   
p1020563.jpg


複合デパートの中にその写真やさんはあります

夏の間に七五三の写真を撮る方もいて沢山の家族が見えていました。

赤ちゃんはすみれちゃんだけでした。

衣装が可愛くて選ぶのに一苦労しました

あれもかわいいしこれも着せたいし・・・・泣く 

オレンジのドレスや白い羽のついた蜂さんや真っ赤なドレスやディズニーの白雪姫のドレス!

白雪姫は背景がお城で7人の小人さんとも一緒です。

どれを着せても可愛くて・・・写真の先生(お姉さん)が上手に笑わせてくれるのですみれちゃんらしい可愛い表情がとれました。まる

途中で少し寝たりおっぱいを飲んだり・・・
最後の赤いドレスで少し泣きましたがいい子にっこりでした。

出来上がった写真をどれを大きくするか悩んで・・・
パパやママの好きなすみれちゃんヒヨコが沢山選べて良かったです。

100日記念撮影会の特典で足型も取りました。
赤い朱肉を足の裏につけて・・可愛い足です。足跡

写真キラキラが出来るのが楽しみです。ドキドキ大

また1歳、3歳7歳と可愛い衣装で撮りたくなりますね。
もう一人のおばあちゃまと頑張って働かねばとお話しました。

夏休み最後の土、日曜2日ずーとすみれちゃんと一緒で楽しかったですラブ

また明日から働きましょう音符



at 22:58|PermalinkComments(0)赤ちゃん♪~~ 

100日目と・・『おくいぞめ』

今日も天気が良かったですね笑顔
最高気温は低くなり過ごしやすいといいますがまだまだせみの声は聞えます。ひまわり



今日ですみれちゃんは生まれて100日目になりました。クラッカーヒヨコ

p1020522.jpg


まだ一人では寝返りできませんが少し手伝うとごろりと出来てご機嫌さんですにっこり

うつぶせになって首をしっかり上げておもちゃを手で触り遊びます。

声を出して足をあげていつの間にか少しづつ、お腹を中心にづれて行きます。

ママが少し用足ししていたら反対むいていてびっくりしたそうです。


100日目には『おくいぞめ』をします。


p1020532.jpg


ママと私と頑張ったお料理です料理

大きな鯛はパパのお母さんが用意してくれました。
とても立派です
ごもく寿司とパパの好きなたまねぎとわかめのおみそしる、たこさんウインナー、筑前煮、きゅうりと大根のおしんこ、にんじんのハートと☆、つわりがひどい時でも食べれたみかん缶、果物、梅干とスプーンの隣にあるのは石です。

石は丈夫な歯で梅干は年をとってからもご飯が食べれるよううに願いをこめて・・・天使

私も二人の子には心ばかりのお膳を用意しましたが・・石は気づかずに用意しなかった気がします。

今はインターネットがあるのですぐ調べられて便利です。パソコン
娘もお義母さんも調べたそうです。

パパが抱いてママがすみれちゃんに食べさせるまねをしました。
周りのおじいちゃま二人も私達若い(?)おばあちゃま二人もその光景をニコニコしながらみていました。
私は3人をビデオでとっていました。
なんて幸せドキドキ大な光景なのかとおもいながら・・・

心の中でみんながこの子の幸せを祈っていました。キラキラ




at 00:02|PermalinkComments(2)赤ちゃん♪~~