富士山♪~くまちゃん♪~(^^)

April 04, 2006

頑張りリました~~

今日はお休み太陽
天気がいいのでず~~~と気になっっていた庭の雑草とりを頑張りました。力こぶ
この間の大風ダッシュで玄関のポストさんが飛び植木鉢がわれひどいことになってしまい
通るたびにがっかりしていました。困った
割れた植木鉢を集めて買った花を植えました。昨日の疲れか身体中が痛くて(ソレイユ大混雑だったので・・・)でも花を植えているとだんだん元気が出てきました

P1010439.jpg

今日植えたお花達!!青い花が好きです。『わすれなぐさ』が好きです。ラブ


P1010436.jpg

                    3時間頑張りぬいた雑草ですニワトリ

                    この山があとふたやま分あります。
                    抜いてない雑草もまだまだありますショック

上に見えるローズマリーは花盛り薄紫の花がびっしりついてます                                 背丈は私と同じくらいで束ねて枝にくくりほうき作ってプレゼントプレゼントしたことがあります。
いい香りがしておしゃれな飾りです。

P1010430.jpg

ハーブの仲間の『ボリジ』です
真ん中に押しくらまんじゅうしているつぼみを発見びっくり
ボリジの花は紫色で☆の形をしています
お菓子の上に飾ったり氷を作る時に製氷機にひとつずつ浮かべ凍らせて冷たい飲み物の時に浮かべるとすてきですドキドキ小お花咲いたらご紹介しますね!!
P1010434.jpg


ハーブガーデン♪~~
昨年いろんな花がありすぎるのでれんがを丸くしてハーブだけを植えました
茶色の枯れ草に覆われていたので取り払い植えていたハーブ見てみました
ワイルドストロベリーもマロウもルーもローズマリーのモーツアルト(濃い紫の花)もミントも元気でした。小さい新芽をつけてました。
(ステンシルの看板も可愛いでしょ!)
名前のピック素敵!でしょ!!ラベンダーとミントとセージだけしかないのは残念ですが
さしてあるとちょっとハーブガーデンしてませんか??
これから成長をお知らせしますねにっこり

at 23:43│Comments(0) 庭いじり♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富士山♪~くまちゃん♪~(^^)