びっくり!!26回目と1回目♪~~

April 19, 2006

びっくり~2

びっくり今日は曇りがち雲で夕方太陽が出たと思ったらさっきは雨ざあざあでした。


昨日キッチンガーデンで見つけたびっくりですびっくり


                 第3位

P1010515.jpg

紫キャベツです。
大きさといい真ん中に花が咲く茎が出てくる色がなんとも怖いのです。
普通のキャベツより1・5倍ぐらいあります。

                 

                           第2位

P1010520.jpg

アーティークチョークです。
これで一株大きいです。葉もぎざぎざが深く切り込みやはり怖いです。
ズーと見てたら食べらてしまいそうです。困った


             第1位

P1010519.jpg


ルバーブです
緑の葉と真っ赤な茎の色が凄いです。
母が神様はよくこの色に決めたと感心びっくりしてました
でも前にハーブの勉強のときこの茎でパイを教わりました
茎はそのままではとてもすっぱいのですがお砂糖で甘く煮るとりんごりんごのようです
パイの上に綺麗に並べてオーブンで焼いて食べました。
その時の茎は緑でした。美味しかった事を思い出します。料理


と、いうわけでびっくりと言うよりドッキリかも・・・・・ドキドキ大

母とびっくりしたりドッキリしたり楽しい4時間をすごしました。にっこり

at 22:57│Comments(2) ソレイユの丘 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   April 21, 2006 01:05
ココさん♪~
遊びに来ていただきとっても嬉しいです{ラブ}お元気ですか?
べランダにハーブは素敵です。{音符}
アーティーチョークは大きくなると思いますが・・でも新芽を摘むアイディアはいいかも・・{電球}是非頑張ってくださいね!
2年目を楽しみに私もわくわくしてます
ありがとう。又遊びにいらして下さいね{クローバー}
1. Posted by ココ   April 20, 2006 00:13
こんばんわ~
ソレイユは大変なお天気だったのですね
大変です{困った}
アーティーチョークを植えてしまいました
それもベランダで{ショック}
新芽を摘んで小さくしたらなんとかなるかなと・・・・甘~いでしたか{アウト}
ソレイユみたいになったらベランダに出られなくなりそうですね
あまり売っていないので
では作っちゃえ~ってな具合い{にっこり}
成長記録は追々に・・・
実がなるのは2年目だそうです
楽しみ~{キラキラ}コリナイヒトデス{すいません}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
びっくり!!26回目と1回目♪~~