ヤギの親子☆いろんな花☆

April 23, 2006

ドイツの本☆

今日は寒い一日でした。
ソレイユも菜の花とチューリップが雨とダッシュに揺れ寒そうです。
急に韓国のテレビの取材が来てびっくりびっくりしました。
韓国に帰りソレイユの放送するのでしょうか?

4月23日今日は世界本本の日です
サン・ジョルディの日です。
男性から女性に花花を、女性から男性に本本お送りあい 愛ハートを伝え合う日です
もう20年もPRしていると新聞に書いてありました。
知らなかったです困った


ドイツで買った本です。

P1010590.jpg

手前のくまは塗り絵です。絵が可愛いので赤い糸で刺繍してキルトにしたらいいかなと求めました。クッキーの本とトイレ休憩の小さいお店で買いました。
カントリーの本は帰りフランクフルトの空港飛行機で小銭をはたいて買いました。
日本でも手に入ります。12月に行ったのでクリスマスの小物やお料理が出ています。

P1010592.jpg


                            2冊ともドイツの本です。

ドイツ語は解りませんが『a』や『o』の文字の上に『・・』がついてます。
見ているとなんだか可愛いですねラブ
上の本はハデルベルグで買いました。学生の町で本屋さんで何か買える本はないかと覗いたときに最初に見つけた本です値段は2.5ユーロでした。
表紙がラッピングみたいで中も見ずに買いました。(Printed 2003)

P1010594.jpg

色んな包み方が載っていましたがびっくりしたのは紙幣を使っていることです
リングピローの横のお花はユーロ紙幣です。

P1010595.jpg

                               硬貨をつなげてます

テグスの様なものにのりで貼る位置の説明が左に絵入りで書かれています。

P1010596.jpg

ユーロ紙幣で電気のお花の飾りを作ってあります。

日本人で絶対1万円札でお花にしないですよね。
お金をそういう風に使う発想がお洒落ですがやっぱり出来ませんまる

at 23:00│Comments(0) ドイツ旅行♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヤギの親子☆いろんな花☆