母の日(^0^)♪~~やっと縫えました♪~~

May 15, 2006

ホビーショーの宝物 ☆

今日は久しぶりに朝からいい天気でした。太陽
気持ちがよく飛行機雲飛行機が1本空にのびていました。
いつも体験教室の窓がラス磨きは大変なのですが、よい天気に太陽助けられはかどりました力こぶ

この間ご紹介したハンカチ染めのお客様がたくさんいて学校が代休でお見えになった中学生ぐらいの男の子学ランが2度もハンカチ染めをしてくれました。
1度目は優しい感じの2度目は紫と青とグレーとハンカチの元の色の白が程よく混ざりとっても素敵なお洒落な染め上がりになりました。とっても気に入りお部屋の壁に飾るそうです。
男の子の染め体験どうかな~と心配しましたがとっても楽しかったと言われホットしました。にっこり


ハンカチの元の色の白の生かし方が偶然見つかったり・・・お客様に教わることが素敵ですキラキラ


ホビーショーで見つけた宝物

P1010777.jpg


白い籠です

網目の素敵な籠です。ホビーショーに最後の日に行ったのでこのお店は北海道に帰るため
割り引いてあり2500円が1500円でした。
最初お友達が見つけて妹が見て私にぴったりだと・・・・
籠が前世だと思う私は(前にも笑われたけど・・・)籠に弱いのです。
帰りのことも考えずに手に取ってしまいました困った

で、帰り道大混雑のユリカモメでは抱かかえ(混んだらインド人?のように頭に載せようなどと大笑いしながら・・・)でも座れてラッキーでした。音符

新橋からも座れて籠がほかの方の迷惑になることはなく助かりました。
2人はまるで私が朝からこの籠で来たみたいだといってくれました。
ちょうど洋服にあったようです。

でも一人になった時恥ずかしかったです。
急に、この籠を見た毛塚さんが持って歩くのではなく本とかいれたら素敵びっくり・・・・と言われた声を思い出してなお恥ずかしかったです。
帰りすいていたので籠も座らせてあげました。音符


P1010778.jpg


ほかの宝物・・・

籠と同じお店でパッチのモンリキーの糸とミルクガラスの入れ物(ちよっとトアンティーク風です)、木のスプーンとお友達のブースで買った数字の入ったガラス瓶首に銅の飾りつき、と筆記体のハンコウ。
100円で買った桐の箱(お店の方にへその緒いれ?と言うとメダル入れ?でもといわれ、メダルをもらったことがある人がメダルいれと妙に納得しました 笑 )

この箱には小さなステンシルをしたいな!!

明日は休みです。明日こそパッチ縫います。チュー

まだ宝物あるので続きはまた・・・・ラブ

at 23:29│Comments(0) お出かけ♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の日(^0^)♪~~やっと縫えました♪~~