布の箱作り♪~~お家にかえりました。

June 22, 2006

ハワイアンウエディング☆

今日は出勤の時雨をささずによかったなぁ~と思ったら雨降りましたね。

ソレイユは小学生の団体が見えて、オカリナ、ハンカチ染め、ステンシルと素敵な思い出の作品をつくりました。作品が完成した頃には雨もやみお弁当おにぎり外で食べれてよかったです。OK

先週ラッピングに自由が丘にいきました。電車
ショウーウインドウはもう夏です。
勉強も楽しみですがお店を覗くのも大好きです。
飾り方や色使いが素敵です。ラブ
先月はちょうど赤ちゃんが生まれた日だったのでお休みしました。

今月はジユーンブライドラブラブドキドキ大

p1020058.jpg

ハワイの包装紙を使い結婚のお祝いに差し上げるプレゼントプレゼントのラッピングです
レイの写真の綺麗な柄です。柄は好きなのを選べます。
ハワイらしいなぁと思いきめました。電球

キャラメル包みをした箱のに白のオーガンジーのリボンで十文字にしてリボン結びして造花のブバリアの花をさしました。

下に見えるのは花嫁さんがお客様を送る時に差し上げる送り菓子の『ドラジェブーケ』です。砂糖菓子をひとつずつセロハンでくるみフローラルテープを巻き3本まとめて不織布のオレンジで包みオーガンジーの細いリボンで束ねてあります。リボン幸せのおすそ分け・・・音符

私はオーガンジーのリボンに弱いのです困った
何でもこの薄い透明な輝きのリボンで飾りたくなります。
本当は勉強なので色々使いこなせなければいけないのに・・・
布もカフェカーテンの端切れなどオーガンジーの素材はかってしまいます。
でもトイレの細長い窓にかけると素敵です。キラキラ

p1020062.jpg


後ろの化粧袋も手つくりです。
もち手に、やはりグリーンのオーガンジーのリボンを使いリボン結びにしてます。
もち手をしっかりさせる為に口のところにボール紙をいれました。
でも以外にこれが大変!!マチがあるのでもち手のところだけ入れるのに頭をつかいました。

手前は写真いれ、ポストカードでもはいります。
前に布でも作りましたが紙はほつれてこないので扱いが楽です。
洋服が入っていたボール紙を2枚写真より大きくし回りを包装紙でくるみ両面テープで1箇所写真を出し入れする所を残して貼り付け穴あけでリボンを通して出来上がりです。
先生がウエディングの素敵なポストカードをコピーしてくれました。
こうした心使いが素敵な先生です。笑顔
ハワイの包装紙はしっかりしているので出来上がりも素敵ですクラッカー

気に入った包装紙や英字新聞で気軽に出来て写真の焼き増しに添えてもいいですねにっこり

今日は赤ちゃんは沐浴の後自宅家にかえりました。
明日病院で送りにいけないのでバスで行くためにかえりました。
静かです。このごろは泣き声も大きくなりまるでいじめられてるように泣きます。
大粒の涙もでるようになりました。
先週も一日帰りましたがおとなしく長い間寝ていたそうです。
今日もいい子で寝てくれるように祈ります寝る まる





at 23:12│Comments(0) 自由が丘にて・・・ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
布の箱作り♪~~お家にかえりました。