頑張りました。☆雨のおかげで・・・・☆

July 04, 2006

型きりとお花と赤い顔でーす

今日も青空でしたね。太陽
日差しも夏のように強かったです。

今日はお休み!
やることは一杯あるけれど来週のステンシルの宿題を頑張りました。力こぶ
先月カルトナージュという箱に布を貼り付けて素敵にする先生『広岡ちはる』先生のご指導でバラの箱をつくりました。

次回の課題は家にある箱を素敵にする・・・もちろんステンシルをして・・
楽しみだけど時間内に仕上げるために用意するのが大変です。

布を決めてステンシルのデザインをしてシートに写しカッターできりました。

言葉で書くと簡単ですが、力不足の上デザインを色々考えて型きりはじめたのは夕方でした・夕日

p1020137.jpg


今日の成果・・・ラブ

どんなステンシルになるかお楽しみに・・・・キラキラ

p1020134.jpg


前の家から夕方お花をいただきました。

黄色い花びらに茶色の花芯なのでついひまわりの仲間ですかと尋ねたら違いました。困った名前カタカナだったのしか覚えていなくて・・・

何気なくお庭に咲いたお花を飾ってとあげられたらいいですね。ドキドキ小

幸せのおすそ分けクローバーです。

今は玄関でお迎えしています。

p1020135.jpg


箱根の山道でいただいた(?)アジサイがぐったりしてしまいました。

アンティークのほうろう(うちの洗い桶です)にお水を針浮かべたら元気なりました。まる
ほうろうに浮かべるのも素敵ですね音符
今朝下の茎を切って土に挿し木しました。
ついてくれると嬉しいのですが・・・・にっこり

さっき主人と息子と久しぶりにグレープフルーツのチューハイ缶入りをのみました。乾杯
主人と私は350mlを半分こ小さいコップ1ぱいづつ・・
3人して赤い顔しておかしいです。
普段は主人もぜんぜん飲まないのでお酒も買いません

昼間暑い職場にいるので飲みたいなぁ~~~と言う声で2本買いました。
たまにはいいですね。のどを通り過ぎる爽快さがいいです。
でもすぐに胸がカーッと熱くなり顔が10倍膨れたみたいです。

私はわらいじょうごらしく何を見てもおかしくけらけらと一人で涙を拭き吹き笑い2人はあきれてみてました。まる

今も20倍に膨れた手で打ってます。
その赤い手を見て又笑いそうです。笑顔悲しい

なかなか息子とジョッキ飲むなんてないので息子の赤い顔見て主人は嬉しそうです。
私はもう目がくっつきそうです。ZZZ

こんなお休みもいいですね。月ドキドキ大











at 23:15│Comments(2) ステンシル 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 06, 2006 00:31
ケロ子さん♪~~~
そうですお花の名前、前のお姉さんが言ってました。
いつも教わる事ばかりで恥ずかしいです。
でもありがとう。{すいません}
宿題は今日少し進みました。{赤ちゃん}関係?・・・ケロ子さん当たりです。{クラッカー}
何とか教室には間に合いそうです。
ケロコさん{カエル}はきっと素敵なステンシルでしょうね~~~楽しみです{ドキドキ大}
私は間に合ってよかった?と言うことで・{泣く}・・・・
来週お会いするのを楽しみにしています・
雨でないといいですね{ラブ}
1. Posted by ケロ子   July 05, 2006 10:50
宿題がんばりましたね~!もしかしたら{赤ちゃん}にちなんだものかな?楽しみです♪
私も来週はステンシルとガラスエッチングの2つの宿題があるので、がんばらなくちゃ!
頂き物の黄色いお花はルドベキアではないでしょうか?ただしこれはこの種の総称のようで、個別に沢山の別名があるようです(どの花もそうかもしれませんが)
塚田先生のお庭には、ルドベキアタカオという種類が植わっているらしいですよ。
お部屋が明るくなるお花ですね{太陽}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頑張りました。☆雨のおかげで・・・・☆