TVの取材がありました。出来ました(^0^)~♪~

July 28, 2006

頑張ってます!!!

今日も蒸し暑い一日でした。太陽
梅雨明けはまだですね。
じりじりと暑い日ざしはいやですがこの蒸し暑さも困りものです。困った

ソレイユはおじいさんおばあさんとご一緒のご家族ずれが多かったです。
ジャブジャブ池の宝探しキラキラのイベントがあるのです。

どんな宝物が入っているのでしょうか???

さて・・・

6時まで仕事をして夕食の支度をしてから赤ちゃんすみれちゃんの甚平さんを作ろうと頑張りました。力こぶ
主人も息子も遅いようです。

p1020348.jpg


以前手芸やさんでもらった『手ぬぐいで甚平を作ろう♪』

この1枚の紙が頼みの綱です。まる

まわりの東京ディズニーランドジェットコースタの包装紙!!懐かしいですね。
娘をはじめて連れていった時の袋です。
物持ちがいいでしょOK(だからかたずかないのです)
今では何回目か変わっていますね~~~

なかなか捨てられずにすみれちゃんの型紙になりました。
昨日型紙はつくりました。

手ぬぐい2本でとあるので100均のピンクの可愛い手ぬぐいを練習用に買い求めてありましたがやはり100均・・・短いので4枚ないとだめなのです。

なのでいきなり本番です落ち込み

実は母が今度お世話になったところで今度の日曜日 夏祭りがあり娘とすみれちゃんと行く約束しているのです。
でその時に着せたいなぁ~~と無謀な事を考えて頑張っているのです。

着物も縫ったこともなく、おまけにミシンは娘の家家に出張中!!!
得意の手縫い拍手です。

p1020347.jpg


布は以前吉祥寺のユザワヤで一目ぼれしたラブ赤にウサギウサギちゃんの柄・・・

やっと布をたちました。
着物の形において確かめます。

p1020349.jpg


背縫いを袋縫いにして襟を縫いました。
紐も4本縫いました汗(何せ手縫いですから・・・)
形が見えてきました。

せっかくなのであの娘のためのくまちゃんに着せてみました。
すみれちゃんには大きいかなぁ~~

明日は仕事なのでもう寝なくては・・・

まだズボンもあるし間に合うか少し心配です。

又明日・・・・・音符


at 23:46│Comments(0) 赤ちゃん♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TVの取材がありました。出来ました(^0^)~♪~