素敵な言葉~~お知らせとお詫び

August 19, 2006

久しぶりの海 ☆”~~

今日はまたまた暑い一日でした。太陽
37度のところもあったとか・・・

今日は家から歩いて10分の素敵な海泳ぐで主人の会社の方たちとバーべキュー乾杯しました。

私も同じ会社で働き上の人に可愛がってもらいましたので定年になってもこうしてお会いできると嬉しいです。

p1020484.jpg


主人がデッキと同じ色にテーブルを塗りました。
お客様を迎えるお花・・・・

p1020486.jpg
  
p1020488.jpg


左…ママコノシリヌグイ
  継母がオムツを換えるときにおしりを拭く
  ヨーク見ると茎にびっしり細かいとげがあり折る時も指に刺さりちくち痛みます
  うまい名前付けたものです
  花はピンクで可愛いです。

右・・ゆり
   強い日差しに負けないで咲いています。

p1020487.jpg


目指すは山の下の真ん中に小さく見える青いビニールの所!!
ちなみにソレイユはこの山の上です。

p1020489.jpg


                        お散歩中のかに

昨日朝体験教室の事務所にも同じかにがいました。
逃がしてあげましたけど・・・

p1020490.jpg


とても冷たい湧き水があります。
久しぶりに足入れてみました。
冷たさが伝わるといいけど・・・・水面の光が綺麗ですキラキラ

p1020491.jpg


先端の松のあたりが荒崎です。

縞模様の岩が続き十文字岩があり撮影にもよく使われます。

つまり景勝地なのです。
なのに子供が大きくなるとズーと行きませんでした。
小さいときは皆が帰る頃浮き輪を腰につけて降りていきました。
昨年はバーべキューは担当の主人が病院だったのでその前の年は仕事で・・
本当に久しぶりです。にっこり

p1020492.jpg
  
p1020495.jpg


左・・・3年の男の子が捕まえたふぐ
    目が赤いのです。熱帯魚

右・・・・ふわふわとただよう、くらげです。
     よく見ると沢山いました。ビニールではありません

p1020496.jpg
  

今日の戦利品びっくり

貝殻集めが大好きです。音符
縞々の石は荒崎の岩の子供かな?


日差しは暑いですがパラソルの中は風が心地よく波のきらきらや空の雲やせみの大合唱やカラスの声やとんびの声や沢山の自然なものに囲まれて元気もらいました。力こぶ

写真は10枚以上載せられず食べ物編は又明日・・・


at 20:52│Comments(0) 嬉しいこと (^0^)♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
素敵な言葉~~お知らせとお詫び