お知らせとお詫び素敵な贈り物~~♪~

August 20, 2006

楽しい集まり・・・♪~~

今日も暑い一日でした。太陽


今朝は申し訳ありませんでした。すいません
楽しみにしていましたが・・・毎朝テレビ欄をチェックいたしますね

バター作りでわが体験の頑張り屋の上司(まだ若いです)がしっかり説明に写っていて思わずメールしました。

その収録の日二人勤務で撮影しているところを見ていたのでうまく映っていて嬉しかったです。



バター作りの支度をしたりけっこう時間がかかりましたがアットいうまでビデオも取れなかったです困った

今日のソレイユは『ウクレレピクニック』を土曜からしていて駐車場も一杯でした。
サザンの関口さんも来たそうです。
私はウクレレウルトラマンがウクレレを弾くとき手はどうするのか気になりました。
バルタン星人とともに・・・音符楽しく引いたのでしょうね拍手


さて昨日の続き・・・泳ぐ

p1020497.jpg


しばらく行かない間に湧き水からパイプを引いてありスイカを冷やしました。

とっても冷たくて気持ちがいいです。
主人が小さいときは泳いだ後ココのお水を飲んだそうです。

湧き水にはクレソンが沢山あります。
おばさんが束ねて市場に出すこともあると聞きました。
スイカの上に見えるのがクレソンです。
葉の緑もきれいで柔らかそうです。
綺麗な水でないと枯れてしまうそうです。
この隣の湧き水(3箇所あります)のところは沢山のクレソンで覆われていました。食べてみればよかったなぁ~~料理

p1020498.jpg
  
p1020499.jpg


今日のお土産帽子

左・・・真ん中の緑色の石が綺麗です。
    アサリの白いからは半分ではなくちゃんと2枚くっいています・
     アサリ取りしたバケツを持って帰る人もいましたよ!

右・・・ぼやけていてすみません
    ガラス瓶のかけらも綺麗です。
    上高地では瓶にいれかっぱの涙と言う名前で売っていました。
    
    下の茶色の四角いもの・・・銅板で砂浜に落ちています
                 なかなか見つからず宝探しのようです
                 見つけるととっても嬉しいのです
                 主人は探している私の足元でよ見つけます・・・ちょっと悔しかったり・・
             
      炎 瓶に入れて火をつけると青白く一瞬で燃えるのです
       そのままでも燃えますが・・何枚か集めるびっくりするくらい激しく美しく燃えるのです
       一度見るとなお一生懸命さがしてしまうのです。
       
       なぜあるか解りませんが・・息子もお土産に集めてきて~~
                    と出かける私の背にいいました。


p1020500.jpg


あのスイカをスイカ割したり・・・甘くて美味しかったです。

p1020501.jpg


焼きそばを食べたり・・・

お肉も焼きましたが食べてて撮れませんでしたショック

p1020502.jpg


  荒崎の夏  ひまわり


p1020503.jpg


  やっぱりいいところです。
  歩いて10分足らずの所のこんな素敵なところがあることに感謝します。
  三崎口から荒崎までハイキングコースもあります。
  もう少し涼しくなったらいかがですか?


今日の楽しい集まり・・・家

娘の家家が出来てついこの間素敵なデッキができました。
沢山の友達や皆でバーベキューするために作ったそうです。

私の妹夫婦と娘彩ちゃん私達の母と私達夫婦と息子と総勢10人(赤ちゃんも・・・)

p1020506.jpg


広いデッキでこれからはじめまーす!!


p1020508.jpg


青空が綺麗でした。
皆ニコニコしてます。
誰がすみれを抱くか争奪戦です。
すみれちゃんは良く笑いとっても可愛いです。
息子がパイナップルのアイス、口にいれてます。
一人で寝かせていると自分の手で遊びます。
帰り間際主人が飛行機のように高い高いをすると声を出して笑います。
8月19日で3か月になりました。体重は6.7キロ重いです。



p1020507.jpg


妹夫婦のお土産・・・

庭で育てた植物の詰め合わせ・・・
お花がないけどと妹はいいますが素敵なお土産キラキラですね~~~クローバー

母も嬉しそうでした。
私達皆も嬉しそうでした。

楽しい一日でした。まるドキドキ大














at 23:20│Comments(2) 嬉しいこと (^0^)♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   August 23, 2006 00:53
ケロ子さん~~♪~~
ケロ子さんも素敵な子供らしい夏{泳ぐ}を過ごしたのですね。
私もよこすかの真ん中で育ったので1時間40円のプールで遊びましたよ!
今でも夏の香りをかぐたびにその頃のこと思い出します{にっこり}
ウクレレピクニック8000人おみえで夜8時近くまで大騒ぎ{ダンス}
なかなか駐車場が出れなかったようです。{困った}
ウルトラマン見たかったです。
フラダンス、ウクレレ今大流行ですね{びっくり}
又来年・・・みれるかな
良かったら荒崎いらしてくださいね{ラブ}
1. Posted by ケロ子   August 21, 2006 13:00
おいしいバーベキューと、楽しい仲間と、大自然があれば、もう何も欲しいものなんてありませんね{ラブ}
私は子供の頃、夏休みになると、母の田舎の三重県に1ヶ月滞在していました。水着に着替えて、バスタオルをマント代わりに羽織り、坂を下り、単線の線路を越えるともう海。貝を採ったり、魚を釣ってその場で食べたり、帰りにコーラを(当時は瓶でした)飲んで、それだけで楽しかったことを思い出しました。おかげで誰にも負けないほど真っ黒で、いつも黒んぼ大会の候補になっては、辞退するのに必死でした{困った}
海って本当に楽しいんですよね。毎日行っても飽きなかったです{泳ぐ}
今は{乾杯}ビールも楽しみたいですけど☆
昨日車の中で「FMヨコハマ WE LOVE SHONAN」のウクレレピクニックの放送を聴きましたよ~{OK}
偶然だったんですけど、「あ、ソレイユの丘って言ってる~」と嬉しくなっちゃいました{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お知らせとお詫び素敵な贈り物~~♪~