パッチワークの壁掛け・・☆・・100日目と・・『おくいぞめ』

August 25, 2006

かぼちゃの花

今日は大雨が降ると予想されていたとか?雨が降らずに良かったですね笑顔

今日も沢山の宿題をかねたお友達がおみえです。
もうすぐ後期(昔と違い今は2期制なのです)がはじまるので宿題の期限が近ずくいているのです。

無事に作品が出来、帰りには皆にっこりにっこりして帰ります。

エッグポマンダーとステンシルの手提げが人気です!


p1020515.jpg
  
p1020516.jpg


朝仕事に行く途中発見びっくり

上・・・・道にまではみ出したかぼちゃ
     元気です!!
     かぼちゃは無駄花がないくらい花が咲くと実に成るそうですが・・
     農業高校に通う体験のアルバイトに聞くと良い実をならせるには
     やはり花を少なくするそうです。

下・・・・かぼちゃの花
     黄色い5枚の花びら・・・見ているだけで元気が出ますね力こぶ
     カメラを構えたら・・・はちさんが止まって・・・電球
     
     はちさんの力を借りて美味しいかぼちゃ食べれるのですね。


赤ちゃんすみれ便り
すみれちゃんは今日で生まれて99日目になります
明日は100日目・・・『おくいぞめ』をしますヒヨコ

at 23:44│Comments(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パッチワークの壁掛け・・☆・・100日目と・・『おくいぞめ』