ハロウィンに・・・・・東京ディズニーランドに行きました☆

September 30, 2006

お願い事・・・☆

今日は秋らしい爽やかな風の吹く一日でした。太陽

お客様は秋の行楽に沢山見え朝市のキャンドルから忙しく一度お昼おにぎり食べてからあっという間に夕方になりました。

お客様がひっきりなしに見えていました。

体験は小学校1年生から本人のみお預かりですが3年生の男の子でお母さんから離れられない子がいました。
私も男の子もいるので気持ちはわかりますが・・・・ほんの30分離れて絵を描くことが出来てもいいと思います。
夏に心細い顔をしていた子が少し親から離れて一人で頑張り成長した顔を見たことがあります
子供が頑張るといったら少し待つ余裕を親にも欲しいと思います。

可愛いけれどいつまでも手をつないでられないのです。

その時に見えない心の手が子供とつなげていたら子供はひとまわり成長できるのに・・・子育て中は見えないのかも知れませんが・・・ドキドキ大

一人っこが多く親が子供にべったりと離れられないのです。

一人で大丈夫かといつまでも聞いたり途中で入ってきてああしろこうしろと
小さなオカリナなのでから子どもの好きなように書かせてあげて欲しいのに・・
いつの間にかお父さんが書いている上手なオカリナになります。
その時の子供の目はなんだか曇っています悲しい
悲しそうです。
頑張って上手でなくても自分の好きに書いた子は元気よく出来たよ~~~と見せてくれます。まる

それが子供の宝物キラキラになるんではないでしょうか?

失敗を恐れる子も多すぎです
今のうち失敗しないでいつするのかなぁ~と思います
自分の好きなように出来たものに失敗はないよ素敵だよクラッカーといつも言います。
これも必ず上手に作らなければだめという親の強い考えのせいとも思えます。

色々考えさせられる一日でした。


お父さんお母さんもう少し子供の成長を見守りませんか?


明日10年ぶりに東京ディズニーランドに行きますにっこり

すみれちゃんと娘夫婦が連れて行ってくれます。
プーさんのアトラクションも知りません。
子供達がそれぞれお友達と行くようになりなかなか夫婦でいけませんでした。
孫が出来るともう一度楽しい事がめぐってくるようです。クラッカー

でも明日空模様が怪しいのです。

p1020894.jpg


1階のトイレの戸にかかっているれるてる坊主笑顔です。

前に雨だれの模様のタオルを買ったときについていました。
タオルよりこの子に引かれて買ったようなものです
可愛い顔をしていつも元気ずけてくれます。

明日天気になあれ太陽・・・・・・と願いをこめて・・・

(明日は帰りが遅くなりブログ間に合わないかも知れませんすいません



at 22:26│Comments(0) お出かけ♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハロウィンに・・・・・東京ディズニーランドに行きました☆