今日の仕事♪~~~カルトナージュのお針箱

October 17, 2006

やっと出来ました♪~~

今日も風もなく穏やかでしたね太陽

昨日よりコスモスの花が沢山咲いています。

今日は午前中、午後クラフト体験に団体がおみえになりました笑顔

午前中は小学生、午後はおば様方24名
どちらもオカリナでした。
小学生は楽しんで絵を描いてくれましたが・・・おば様方は入るなりオカリナが小さいと不満気味!!!

でも世界でひとつのオカリナ頑張って作ってくださいねぇと励まし?説明しました。

皆さん好きな絵を描いていきます。
だんだん楽しそうになりました。
大人になりこうして熱心に書くということがあまりなくて・・・とか
へただからとなかなか手が動かない方もいました。
絵を描くヒントを一緒に考えたり・・・どんどんオカリナが素敵キラキラになります

絵を描き終えるとニスで仕上げドライヤーで乾かします。
その頃になるとお互いのオカリナを見せ合ったり嬉しそうです。

全員とても綺麗な世界でひとつだけのオカリナを作りました。

最後の挨拶とお礼をしたときにとっても楽しかったと声をいただき拍手拍手をしていただきました。
私も素敵な時間でしたと心から感謝の言葉をしました。

今度は家族で孫を連れてといって下さったのが何よりの幸せドキドキ小です

お土産にもオカリナを買ってもらいました。

最初どうなることやらとどきどきしていたのです。
皆さんの笑顔のさよならがとってもありがたかったです。クローバー

p1030053.jpg


やっと完成しましたクラッカー

素敵な本を貸してもらい色々力になって持っている方に差し上げたくてコースターを縫っていました。
色々と次々やりたいことがありなかなか進みません。

キルトをちくちく縫ってやっぱりちくちくが好きだなぁ~~と心が落ち着くのです。

自由が丘のキャトルセゾンの紅茶とフランスの飴をセットに・・・ご主人とゆっくりお茶をしてもらいたくて・・・

水色の中身は自由が丘に新しく出来たお店『EIN SHOP』で買った4センチ角の小さなノートに影絵の仕方の絵が書いてあります。
フランスのものです。

お茶を飲みながらこのちいさな本を開いて欲しくて・・・

明日わたせたらいいなぁ~~~

p1030054.jpg


お借りした本。。。

YUMEMI NO EHON

京都のYU・ME・MI Factoryが建てた素敵なお家やお庭の絵本です。

もう一度家を建てるなら本物のアンティークを使い懐かしい香りのするこんなお家を建ておばあちゃんになりたいです。

自由が丘のイマン・・・手ごろなホーローとか売っているお店で必ず寄るのですが素敵なお店になりました。

まるでフランスの路地のような細い道をぐるぐると歩きながら商品を見れる・とっても素敵で・・・ココもこのYU・ME・MIさんの作品でした

解りにくいですが開いているページがお店の中です。

壁の色や屋根(お店の中に屋根もあるのです)や歩く道も本当に素敵です!!

今まで建てたお家が絵本になるのもいいですね。
p1030059.jpg


ちょっと?だいぶぼけましたが・・・・

お庭にログキャビンを建ててパッチとステンシルをと思いましたがこんなお家もいいですね。
頑張って働かなくては・・・力こぶ

at 23:29│Comments(0) 手しごと☆ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の仕事♪~~~カルトナージュのお針箱