富士山!!素敵!!赤レンガに毛塚さんに会いに行きました♪~~

November 08, 2006

卒業クラス・・カルトナージュ最終回

今日も良いお天気太陽

朝、主人を送りにいった時にちょうど日の出日の出でした。
昨日お日様を見送って今日はお迎えして・・・


p1030280.jpg


6時17分
朝日のほうが強い光ですね!!
エネルギッシュな光ですキラキラ

帰り道ソレイユの横から山が見えました。

p1030281.jpg


ずいぶん雪が降りましたね。
美しい富士山です。

冬になると海の上にとても大きく見えるようになるので寒いのはいやですが
楽しみです。笑顔

今日は鎌倉OUTSIDE INでステンシル卒業クラスのカルトナージュ(箱作り)の最終回!!

この日のために昨日も頑張ったのですが・・・
青チェックの箱は完成できませんでした。

p1030282.jpg
  
p1030283.jpg


p1030284.jpg
  
p1030290.jpg


箱の底や側面を布の厚みがあるので微調整しながらひとつづつ貼っていくのです

ポケットをギャザーに縫いゴムを通してそれを内側の布と一緒にくるみます
最後に内側につけてやっと箱の中が綺麗になりました。まる

続きはまた頑張ったらお見せしますね力こぶ

リング入れは出来上がりました。

p1030288.jpg


ハワイぽい端切れがありその白い花を入れたくてでも箱が小さいので苦労しました。
黒い布もボンドで貼るのは大変です!!
手についたボンドが布につくと白くなるのです。

でもステンシルがフリーハンドでた書いたわりにはうまく出来たかなと思います。
この中にハワイアンジェリーハイビスカスなんていかがでしょう?

まだ宿題が沢山あります。
パリの前日までに提出なのです困った


明日は妹と横浜赤レンガにいきます電車

大好きな毛塚さんがお店を出します。
もちろん他の雑貨やさんも楽しみです。音符
清里いけなかったので・・・素敵な雑貨をゲットしたいです。
でもパリのためにも残しとかなくては・・・

毛塚さんファンが沢山集まりますラブ


at 23:35│Comments(0) ステンシル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富士山!!素敵!!赤レンガに毛塚さんに会いに行きました♪~~