今日のすみれちゃん♪~~蚤の市用布袋と富士山♪~~

November 11, 2006

クリスマスのラッピング ☆

今日は久しぶりの雨雨
それも凄いかみなり雷で出勤するのが怖いくらいでした。
(実は何年か前近くの小学校に大きなかみなりが落ちたのですショック

久しぶりの仕事で・・・ソレイユに行ったら

p1030334.jpg


駐車場に消防自動車が・・・消防車(初めてこのマークが使えました笑顔

隊員のオレンジの制服とこのグレーの空に良く似合います。
きびきびと号令に従い消防車を動かしていました。
レスキュ-隊もいましたよ!!


雨でしたが団体のオカリナの絵付けがあり忙しかったです。
一般のお客様もオカリナ人気でした。

この1週間で足りないものが沢山あり合間を見て作りました。
エッグポマンダーのねずみちゃんネズミとぶたブタさんのしっぽつくりは細かいけど楽しいですドキドキ大音符

さて昨日の自由が丘のラッピング!!


クリスマス木のラッピング


p1030336.jpg
 
左・・・小さな箱を緑の不織布で来るんで上を細いリボンで結び上をピンキングハサミはさみでお花のように切ります。
とても華やかです。
真ん中に居るのは唐辛子で出来ているサンタさん!!

右・・・赤い不織布でくるんで細いリボンで結びフェルトで木を作りリボンに通して玉結び!!
昨年からクリスマスの小物にフェルト物が沢山出ていました。
暖かさと柔らかさがいいですねまる


p1030338.jpg


このサンタさん4本の唐辛子と綿で出来ています。
(サンタさんに見えない???おひげを奮発しすぎ???ダメ元気よく手を振って歩いているのです音符)

1本の上と下を切り真ん中をきり底に綿をつめて胴体にします
胴体に爪楊枝を刺して・・・

ところが唐辛子はとても凄い威力で・・・鼻がくしゅくしゅして鼻水が出てくしゃみが出たり喉の奥がひりひりして・・・
先生が見本のサンタさんを箱から出す時ひりひりするからといってられて・・

サンタさんを作っている間に何回鼻をかんだことか・・・困った
綿でおひげをつけて1本は帽子に2本は手になるようにきりから出にはります
なかなか帽子がくっかずに苦労しました。
手にはプレゼントプレゼントの袋をキッチンペーパーで作り針金で肩からさげて出来上がり・・・クラッカー

ちゃんとくっつくまでそ~~~~と置いときその間に緑の箱を作りました。
作り終わってから手を洗いにいきましたがいつまでも喉と鼻おくがひりひりしました。
先生がマスクすればよかったとおっしゃいました風邪

p1030340.jpg


左・・・四角い箱をキャラメル包みして細いリボンでちょうちょ結び!!茶色いモールを3本よじって丸くして別に緑のモールでヒイラギ風に作り赤のモールで丸い実を作り茶色のめるに止めつけます。
クリスマスらしくなりますね・・・・ちょっと大きいですね。
この箱だったらもう少し小さいほうが可愛いですが・・・


右・・・赤い紙をサンタさんの帽子の形に切り両面テープでぐるりと貼ってます。綿を円くきり帽子の先に貼っています
靴下も同様です。
飴が1個入ります。ツリーに沢山下げてもいいですね電球


p1030329.jpg


お気に入りのお店を回ったらすっかり暗くなり・・

でもこの間オープンした新名所に寄りました。

『Trainch』・・・私の好きなお店が入っていて嬉しかったです。
いつもはみなとみらいまで行っていたので・・・

とっても綺麗で夜の闇の中に光がキラキラあふれてデートには素敵ですねラブ


    









at 23:33│Comments(2) 自由が丘にて・・・ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   November 12, 2006 22:45
juneberryさん♪~~
尋ねていただきありがとうございます。
19日ですみれちゃんももう6ヶ月になります。{赤ちゃん}
もう赤ちゃんよりも小さな女の子って感じです。{笑顔}
ファストクリスマスですね!!
ちょうど今遊びに来ていて甘えて泣くことが出るようになり娘の顔が見えないと泣きます。
笑顔は天使ですが・・・{天使}
唐辛子のサンタさん解ってくれて嬉しいです{ラブ}
唐辛子は凄いです。
この写真を撮るときも鼻がむずむずしました。
どこから写してもサンタさんに見えない気がして・・・向きを変えたり・・
だからとっても嬉しいです。{まる}
素敵なアイディアだと思いませんか?
是非マスクと手袋をしてお試しくださいね{ドキドキ大}
1. Posted by juneberry   November 12, 2006 21:29
to-はあとさんこんばんは{月}
唐辛子のサンタさん、痛みに耐えての奮闘されただけあって
とっても可愛いです{鐘}
これから作るときは手袋とマスクが必要ですね。
フェルトのツリーも、シンプルだけど温かみがあって良いですね。
ラッピングだけではなくて、クリスマスツリーに飾るオーナメントをフェルトで作るのも良いかもしれませんね。
今年はすみれちゃんにもツリーの準備をされるのでしょうか~?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のすみれちゃん♪~~蚤の市用布袋と富士山♪~~