ただいまぁ~~~~パリから帰りました寄せ植え教室と~~♪~~

November 30, 2006

パリ・・・一日目

今日は寒かったですねダッシュ
お日様太陽は出ているのに風が冷たくて・・・体験教室では暖房をつけました炎

おまけに午後ポツリポツリと雨雨・・すぐやみましたが寒さが増しました。

パリより寒いです。ショック
パリでは毎日駆け回ったせいか汗だくでした汗
半そでの男の人がいましたから・・やはり暑いのだと思います。
バスチーユのカフェで皆で食事をしたときは日差しの強さに日やけ止めがいると話すほどでした。
ひまわり夏のような日差しでした。

2006.11.22 水曜日

朝4時過ぎに起きて三崎口5・05分特急で横浜で・・成田エクスプレスで成田へ・・・・・・
昨年はいきなり横浜で切符を買いましたが・・満席の時があるというので用意しました。
放送では満席だとのことでほっとしました。笑顔

今回のたびのお供ですラブ

ベビーシューズとステンシルのオーガンジーの袋
成田エクスプレスの中で・・・黒に赤がお洒落ですびっくり

飛行機成田に着き両替を済ませ出発ロビーへ・・・
昨年どきどきして荷物の場所をさがしたのを思い出します。

お友達のYさんが私の名を呼んでくれたので安心しました。
荷物を取りにいき皆さんと合流しました

成田空港の朝の日差し!!

わくわくどきどきです。

11時5分JAL405便でシベリア上空を通りパリへ飛行機

この気持ちよさがまた飛行機に乗りたくなるのかな?
高所恐怖症なのに昨年のドイツ旅行から大好きになり飛行機雲を見ると飛びたくなります音符

映画を見ましたが何度見ても寝てしまいZZZちゃんと見たのはなかったです。

シャルルドゴール空港はガラス張りのとてもお洒落な空港です。
飛行機からの道もガラス張りです。
いよいよぱりだぁ~~と心ときめいたのを覚えています。

可愛いと思いとりました・・・空港のマークです
エッフェル塔の羽根が可愛いですね。

パリは4時で曇りでした。
バスで19区にあるホテル『FORESTHILL』へ私達は315のお部屋でした。
荷物を少し解いてお友達と4人で地下鉄に乗り『GALERIESLAFAYETTE』へイルミネーションとても綺麗です。

とても綺麗で雨が降っていましたが何度も写真を撮りました。
帰るとき裏の方に出て大きな素敵な建物がオペラ座の裏だと後で知りました。

出口を探して偶然見つけたクリスマスツリー木
でもその上の天井に歓激びっくり・・・とても美しいステンドグラスです。
ブルーが綺麗!!!夢のようですキラキラ・・・有名だそうです電球

このデパートの前に手芸やさんがありそこでフェルトのオーナメントを買いました。

3日目の個人ツアーの時パリで有名な手芸やさんだと知りました。

地図を握り締めていった地下鉄は行きたい建物の色と番号と到着地を確かめて乗ります。
何日めか反対に乗り急いで降りて戻っ足り、なかなか戻れずに苦労したり乗り継ぎをしたり・・・・・パリ市内は各駅停車・・・隣の駅まですぐです。

乗るときも入る時も自分でボタンを押します
乗るときはまだいいのですが、降りる時押すと勢いよくドアが開いてまだ電車が止まらないのに飛び出していくのです。
なんだか怖くて・・・パリっ子たちは平気です。
最後の日私も押してみました。やはり電車から飛び降りた気がします。
小田急線もそうだと息子は教えてくれましたが。。。
これからの寒い日降りる人がいなければドアが開かないというのは寒くなくていいですねまる

今回のたびは夕食は自分達で食べるので帰りホテルの前のお店でココアの夕食を・・・皆お腹がすいていなくて・・・ココアで温まりました。
パリいついた初日から帰ったのが9時頃でした。困った

ベットはシングル2個くっいていて穏やかなfさんと毎日仲良く寝ました。
ダブルベットのところもありなんだか照れるといっていました笑い
ドイツと違いズーと同じホテルなので楽でした。

楽しい一日でした。ダンス

at 23:49│Comments(0) パリ・・・・♪~~~