ラッピング♪~~~~パリ3日目♪~~続き2~~

December 09, 2006

パリ2日目の戦利品と3日目~~♪~~

今日は1日冷たい雨でしたね。
冬らしく寒い一日でした雨

ハートパリ2日目・・・頑張って買ったもの!!

フェアーの中は乾燥してお水が飲みたくなり、外に出たときにコンビ二のようなお店でお水を買いました。
パンや雑誌もありここで手芸の本を買いました。
7イレブンもなかったです。コンビ二はないのかな?
パリの町並みには合わないですね。

p1030615.jpg


本は2冊入っていました。
帰りもう1冊買いましたが家で測ったら2.6キロありました困った
左上ピンクのはステッチ図です
珍しいので手芸好きのお友達に・・・
昨年もドイツの空港で最後の小銭で本やカードを買いました
懐かしいです

p1030618.jpg


アンティーク屋さんで買ったエッフェル塔のはさみはさみ
高かったけど奮発しました

ピアスはホテルの免税店で買いました。

p1030620.jpg


なかなか絵葉書がなくて可愛い絵の葉書を見つけました
早速手紙書きました
あの綺麗な切手の手紙です。
真ん中の青いふちの絵を見たとき娘と息子を思い出しました。
お姉ちゃんがワンパクの弟の面倒を良く見ていたなぁ~~とラブラブ
まだありますが先に進みましょうねまる


3日目・・・11月24日金曜日  雨雨

p1030629.jpg


今日の朝食!!

ヨーグルトを中心に・・・美味しくいただきました。

皆でロビーに集合してバスでパリめぐり・・

p1030632.jpg


ホテルに近いモンマルトルの丘にあるサクレクール寺院に・・
バスを降りて素敵な路地を歩くのです。
坂道なので置いていかれないようビデを撮りながらはや歩き走る
前を歩くのは毛塚さん!!
布バック可愛いです!!
私は持ち手が長すぎたなあ~とお揃いのバックを肩にかけ直しました。
メリーゴーランドの水色の屋根が見えますね。

p1030639.jpg


建物が見えたときにはどきどきしましたキラキラ
映画『アメリ』でココが出てくるのです。

この寺院までは階段が沢山ありケーブルカーもあります。
優しい友達は乗ろうといってくれましたが場所がわからず頑張って歩きました

丘の上にたっているので上った時の感動を胸に1歩づつ・・

p1030653.jpg


ビデオはパリの街並みを撮りましたが写真は悲しいなくて
アイアンが素敵で撮った向こうの町を見てくださいね

p1030650.jpg


柱の飾りがとても綺麗でパッチの周りのキルトとの図案に使えたらと・・町並み綺麗です
まだ雨が落ちていません

寺院の中はとても荘厳で青と白のはとのペンダントヘッドを買いました。

p1030644.jpg


中は撮影禁止なので・・・そばにあった写真をパチリ!!
写りがいまいちだと思ったら入り口のアーチが写っていていいかも電球と一人納得!!

p1030660.jpg


木クリスマスカードにしたら素敵!!

赤い実が綺麗です

落ちていた実を持ったら少しねばねばしていました。
アイビーも柔らかな緑です。

降りる道で見つけました。
歩くと良い事見つかりますね。

大変今日はココで一杯に・・・・また明日ラブ。。。



at 23:47│Comments(2) パリ・・・・♪~~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   December 12, 2006 10:04
ココさん~~~♪~~
遊びに来ていただきありがとうございます。{ドキドキ小}
もういいといわれそうだなと思いながらまだ旅の半分なのです
パリは町全体が素敵過ぎて・・・写真を取り出したらきりがありません。{困った}
パリの町を見てパッチの先生が散々言われた色のことを思い出出しました。
グレーの建物に赤い窓枠・・そんな組み合わせを毎日見ているから色の綺麗さが育つのかなぁ~と・・・
今回の旅は本当に勉強になりました。{キラキラ}
これからの作品に生かせればいいのでけれど・・・
もう少しお付き合いくださいね
ありがとう{ラブ}
1. Posted by ココ   December 11, 2006 20:44
毎日楽しみにお邪魔してます
パリの旅行を一緒にさせて頂いているみたいです{ウインク}
赤い木の実
知っています でも名前は今わからないんです
いつか山中湖へ行ったときにこの木の生垣があって
赤い実が生っていて母に「食べられるのよ」と教えられ
口に含んだら甘かったように記憶しています
食いしん坊の記憶です
時々小さくかわいいシューズが出てきて
作品展のときのすみれちゃんの
愛らしい写真と共にスミレのステンシルの小さなシューズを思い出します

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラッピング♪~~~~パリ3日目♪~~続き2~~