パリ3日目♪~~続き2~~パリ3日目♪~~続き4~~

December 12, 2006

パリ3日目♪~~続き3~~

今日は雨で一日寒かったですね。
昨日はお休みいただきましたすいません

今日はお休み・・一日用足しをしたり・・・あっという間でした



さてモンマルトルの丘の続きです。

p1030685.jpg


布屋さんを通り越しまだ布屋さんが続くのかと奥まで歩いていきました

古着屋さんや怪しい洋服のお店ばかりで急いで引き返しました。
その時見つけた綺麗なブルーの門・・・門の上のくるくる模様も素敵です!!

窓のアイアンもそれぞれで綺麗に植物が植えられ手お花が咲いていました。

p1030697.jpg


ベビーシューズも音符・・・

p1030701.jpg


集合時間に遅れる方がいて皆で心配しました。

お昼も添乗員さんが携帯で交渉してすこ遅くしてもらいました。
(もちろんフランス語で・・・・でも私達より少し上の方なのでおばさんのフランス語って感じでした。添乗員さんごめんなさい)
後ろの屋根はメリーゴーランド!!

p1030634.jpg


子供でなくても乗りたいですね

p1030708.jpg

バスに乗り・・白い可愛い電車??を発見!!
真ん中に見える緑の十字架はくすりやさん
パリの街ではよく見かけました。
こちらのコンビニのようにあっちこっちに・・・

p1030716.jpg


シャイヨ宮から見たエッフェル塔

塔を眺めるのにベストショットの場所と本にあります!

一日目の夜と反対のエッフェル塔見ているのです

雨にけむり綺麗です
滞在時間5分・・・雨と風の中走って走る取りました。
確か全員でも撮りましたねにっこり

凱旋門の横を通りコンコルド広場へ

やっとお昼・・・

p1030744.jpg
  
p1030745.jpg


エスカルゴとパイの・・・とパスタと牛煮込み??

料理名を忘れてしまいました困った
生まれて初めての第2弾・・・クラッカー
エスカルゴをひとつ・・・なんだか弾力がありました!!!

パスタはとてもしょっぱく・・・お水ほしかったです
フランスはグラスワインのほうがお水より安いです

このときは紅茶を頼みました。

p1030746.jpg
 
p1030750.jpg


デザートは甘くて美味しかったです

お店はマーガレットの看板が可愛いです!!

このとき私具合が悪くなって・・困ったびっくりいつもの更年期の具合悪さ!!
皆はほとんど手がつけられない私をエスカルゴとひどい塩辛さのせいで食べられないのねぇ~~~と思ってくれて・・・・・

頭が痛くてはきそうだし、寝込むと2日かかるし・・・

友達が優しく話しかけてくれて笑顔を返すのだけどキットひきっつていたみたい・・・後で遠い向かいに座っていた毛塚さんが顔が険しかったと時々笑っていたけど・・・気づいてくれてありがたいし嬉しいです悲しい

せっかくパリにいるんだから頑張れ~~~とトイレで自分に言い聞かせて力こぶ

またバスはパリの街を走り出しましたバスダッシュ

今日はもうココで終わりです・・
また明日ラブ・・・











at 09:57│Comments(0) パリ・・・・♪~~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ3日目♪~~続き2~~パリ3日目♪~~続き4~~