パリ3日目♪~~続き4~~パリ4日目~~♪~~

December 14, 2006

パリ3日目♪~~続き5~~

今日も雨雨・・・寒いです。よく振りますね
お日様恋しいですね太陽

今日はお休みでした。
やっとお友達にパリのお土産を送り手紙ましたがまだまだかたずかないのです。

明日はすみれちゃんがお泊りなのでその前に少しでもと・・・朝から頑張りました。パリ関係を箱に入れてあります・・・その箱をなくしたいのですが・・中のお土産を見るとあそこで買ったとか思い出し懐かしく・・・なかなか進みません困った



さて今日も3日目の続きを・・・

ノートルダムの道を挟んですぐ隣のカフェで一休み!!

p1030775.jpg
私はクリーム入りココアです

p1030777.jpg
二人が頼んだレモネード 瓶の蓋の色、形綺麗です

p1030778.jpg
紅茶・・カップの色が憧れのアンテークのカフェオレボールの模様の色です

p1030780.jpg
チップをたして払いました。

ノートルダムの鐘の音も聞いたりのんびりとして。。
もう暗かったので残念ながらお店の中でしたが・・・

また頑張って歩きました。
目的はさっき先生と別れたあのBHV走る

ところが寺院の脇を歩いているとさっきは橋は1度しかわたらないのに
2本渡ってしまいました。

今地図を見ると一瞬だけサンルイ島に渡ったのです。
今回いきたいと思っていましたが・・・残念ながらいけなかった場所です。

間違えても上陸出来たのは嬉しいです。

p1030784.jpg


セーヌ川に揺らぐ建物の明かりが綺麗です。

と今は喜んでいますが・・・困った
その時は橋が違うし暗いしデジカメで今見える橋とさっきの橋を比べたり・・
大きな教会がなんだか怖そうに見えたり・・・

でも迷いながらも素敵なガラスのお店を見つけて・・雨でびちょびちょの外にあるグラスをそれぞれ買いお店のおじさんに地図を見せて今何処か教えてもらいました。地下鉄も教えていただきました。

今そのグラスは出窓にキラキラ飾ってあります。
見るたびあの時のどきどきした気持ちを思い出します。ドキドキ小
あの時一緒だった3人のお友達もグラス見てどきどき思い出していますねまる

今回のたびでびっくりしたこと・・・
ガラス同じ物を2個買ったと思いましたが、違っていました
まあそれはそれでお洒落ですけど・・・で窓に飾るまで気がつかな買ったのですドクロ
そのうち写真紹介しますね。

そしてBHVが見えたときは嬉しかったです。

p1030788.jpg


入り口・・・綺麗ですね電球

せっかく来たのだから・・・中に入りました。
友達はクリスマスの木星の形の白くぴかぴか光る電気の飾りを買いました
私は真珠のような光がつく飾りがほしかったのですが・・現品のみのようでした。上の階に行きほしいカフェオレボールを見つけましたがもう閉店と断られました。・・・・日本ではお客様がいたらレジうちますね。

フランス人は働かないと添乗員さんがいってられましたが・・・

少し歩くと乗り換えずに7号線に乗れるので頑張りました。
駅名『PORTE DE LA VILLETTE』この駅で降りればホテルです。
段々目が慣れたのか・・すぐわかるようになりました。

p1030790.jpg


今日の夕食・・・

地下鉄の入り口で買いました。

とっても美味しいサンドでした。

もっと具合が悪くならずに神様に感謝しました。天使
何より私の足のペースにあわせてくれた友達達ありがとうと心から思いました

今回のたびの失敗は万歩計をつけなかったことですダメ



p1030792.jpg
  
p1030793.jpg


今日買ったもの!!

鶏のハサミ・・・

左・・・・少し見えるサンタさんのクロスステッチのキットは手芸やさんのおまけです。
皆おまけに感激してました拍手
私達が訪ねた次の日日本からテレビの取材があるとお聞きしました。
カタログもいただいてこれからゆっくり見たいです。
素敵な手芸やさんでした。

右・・・BHVで買ったベルの形の鏡です。
ガラスエッチングシテみたいけれど・・・楽しみはゆっくりと音符

バスタブにお湯をはりゆっくりと温まりました、
今日は長ーーい一日でした寝る







at 23:58│Comments(0) パリ・・・・♪~~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ3日目♪~~続き4~~パリ4日目~~♪~~