パリ4日目~~♪~~ひとやすみ・・・頑張りました。

December 16, 2006

パリ4日目~~続き2~~♪~~

今日はお日様太陽でしたね

土曜日ですがわりと穏やかでした。

さあ4日目を・・・

p1030810.jpg


パリの道は名前がついていてセーヌ川を背に左側が奇数番号、右側が偶数番号です。
RUE・・・通りという意味

p1030796.jpg


水野さんは沢山のところに案内してくださるため駆け足のようなはや歩きです
迷子にならないように必死に追いかけて・・走る
地下鉄もどんどん乗り換えたのでどこの駅だったのか良くわかりません困った

この駅は椅子の色がオレンジでとてもお洒落です。
開いていたので座りましたが・・・私のように背が低いものには子供のように足がぶらぶらしてしまうのです困った
駅はそれぞれ椅子の色が違って日本のように全部同じでないところがいいですね電球

やっぱり地下鉄の地図を見ながら自分たちでどきどきしながらのほうが駅の名前覚えていますねOK

蚤の市からすぐのバスに乗りました。

バスはわかりにくいのでお勧めしないと一日目のおじ様添乗員に言われていたので・・・地下鉄のほうがわかりやすいのです・

でも外が見えるバスも魅力的ですね。バス
ひとつ椅子が空いていたので座りましたが進行方向と反対なのです。
電車ではよくありますがバスではそんな経験がないので変な気分です!!

それにその運転手さんだけかもしれませんが。。。とても荒っぽいのです
しっかりと椅子の縁をつかんでいました。


p1030812.jpg



サダハル・アオキのお店に・・・音符

とても小さなケーキ屋さんでしたが・・どのケーキも繊細でいろが綺麗です

私達は自分の好きなケーキを買いました。

水野さんがお昼を良かったら自宅でと・・・招いてくれたのです。
パリに住んでいる方の生活を見ることが出来るなんて幸せです。

で食後のケーキを選んで・・
小さいお店に一列に並んで私達の後もフランスの方が続いていました。

このお店は2001年のオープンです。

奥様は元TBSのアナウンサーの雨宮塔子さんです!!
私もここで教えてもらいびっくり!


p1030813.jpg


リュクサンブルグ公園入り口の素敵なお店!!

文字が素敵ですキラキラ

奥に見える鉄の柵から入ります。

パリの地図で見るととても大きい公園です。

p1030816.jpg



子供達はポニーに乗ったりサッカーをしたり・・

p1030814.jpg
  
p1030815.jpg


木々の色が秋ですね     標識の深緑が綺麗です。

p1030817.jpg


公園の真ん中に池と素敵な建物があります。
公園を突っ切って信号をわたり坂を上り、途中でパン屋さんでフランスパンを買いました。

p1030828.jpg

パン屋さんの隣の八百屋さん!! 

まるでポストカードのように色が綺麗です

水野さんはフランスパンを抱えてご自宅へ案内してくださいました。

続きはまた明日ラブ・・・・












at 23:37│Comments(0) パリ・・・・♪~~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ4日目~~♪~~ひとやすみ・・・頑張りました。