春を見つけました♪~~~三連休が終わりましたね。。。。♪~~

March 20, 2010

やっと完成しました♪~~

今日連休一日目お天気も良く過ごせましたね
今日はお休み♪~~


娘が卒園式なのですみれを早くから預かり、車の点検に行きました
2台でいき、終わるまで公園ですみれと遊びました
風がとても強くて、公園まで飛ばされそうになりながら行きました

いつもと違う公園と遊具にすみれは大喜び!!
帰りはぐっすり寝ていました


さて今日はこの間がんばって完成させたペンダントシェイドを・・・・

DSCF3074

前に卒業クラスで作ったときバラの花束だったので・・・
今回は和風にしてみました

4面違う柄で・・・

電気をともすと光がこぼれて綺麗です

DSCF3073

周りの壁に模様が揺れて綺麗です

たまには天井の電気を消して、この光でゆっくりするのもいいですね

和室たたみに写ったらとおもいましたが、ここでもいいかも・・・


完成て嬉しくおもいましたヾ(=^▽^=)ノ

いつもありがとう
またね・・・・・(*´∇`*)

 




 



drecom_to_heart220 at 23:54│Comments(6)TrackBack(0) ガラスエッチング~~♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   March 23, 2010 00:50
ケロ美先生~~♪~~

お元気ですか?
ありがとうございます
又およりいただき嬉しいです♪~~

季節のラッピングまたはじめてくださいね
色んなところでラッピングの本を見ます
エコのラッピングはやっていますね
シールでとめるとか・・・やっぱりすきなのか目に着きます又ご指導くださると嬉しいです

幸せな事に3度目のPARISに行きました
今回は半日一人行動も・・・
どきどきしたけれど、何処かで守られている大丈夫という気持ちがあって楽しめました
尋ねて行きたいアンティークやさんもあり、又いけたらと思っています
夢は持ち続けたいです

なかなか自由ヶ丘にいけなくなりさみしいです
温かくなったら、友達と行きたいねと話していますので又お顔を見に寄らせていただきます

ありがとうございます
またきてね・・・・・
5. Posted by to-はあと   March 23, 2010 00:39
hirarinさん~~♪~~

ありがとうございます
温かい言葉嬉しいです

何でも手を出して、一向に上達しないことが特技かな???と真剣に思います
ただ、手仕事がすきなのです

ガラスにエッチングするのは,過程としてはそう難しくはないのだけれど、シートをはがして見るまではエッチングがうまくできているかわからないのです
なので4面エッチングシートをはがすまでどきどきしました

半田で4面をくっつけて、電球の部分の部品をつけて、無事電気がついたときには嬉しかったです♪~~
立体のもの・・・新しいことを学べて嬉しいです

半田付けをしながら、キッとあのノートルダムの綺麗なステンドグラスも1枚1枚つけたのだと思いました

もうすぐ毛塚さんですね
昨日本を買いました
何だか嬉しくて、皆に毛塚さんの素敵さを知ってもらえて嬉しいですね

キッとその日には皆でかたずをのんでテレビの前に座っていますね
もう収録はすんでいても声援をおくったりして・・・
一緒に見ましょうね

いつもありがとう
またきてね・・・・
4. Posted by to-はあと   March 23, 2010 00:25
MERUMO☆さん~~

いいえこちらこそいい記念になりました
パッチワークの教室を卒業してからなかなかキルトができないので、皆さんのお力で大きくなるのがありがたく嬉しいです

さて、今秋のキルトをすみれのキルトでということでしたが、お休みになって見本が縫えたら送らせていただきますね

少し待つてくださいね

いつもありがとう
またきてね・・・・・








3. Posted by ケロ美   March 22, 2010 22:01
こんにちわ。
メールありがとうございます。
さっそくお邪魔しました。

春らしくて素敵なブログになりましたね。

ちょこちょこ拝見しています。
先日も土方さんとお会いして
「またフランス行かれたみたいですね~」と
噂してたんですよ。

これからも楽しみにしています。
 
自由が丘にもお寄りください。 
2. Posted by hirarin   March 22, 2010 19:43
to-はあとさん♪ こんばんは
素敵な ペンダントシェイドですね♪
この優しい光の中で 何も考えず ぼぉっ~と
するのも リフレッシュできそう‥
いろいろと 手作りできるはあとさんはすごいです~^^

もうすぐ ちよさんの すてきにハンドメイドの放送日ですね^^
楽しみですね
1. Posted by MERUMO☆   March 21, 2010 09:46
to-はあと さん~♪
素敵!素敵!!
すごいな~~!!

ところでブログに温かなメッセージありがとうございました!

そして ピンクリボンキルト、ほんとに、ご協力ありがとうございました♪
みなさんの気持ちが暖かい1枚のキルトに集結!
可愛くって、素敵なメッセージキルトになったと思います。
感謝です。

第2弾も秋ごろから?始めたいと考えていますが
その時は、またよろしくお願いします。

それで to-はあと さんにお願いが・・・。
すみれちゃんのキルトの型紙とお見本を1枚送って欲しいの。

次のキルトは、すみれちゃんのキルトはどうかな?なんて考えています。
中の布地を白にしてサインして、周りはピンクの布で・・・
どうでしょう?大変かな?
送ってもらったお見本を見て検討したいな~。
急ぎませんので、お時間のあるときに どうぞ、よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春を見つけました♪~~~三連休が終わりましたね。。。。♪~~