クリスマスですね・・・・(^0^)~~♪~~パリ5日目~~続き3~~♪~~

December 27, 2006

パリ5日目~~続き2~~♪~~



今日は青空がとても綺麗でした
富士山山も半分まで雪!!空の青と雪の白が輝いていました。

昨日の嵐は雨風雷かみなり凄かったですびっくり
ゆうべもパリの報告書いていましたが・・・・かみなりが凄い音がしたとたん停電になり全部消えてしまいました困った

電気電球はすぐにつきましたが・・・画面は全部消えてしまいました。

ソレイユでは駐車場が水浸し!!
事務所も黒い泥が床中広がり真っ黒!!
タイムカードをやっと押し・・・・事務所の方の一言・・・・体験も凄いですショック

どきどきしながら体験に着くとクラフトはあちらこちらお水が池のよう泣く!!

食の教室はぜんぶ水浸し!!
11時から来月発行の横浜ウォーカーの雑誌の取材があるのに・・・お水が・・・パン屋さんも手伝ってお水を外にはいていました。

私も先に食の教室のお手伝い・・・はいてもはいても水はなくならず1時間くらいやっと床が見えてすこし乾いてきました
幸い泥水でなく綺麗なお水だったので助かりましたが・・・

集めていた机と椅子を元に戻し何とか取材には間に合いました笑顔

次は我がクラフト教室!!
少しだから・・・雑巾でふき取ればいいと簡単に考えていましたが・・・
あちらこちらの水溜りは床のタイルの目地をつたいなかなかふき取れません。

結局バケツ3杯のお水をふき・・・キャンドルの5人のご家族を迎えました。

全部ふき取れないので子供たちの靴の泥で教室中真っ黒!!
また床掃除です。この雨では何度も泣かされました悲しい

と長くなりましたが・・・




パリ始めますね音符

11月26日日曜日パリ5日目の続き・・・

クリニャンクールの蚤の市の続きです。

p1030941.jpg
  
p1030943.jpg


やっと開き始めたお店・・・  中は沢山のアンティークのお店が沢山!!


p1030946.jpg


入ると素敵な椅子たちが並んでいます。

p1030955.jpg


中はこんなに沢山のお店!!
目指すは手芸やさん!!

p1030950.jpg


壁のシャッターが開くと素敵な宝物キラキラが・・・・

p1030949.jpg



こんな素敵なシャンデリァのお店も・・

どんな素敵なお家に飾られどんな人たちの人生を見つめてきたのでしょう電球

p1030963.jpg


懐かしい匂いの古いカメラたち
私はカメラ屋の娘です。
今のより小さな白黒の写真を母が現像室で焼いていました。
暗い部屋と薬品の匂いと・・・ショーケースの沢山のカメラ!!
事情でそのカメラ屋を10歳の時母と妹と出てきました
だからなお懐かしい思いがしました。

p1030960.jpg
  
p1030959.jpg


周りのレンガの壁と緑の鉄骨と・・・素敵な色合いです・

私の旅のお供もすまし顔の見えます。


p1030964.jpg


覗きたかったお店びっくり
外の何気ない籠の中の素敵な宝物達キラキラ

通りながら写しましたが今見ても買いたかった物が沢山あります。

中にとても大きい手芸やさんがあり・・・
何よりお店の方が日本人だった!!のがびっくり!嬉しい拍手!!
その方に最初アンティークのおはリセットを見ていて声をかけていただきお手ごろあるよと教えてもらい・・・・

大好きな友達と・・・おそろいで赤の携帯のおはリセットを買いました
プラスチックで出来ていてくりくり蓋を開けると中に針いれとその周りに糸がまけます。
お気に入りは開けた蓋が指貫になることクラッカー!!
これがあればどこでもキルトが出来ます力こぶ

手芸好きの彼女もこれを見ると私のこと思い出してくれるかなぁ~~

お名残惜しかったのですが・・・次の朝市が終わってしまうと困るので・・・
地下鉄にのりました。


ココで今日はおしまいです。
続きはまた明日ラブ!!!






at 22:39│Comments(2) パリ・・・・♪~~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   December 29, 2006 23:28
kanekoさん♪~~~
遊びにいらしていただきありがとうございます。
今年は毛塚さんのおかげでまた沢山の素敵{キラキラ}な方とめぐり合えて幸せだったと思います。{クローバー}
パリは街の色が綺麗で私の写真の腕はいまいちですが・・・待ち受けに使っていただくのがありましたか?
沢山の写真の中から選ぶのは大変ですが楽しいです。{音符}
少しでもパリを感じていただけたら・・・いいのですけど・・{ラブ}
パリ報告ももう少し・・・でもまだまだ素敵なところにいきましたよ!!
また覗いてみてくださいね。{まる}
今年1年ありがとうございました。{すいません}
kanekoさんにとってっ素敵な年になりますようにお祈りしています。{天使}{ドキドキ大}{クローバー}
1. Posted by kaneko   December 29, 2006 21:31
由美さん、こんばんは!寒くなってきましたね~先日はソレイユ、大変でしたね。{悲しい}おかたづけご苦労様でした。そして、、、パリ報告!もうはまっています{ハート}写真本当にきれいです。待ち受けに1枚使わせていただいてます。ありがとうございます。パリの町は色が鮮やかできれいなんですね{ハート}アンテイークのレースや布もあるだけで絵になりますね!今年はこちらのブログにはたくさん癒しをいただき感謝{ウインク}感謝{ウインク}です。来年も楽しみにしていますね!
寒くなってきましたが、お体に気をつけてよいお年をお迎えください。また、来年たくさんお会いできること、今から楽しみにしていますね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスですね・・・・(^0^)~~♪~~パリ5日目~~続き3~~♪~~