手で作った温かさ~~☆久しぶりに・・・・富士の山~~♪~~

March 30, 2010

新学期の支度~~♪~~

今日も一日寒かったですね
午後には冷たい雨も降りました

せっかく、遊びに来てくれたお客様も寒いと震えていました
今日は、お昼から出勤!!

午後からの教室は満席に近く、アロマキャンドルアロマソープは満席でしたありがたいことです!!

皆さんがとても楽しかったと声をかけてくださったので、嬉しかったです

出勤前、あまり動きすぎると仕事が疲れしまうので、すみれちゃんの新しいスモックのすそにレースを縫い付けました

7枚の花びらが清楚で紺色のスモッグにすそに乗せると可愛いです

ミシンで上を縫うとミシン目が気になるのでちくちく手縫いにしました
真ん中を1本と目付け、上の花びら3枚をそれぞれちくちく!!
ココまではこの間のお休みで縫えました

さすがに寝ないで縫いたいくらいすきなのですが、針を持つ右手が痛くなり下側3枚残っていました

仕事前、好きな事をしてからと・・・・

DSCF3104

桃組みさんの支度ができました
娘が絵本袋や、他の袋もがんばって縫ったので一安心です

今までは小さい組でスモックがなかったのですが、これを着ると急にお姉さんになったように見えます

このスモックを着て、ピンクの帽子をかぶり、黄色いリュックを背負い毎日元気に通えますように・・・・
楽しい園生活になりますように・・・・

いつもありがとう
またね・・・・・(*´∇`*)

 

 

 

 

 



drecom_to_heart220 at 00:07│Comments(2)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   March 31, 2010 00:23
junさん~~♪~~

junさんのブログの可愛いすみれ・・・春をつれてきましたね

4月は新学期が始まる季節ですね
すみれもやっと3年保育にあがるとしになりました

昔からの保育園のスモックなので、自分の目印と少しでも可愛くと思いちくちくしました
色々進級にあたり用意することがあり、それが終わるまでは落ち着きません
おかげさまでやっと支度が終わりそうです

JUNさんもカルトナージュ復活なさるのですね
又ご一緒できてとってもとっても嬉しいです
どうぞ宜しくおねがいいいたします

優しいありがたい言葉嬉しいです
JUNさんも、おうちのこと楽しんで育ててね

忙しいのにお寄りいただきありがとう
またきてね・・・・
1. Posted by jun   March 30, 2010 22:00
すみれちゃんのスモック、お花のレースがついて
なんて可愛いのでしょう♪
写真だとかなりしっかりした生地に見えるので
チクチク縫い付けるのも、なかなか大変だったのではないですか?
でも、キュートなお花が並んだおかげで、女の子のためのスモックになりましたね~。

春休みを迎えて、お仕事お忙しい毎日ですよね。
春が来たかと思えば、真冬のように寒い日も。
どうぞお体に気をつけて、皆さんの春休みの思い出のお手伝い頑張ってくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手で作った温かさ~~☆久しぶりに・・・・富士の山~~♪~~