December 29, 2006

パリ5日目~~続き3~~♪~~

今日はお天気がいいけれど寒い一日でした太陽ダッシュ

富士山は半分まで白い雪、朝も綺麗でしたが夕暮れの富士も綺麗です山

今日は冬休みの子供達がお父さんと一緒に沢山おみえになりました。
クラフトも食も大忙しダンス!!

昨日は尋ねていただいた方々申し訳ありませんすいません
息子の就職活動が始まりパソコンで日時とか連絡等があるため貸してもらえなくて・・・・・困った
素敵な未来キラキラを見つけてほしいと思います


ではパリ5日目の続きです。
クリニャンクールを後にして。。地下鉄に乗りました。

目指すは・・・バスチーユの朝市

朝7時から1時30分まで・・いそがないと・

p1030965.jpg


バスチーユの広場に7月革命記念塔が・・・

バスチーユは昔、牢獄があり民衆が押し寄せフランス革命のきっかけとなったところです。

青い空と雲と金色の天使・・綺麗ですね笑顔


p1030969.jpg


金色がお日様に輝いてきらきらキラキラ

私はこのあげている右足が好きです。
翼も綺麗で・・・市場はこの記念碑をぐるりと回った向こう側にありました

p1030972.jpg
  
p1030973.jpg

メロンのまわりの線ときり方に感激笑顔
野菜の色のきれいな事に感激!!!

p1030976.jpg

カメラを向けたらくるみを持ってポーズしてくれました。 
 
 
p1030978.jpg

お友達が夕食に買ってくれました。

甘くてカステラのようです。形も可愛い!!

p1030980.jpg


パン屋さン・・・看板の小麦がステンシルの型に素敵!!
(一応ステンシルの勉強の旅でもあるので汗・・・)

p1030977.jpg


市場には麦で編んだマルシェ籠を皆持っていますが・・今はこんなカートでお買い物をする方もいます。
マルシェ籠を持つ素敵な男の人もいました。バケットとにんじんの柔らかい葉が籠からはみ出ていて・・・・素敵なのです。
生活感がぜんぜんしないけれど籠が似合うのです。

行く前に読んだ山本さんのパリの本とまったく同じ光景でしたので思わずパチリびっくり
色が綺麗ですね・・・こんなお洒落なカート・・日本のお買い物カートにはないですよね。
p1030983.jpg


チーズやさん

穴の開いたチーズ!!!
前の晩に食べたサンドイッチに薄ーくスライスしたのが入っていて美味しくて・・・・これだ!!と思わずパチリびっくり・・・・
トムとジェリーみたいです
他にもチーズって沢山種類があるのですね。
オレンジ色のスイカのように切ってあるのもみましたよ!!


p1030988.jpg


手芸やさんを発見!!

きのう買うのをあきらめた『DMC』の木にまいてあるアンティークの刺繍糸のピンクと青を買いました。
髪留めやミシン糸や色々・・・楽しいです音符

実はココについてから皆でばらばらに行動したのです。
1時間後に入り口集合で・・・
内心どきどきドキドキ大でした。

言葉は解らないし・・・でも八百屋さんでマルシェの紙の袋に入れているのを見てそれがほしくて・・ラズベリーの木の入れ物がほしくてさんざん並びました。

パリの方は一人の買い物が長いのです。

その柿はどう?甘いですよ・・・ブドウはどれがお薦め??奥様これなんかどうですか?とはかりにかけて・・・・あれとこれとそれと・・・としぐさを見るとなんとなく話している会話がわかるような気がします。
主婦はどこでも同じ!!少しでもいいものを安く・・ですよねまる

私の見つけた八百屋さんは大行列!!

でも頑張る力こぶぞと並びましたが時間がなくなりそうだったので泣く泣くあきらめました。


今日はココでおしまいです。
また明日・・・お花がとても綺麗だったので明日ご紹介しますね。
年内に終わらせるはずが・・・写真もっと飛ばさなければだめかなぁ・・
年頭からではしつこいですよね・・泣く










at 23:16│Comments(0)パリ・・・・♪~~~ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字