パリ5日目~~続き8~6日目~~♪~パリ6日目~~続き3~~♪~~

January 11, 2007

パリ6日目~~続き2~~♪~~

今日も風が冷たい一日でしたね。太陽ダッシュ

今日はクラフト体験はキャンドルとエックポマンダーとオカリナの絵付けを楽しんでもらいました。笑顔


さて6日目・・・オペラ座の続きです!!

p1040191.jpg



夢の花束の天井がのある円形ホールへ入る扉のガラス・・・ガラスエッチングのお勉強も忘れません!!


p1040192.jpg
  
p1040193.jpg



この3種類が順番にドアの上についています。
このドアを開けると舞台が見えます
客席の横の飾りも見事でした拍手


p1040194.jpg



窓の飾りが素敵なので・・・・外の景色も素敵です!!



p1040196.jpg



                ドア飾りが凄いので・・・



p1040198.jpg



1965年  シャーガールの絵

キャンパスに書かれているのはオペラ・ガルニエ二見えませんか?
優しい色と柔らかな線使いが見る人を楽にしてくれます。
心が柔らかくなる気がしましたまる


p1040199.jpg


パリの公衆電話・・・・・やっぱりお洒落ですキラキラ
ステンレスに青紺の受話器!!



p1040200.jpg



床のタイルの絵・・・・まるパッチワークのパターンのようです。

このほかにも沢山ありました。
次々写して床ばかりみながら部屋を巡り歩きました。

沢山のお花のキルトのパターンですチューリップ



p1040203.jpg



ドア飾りについていたどんぐりのプレート

ヨーロッパではどんぐりも好まれる題材です。
このドアは暗いところにあり、見落としそうでした。
通り過ぎて写真に収めました笑顔


p1040204.jpg



息を呑むほど豪華な部屋です

天井がもシャンデリアキラキラも見事としかいえません
きっと貴族の方がココで開園時間を待っていたのですね。

絵葉書みたいですね。
朝早かったので人が少なくてよかったです。

凄い!!!しかいえない空間でした。
天井画の天使が飛ぶ空の水色の綺麗さが今でも目に焼きついています。

それを載せようとしたらもう写真が一杯でした困った
また明日見てくださいね笑顔


残念ながらココでおしまいです。

オペラ座はまだまだ素敵があるのでもう少しお付き合いくださいねラブ








at 23:51│Comments(0) パリ・・・・♪~~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ5日目~~続き8~6日目~~♪~パリ6日目~~続き3~~♪~~