パリ6日目~~続き3~~♪~~パリ6日目~~続き5~~♪~~

January 13, 2007

パリ6日目~~続き4~~♪~~

今日もいい天気太陽!!

でも風が冷たくダッシュ体験教室はお部屋を温めて皆さんをお待ちしました。
今日は親子で楽しくオカリナの絵付けを楽しんでくれたり・・・みている私も楽しい教室でした。
作品もとっても素敵キラキラでした。





さてパリオペラ座の続きです。



p1040240.jpg

舞台を見に来た方々のコートをかけるのでしょうか?

天井の彫刻が凄いです!!
光が影を作りその凄さをなお重く深いものにしていますね。

コート掛けがポストカードになりそうに素敵なのはココだけかも知れませんね。
こんな所を写真に取るのは私だけかも????



p1040241.jpg
      
p1040244.jpg


ココはあの大理石の階段を下りたところにありました。

昨日乗せた写真も地下?の壁に飾ってありました。

暗いので光がとても綺麗です。
光に映し出された柱の彫刻の綺麗さ丁寧さに見とれました



p1040247.jpg


可愛いモザイクタイルのお花・・・・アメリカのパッチワークのお花のパターンに似ていますチューリップ




p1040248.jpg


私のお気に入り天使・・・・

真ん中に本物のチュチュが何枚も何枚も重ねてあります。
初めて触ってみました。

思っているよりも固い感触でびっくりしました。

切れているものもあり練習の汗と涙が染み付いています。
隣に美しいバレエのポーズの写真キラキラが・・・

それぞれを撮るのでなくあえて一緒に写してみました。



p1040251.jpg


光の並び方が綺麗で・・・
階段を上がると入り口の大理石のところに出ます。
(少しぼけていますが・・・)

壁の彫刻も綺麗鐘
いつまでもみていたい1日あってもたりないオペラ座でした。

お土産を売っているところで・・
ショーケースに入ったはちみつが有名と友達のガイドブックに乗っていたので買いました。
他のバレーシューズのペンダントヘッドとかの貴重品と一緒に並んでいたはちみつ!!電球

なんとオペラ座の中で取れたはちみつ・・・
凄いですよね。どこに蜂さんが巣を作っているのでしょう!!


透明でラベルが素敵です。
値段は高かった気がします。
自分としては奮発しました。
そのうちレシートが出てきたらお知らせしますね。



p1040715.jpg


綺麗なはちみつ色・・・



p1040255.jpg


p1040258.jpg


今日のお昼ご飯!!

時間もないのでオペラ座の玄関の右の階段であのりんごと昨日のパンを食べました料理

周りのパリっ子も思い思いに食べています。

オペラ座からまっすぐ続くオペラ大通りを見ながら食べました。

パリでの最後の食事ですが・・・・とっても幸せでしたドキドキ大クローバー

私らしくて・・・一緒にお昼を食べてくれたfさんにも感謝しています。

本当にパリの街に溶け込んだ一瞬だった気がしますキラキラ


そして地下鉄に乗りました。




p1040263.jpg


1週間お世話になりました。すいません

地下鉄と『PORTE DE LA VILLETTE』の駅
1日目から何度この駅にお世話になったことでしょう。

ありがとうと心でつぶやきました笑い

この駅のおかげで沢山の素敵な経験キラキラをしました。

最初自由行動に不安を覚えどきどきがくがくしていました。
いつの間にかドアをあけるタイミングも上手になりました。

忘れないうちに是非もう一度いきたいと思います。


年をまたいで随分長いパリ旅行報告でした。
明日で終わりです。
(まだもう少しの続きを・・・・・)ラブ

P.S
今日はわが娘・・すみれちゃんのママの26回目のお誕生日です。
日曜日に5分おきにおなかが痛くなって生まれたのは火曜日の朝!!
随分かかりました。痛むおなかをさすりながら夜の雪が降るのをみていました

とっても小さかったけれど大きな声で泣いて初めて抱いた時にはなんて暖かく重いものだろうと思いました。

そしてお嫁に行き母になりこれからも楽しい毎日が続くように母は見守りたいと思いますドキドキ大

これからも沢山の幸せキラキラが続きますように・・・・
お誕生日おめでとうクラッカー












at 22:50│Comments(0) パリ・・・・♪~~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ6日目~~続き3~~♪~~パリ6日目~~続き5~~♪~~