勉強してます!!おかげさまで・・・(^0^)<””

February 19, 2007

昨日の報告です!!~~♪~~

今日は朝は曇り雲でしたが午後お日様が顔を出しましたね太陽

ソレイユは土曜日参観日で沢山の小学生がご家族でおみえになりました。
苺メロンパンやピザやオカリナを楽しんでいかれましたにっこり

昨日はまた具合が悪くなってしまいました。
更年期は親に似るとのことですが母も2度救急車で運ばれ何回も入院しました。
もともと血が薄くて脳に酸素を運べずに具合が悪くなるのです。
私も人に献血してはいけないといわれているので母に体質が似ているのでしょう困った

昨日は主人が温泉でもゆっくりしに行こうか?といってくれたので・・・
雨でしたが出かけました。

行き先は箱根車ダッシュ
いつものところです。

p1040891.jpg


雨の中車走ります

でも遠くの山が雲の上に見えて綺麗です。
雨も捨てたものではありません雨



朝9時21分に出て途中コンビにでお昼とオレンジページを買って11時少し過ぎに着きました。車

p1040899.jpg


日帰り温泉『湯の里おかだ』です。
入り口のしだれ梅が綺麗でしたチューリップ

雨は段々小降りになり露天風呂に入る頃にはぽつぽつで笑顔した。

身体をゆっくり洗い外のお風呂に入りました。
周りの山々に白い雲が野折っていくのが見えます。

木々の緑が濃い色香ら新芽が出てきているのが見えます。
どこからか小鳥の声も聞えて・・・心がスーーーとしました。

p1040901.jpg


雲が生まれるところ天使。。。



気分よくお風呂から出てきて無料の休憩室で休んでいるとだんだん頭が痛くなり気持ちが悪くなりました。
胸がちくちく痛いのです。ホルモンが何か作用しているのです。
横になり一眠り寝る・・・

主人が帰ってきてお弁当を食べてデモ少ししか食べられません。
でまた一眠りZZZ

主人が2回目にお風呂に入るのも寝ながら見送り・・・
具合がわるいまま帰って家に着きそのまま寝てしまいました悲しい

今日もやっとのことでおきご飯を少し食べて出勤しました。

ここにはあまり具合が悪いことは書きたくないのですが・・・
誰でも更年期は来ることだし、症状は色々だそうですが・・・
私の場合は頭が痛くと言うか重くて(痛みはお産を思えば・・我慢できますが)吐き気がひどく味がわからずおきていられないのです。
目をつぶっても身体の中に風船を入れたみたいにパンパンでどっちを向いても苦しいのです。
前には一晩寝れば直りましたが2日具合の悪さが続くようになりました。
婦人科にもかかり1ヶ月に1度注射もして漢方薬も食前に飲んでいます。

仕事がなかったらず~~~と寝込みそうです。

更年期なんかまだまだと思っていましたが今は栄養がよく30代からあるそうです。
なんだか遠いことのように思っていましたがやっぱり来るのです。

更年期にかんねんして出来ない時にはお休みしてまた元気力こぶが出たら頑張ることにします。笑顔

皆さんも身体に気をつけてくださいねラブ












at 18:36│Comments(4) お出かけ♪~~ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   February 21, 2007 00:10
708momゆみちんさん♪~~~
ありがとうございます。{すいません}
よくお誕生日とお分かりいただけましたね。嬉しいです{ドキドキ大}
ブログにも書きましたが・・・
いくつになっても嬉しいですね。
孫が{赤ちゃん}生まれたときおばあちゃんという言葉に多少抵抗はありましたが毛塚さんという素敵な方にめぐり合えて素敵な事沢山教えてもらいました。{まる}
目指せ毛塚さんと思い少しでも素敵な生き方が出来るように頑張ります。{力こぶ}
今日お誕生記念のコースターをパリのアンティークの布で縫ったら元気出ましたよ{電球}やっぱり縫い物不足でした!!
これからも時間を見つけてちくちく縫い縫い頑張ります。
こんなブログですがまた来てくださいね。
遊びに来てくれてありがとうございます。
1年続けられたのも皆さんのおかげだと心から感謝しています。ありがとう{ラブ}
3. Posted by to-はあと   February 20, 2007 23:59
yukiさん♪~~
ありがとうございます。
そうです!!今日は{ケーキ}です
昨日少し情けないことを書いたので恥ずかしいのですが・・・
今日パリのアンティークでコースター縫ったら元気でましたよ{力こぶ}
なんだか年をとると悲しいなぁと思った時期もありましたが・・これから先どんな素敵にめぐり合うかわくわく{キラキラ}しています。
先週カルトナージュの時今年は{飛行機}どちらに???と聞く生徒さんに行くつもりはあるけれど・・・・イギリス?????に先生が行きたいって行っていたとか?
楽しみですね~~~{まる}
yukiさんの花粉症はいかがですか?
私も息子が3ヶ月の時に夜中おっぱいを飲ませていたら鼻水がぽたり!!
それからひどい年は薬を飲んだり・・
ココ何年かは2回ぐらい薬を飲めばすむくらいになりました。
夜苦しくて眠れないことはないですか?
秋・冬?のお出かけを楽しみに頑張りすぎずに過ごしましょうね。
どうかお大事に{ドキドキ大}
遊びに来てくれてありがとう。
またきてね{ラブ}
2. Posted by 708momゆみちん   February 20, 2007 09:03
はぁとさん お誕生日 おめでとう ございま~す{クラッカー}
バイタリティーあふれる はぁとさんがこんなにも苦しんでいたなんて・・・。
体調は、いかがですか?無理しないでくださいね{びっくり}
優しいご主人ですね~{ドキドキ大}
1. Posted by yuki   February 20, 2007 06:05
おはようございます{笑顔}
私もソロソロ来るころかな?なんて思っているのですが・・・
亡き母は筋腫で全摘してしまって更年期の姿を見る事が出来ませんでした。
先輩の中に体調が悪く度々一週間お休みをされていた方がいらっしゃいました。つらさや苦しさをあまりおっしゃらない方だったんで周りは理解出来ませんでした。とうとうお仕事をお辞めになりました。
お仕事も出来、学ぶ事も多かったので今でも忘れられない方です。
to-はあとさんもこんなに苦しい思いをされていたんですね。
女の人ってお産もそうですけど痛みや苦しさに耐えられるチカラを
持っていると思います(だからかな?年々強くなっていきますね~)
後に続く方の道標にもなっていますよ~
今はこんな事言ってますが明日は我が身と思ってます。
纏まりのない文章でごめんなさいm(_ _)m
話は変わりますが今日はもしかして{赤ちゃん}日ですか?
今日はオットが{赤ちゃん}日なんです。
記憶が曖昧で間違っていたらゴメンナサイね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勉強してます!!おかげさまで・・・(^0^)<””