今日も忙しかったです!!今日はお休みデーース!!

February 23, 2007

雨でしたが・・・・・・・

今日は夕べからの凄いかみなり雷で朝もごろごろ行っていましたね

あいにくの雨でしたが小学校6年生が遊びに来てくれてピザ作り、キャンドル作りを楽しんでくれました。ラブラブ

道が込んで到着が1時間遅くなり、時間がおして最後のキャンドルつくりは60人一緒にすることになりました。

そのための準備に駆け回りました。走る
何とか帰りの時間にキャンドルを渡すことが出来てほっとしましたまる




さて今日はお誕生日に作った別のコースターをお見せしますね。

恥ずかしいのですが・・パリでお世話になった水野さんにお礼もしていず気になっていました。
素敵な自宅のお昼ご飯料理もご招待いただき素敵なパリの1ページキラキラを与えてくれたのに・・・・
先日その時に味付けの辛味の調味料を案内していただいた5人分送ってくださったのです。
ありがたいことですドキドキ大

p1040926.jpg


水野さんは前の晩からお野菜を煮ていて仕上げにこれを入れたと説明してくれました。
ギャラリーラファイエットの食の階でも探しましたが見つけることが出来ませんでした。



この間素敵なお菓子をみつけたので・・・
小さな木の箱に桜のお茶と桜のクッキーが入っていてパリで日本の春を感じていただきたいなと・・

それだけでは寂しいので小さなお雛様を買いました。
日本びいきの家主さんの選んだ玄関の障子の電気の下にぴったりかなと思いました。

パッチでお雛様の下にひくものを作ろうと・・・せっかくなので蚤の市で買った大事なアンティークの布と日本の着物の布で裏表つくりました。

レースとボタンもウ゛ァンウ゛の蚤の市キラキラで買ったものです

フランスと日本の布もお互い素敵ですねドキドキ大

飾った後はコースターとして使ったもらうためご主人の分も縫いました。

p1040908.jpg


p1040906.jpg


アンティークの赤と黄色の色の素敵な事!!
柄もとってもモダンです。

p1040909.jpg


ラッピングはこうしました。
これをプチプチに包んで。。どうか壊れずにパリまで届きますようにメール

気に入っていただけるといいなあぁ~~~まる

明日お休みなので郵便局に行ってきます。
パリから葉書は出しましたが送るのは初めてなのでどきどきですドキドキ大

これでひとつ気がかりがなくなります笑顔

また明日ご報告しますねラブ




at 18:54│Comments(2) おきにいり 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   February 27, 2007 00:08
まゆみさん♪~~~
寒い日が続いていることでしょうね{雪}
ありがとうございます
蚤の市で奮発して買ったアンティークの端布は何だか日本の小紋のようですね。
カルトナージュの箱の色の組み合わせはパッチの布選びと似ていますね。
カナダの布はどんなですか?
ドイツの布もパッチしやすい優しい花柄でした。{バラ}
今では5枚しか買わなかったことに後悔しています{困った}
デモ大事に使いたいと思っています。
今日苺大福の作り方を書きました。
うまく説明が出来たかとても心配ですが・・見てくださいね。
いつもありがとうございます。また来てくださいね。{ラブ}
1. Posted by まゆみ   February 26, 2007 23:09
{チューリップ}to-はぁとさ~ん、こんにちは。
日仏合同(?)のコースター、とっても素敵ですね{キラキラ}きっと喜ばれますよ。
日本の中に住んでいるとなかなか気づかないのですが(←私もそうでした{ブタ})、日本{国旗}には本当に美しいものがたくさん!!!特に着物などに使われる生地は、西洋の人には驚きのようです{拍手}
この生地の組み合わせ、カルトナージュにも使えそうですね{音符}・・・とひとりで勝手にプランを練っています(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日も忙しかったです!!今日はお休みデーース!!