寒い一日でしたね~~~♪~~春のようでしたね~~~♪~~

March 05, 2007

インフルエンザA型でした。

今日は凄い風ダッシュですね

天気予報どおり夕方から雨雨振ってきましたね。

お久しぶりですすいません

先週の初め喉が痛んでと書いて水曜日仕事の帰り寒くて寒くて・・背中につめたいお水を流されたように寒気がぞくぞくして・・

息子が早く帰ってきましたので散々息子の手を引いて通った町医者に連れて行ってもらいました。

身体がだるくて足が出ないので本当に1歩づつ連れて行ってもらいました。

いつもの風邪とぜんぜん違い一人インフルエンザにかかったと聞いていましたので受付で体温計をかり測ると38度。。。頭も燃えそうに熱い炎のです

待合室から呼ばれて診察室の奥の椅子に座りました。
身体がふにゃふにゃなのでちっとも困ったすわれません。

何年ぶりかに先生にお会いして検査するねと鼻に長ーい細ーい綿棒をさされすぐ調べるからと・・・からだが熱でつらいので待っているのが長ーく
先生がほらインフルエンザA型と小さな白い入れ物を見せてくれたけど目が開かなくて・・・やっぱり~~~と心でつぶやきました。

薬のお話になり・・たしか2~3日前中学生が飛び降りたのをニュースで見ていて・・・市の医療機関で配っている紙をもらいました。

インフルエンザの熱や関節の痛みの軽減をしてくれて良く効くしあの事故のようなことは本当にまれだと先生からも説明をうけました。

本当は診察が終わり薬局に行くのですが立ち上がれず息子が駅まで主人を迎えに行っていたので少しベットで寝てましたZZZ

薬剤師さんが薬を届けてくれてまたベットで説明を受けました。
自分でも身体が動かず、1歩足を出すのが大変でした。

やっとのことで家に帰りすぐ野菜ジュースを飲んで薬をのみました。
心配している息子が自分で立てないのだから、玄関開けて飛び降りることも出来ないよね~~~~なんて変な安心していてもっとも!!!と寝ながら思いました。

それからの3日は苦しくて毛布が当たっても関節が痛くて・・熱を測り鼻をかみまたうとうとして・・・・・・ポカりをのんでうとうと・・・でした。

この身体の痛さとだるさがいつまで続くのだろうと考えました。
母がやはりインフルエンザでココに寝ていたらきっと気を使うのだろうと余計な事まで考えて・・・・そばでいた息子が「おかあうなっていたよ」といいましたが・・・色々考えていたのでしょうダメ

4日5日は少し昼間がわかるようになり熱も下がりトイレもふらつかずに行けるようになりました。

和室に自主的に隔離して・・
身体が具合悪いと心も弱くなりますね。

たくさんの皆様ご心配をおかけしました。
暖かい言葉ありがとうございます。

これからも小さな幸せ探してみます。キラキラ

いつもありがとうラブ


at 17:53│Comments(2) 嬉しいこと (^0^)♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   March 06, 2007 22:24
708mcmゆみちんさん♪~~
本当に御心配をおかけしました
そしてありがとう{笑顔}
大好きな毛塚さんからまた素敵なお友達が増えて心{ドキドキ小}をかけあう(うまくいえませんが・・・)優しい言葉をありがとう{ドキドキ大}
息子さんよかったですねぇ~~{まる}
やはり若いですね!!
私は熱のための頭痛がありまだてきぱきと動けない有様!!まだまだ時間がかかりそうです。
少しづつで・・・いいかなと思っています
名前そうです。
私が生まれた頃あの白川由美さんがとてもお綺麗で母がそうなるようにと字をいただいたと聞いたことがあります・・・
果たして?????ですが心{ドキドキ大}{キラキラ}だけは磨いています(笑)
ゆみちんさんが身近に感じてとても嬉しいです。
また遊びに来てくださいね
身体はどうか大事にしてね
いつもありがとう{ラブ}
1. Posted by 708momゆみちん   March 06, 2007 08:26
はぁとさ~~~ん{びっくり}
お元気になられて本当に良かった~{笑顔}
やはり、インフルエンザだったのですね。
息子は、インフルB型で予防接種をしていたのにもかかわらず、
罹ってしまいました{困った}
タミフルを飲ませた後は、心配で目が放せませんでした。
今では、元気いっぱい{力こぶ} いつもの息子にもどりました{拍手}
健康が1番ですね{ラブ}
PS.はぁとさんって、由美さんなのですか{はてな} 私は、由美子です{ドキドキ小}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒い一日でしたね~~~♪~~春のようでしたね~~~♪~~