桜のラッピング♪~~~横浜イギリス館にて・・・♪~~~

March 10, 2007

素敵なお店で~~~☆

今日も穏やかな暖かい一日でしたね太陽

今日は朝から食もクラフトも子ども会の方達がおみえで忙しいい一日でした。
朝から駆け回り走るなんだか一日が過ぎるのが早かったですロケット

お昼にまだ口が変でおにぎりおにぎりを何とか半分食べてヨーグルトで元気をつけて何とか頑張りました。
もう1週間になるのに・・・たくさんの薬を飲んだから胃が荒れているのでしょう。困った

午後から15人にステンシルの額を作ってもらいました。
初めての方やお子さんも多くその分身振り手振りと話続けたので帰りには声がかすれました。
でも皆さん楽しかったとお帰りになったので嬉しかったですクローバー



昨日の自由が丘の素敵なお店を少しだけご紹介します。

p1040954.jpg


キラキラ『Coh house』

私がステンシルに通い始めた10年近く前にデポー39の建物にも感激したけれどココの星条旗の色のアメリカンカントリーの家具やキッチンにあこがれました。

線路のそばのアメリカンカントリーの建物の中のチェックのキルトのある子供部屋は憧れでした。

3月9日この日リニューアルオープンと葉書をいただいていたのをすっかり忘れていつものように尋ねたら・・・Natural essence となって綺麗な白い家具のお店に変わっていました。
随分前から星条旗の似合う茶色の家具から白い家具に変わったなぁと感じていました。

時代の流れで今は白いナチュラルなお部屋作りが流行ですねまる

ステンシルされた物も色合いがピンクに水色になっていました。





p1040955.jpg


やっと探し当てたお店『プロカント』キラキラ
前に雑誌で見ていきたかったお店

住宅街の外れまで夕暮れずーーと歩き今思うと通り過ぎていたお店

朝自由が丘についてから見つけましたがしまっていて・・
13時からなので楽しみにお尋ねしました。

普通のお家の1階が素敵なドアと床がタイルで玄関のドアを開けるとパリの蚤の市の匂い???がしました。

私が最後の日に買った小さな石鹸が瓶に入っていておき方も素敵です。
壊れてペンキのはげたルーバーの無造作に置かれたのも素敵です。

蚤の市で買った薄い缶もありました。
重くて買ったこれなかった住所の紺色に白い字で書かれた看板は4800円でした

p1040956.jpg


せっかくなので私が買えるものはないかなぁ~ともう一巡り!!

我が家の頭文字『N』黄緑色も綺麗です
主人に見せたら鉄の塊だとそっけなく落ち込み・・350円でした。
小さな観葉植物の隣に置いたらいいかなと・・・

右側ははんこう300円・・・我が家は息子が来年大学を卒業したら子育ては終わります。
夫婦二人になったら主人の母に手ほどきを受けて畑で自分達の食べる分を作る楽しむ畑つくりをしたいと思っています。
二人で畑で働く姿いいですよね。。。将来の二人の姿に見えてドキドキ大・・・それに値段も素敵でしょ!!

p1040957.jpg


包んでくれた紙袋も素敵です
お店の案内のカードもおしゃれ!!!

お支払いした時に色々聞いてみました。
このお店にはいった時パリの香りがしたことをお伝えしました
3-4歳の男の子の相手をしながら若いお母さんは答えてくれました。

お子さんが生まれる前は仕入れにパリに出かけていて今はご主人が買ってくるそうです。今はこれがいるからと笑ってましたがお洒落な素敵な方でした。

全部パリで求めたものですって!!!
だからなんだか泣きたくなるような懐かしさ悲しいをおぼえたのでしょうか??
御主人はお庭を設計してる方でお仕事ぶりが雑誌に出ていました。

お庭にある椅子も素敵です!!
カフェオレボールも私が抱えてきた色と似ているものがありました。
やはり高いです。

また尋ねたい素敵なお店を見つけられて足が棒のようでしたが・・心はうきうきでした。

今思い出しても壁も床のタイルも素敵でした。

明日はお休みです。
今日本当に良く働きましたラブ






at 23:41│Comments(8) 自由が丘にて・・・ 

この記事へのコメント

8. Posted by to-はあと   March 14, 2007 00:50
juneberryさん♪~~~
いつもありがとう{ドキドキ大}
さすがjuneberryさん『ブロカント』ご存知でしたね~~
ラッピングの後に色々寄りながら行ったので今度は閉まってしまわないかどきどきしました。{ドキドキ大}
ブロカントは古物って本に書いてありましたが・・・パリのガイドさんも話されていましたがフランス人は古いものを素敵に使いこなすと・・・私も飾るのでなく生活に使いこなしてみたいです。{まる}
フランス御主人と行かれたのですよね~~{飛行機}
気兼ねなく楽しんでこられたのでしょうね今度お話聞かせてくださいね。
カルトナージュ楽しみにしています。
またよろしくお願いします。{ラブ}
7. Posted by toーはあと   March 13, 2007 23:48
708momゆみちんさん♪~~~
いつもありがとう{ドキドキ大}
自由が丘のcoh Houseも白く変わりましたよ。
でも初めて尋ねた時のアメリカンカントリーの色は忘れません。
白いカントリーの流行がココまできたのですね。
自由が丘は本当に素敵な町ですね。
まだまだ知らないところがありそうです。
何処かいいところが知っていたらお教えくださいね。{ラブ}
6. Posted by to-はあと   March 13, 2007 23:39
ケロ子さん♪~~~
いつもありがとう{笑顔}
お返事が遅くなりました。
お家を建てているケロ子さんならお庭つくりのブロカントぴったりですね{まる}
今から建てるなら思い通りの素敵な家になりますね。
羨ましいです。{家}{キラキラ}
わが家は子育て中でその頃の精一杯で建てました
18年もたつとあちこちくたびれて来ますがもうすぐ終わるローンも楽しみにしています。{クローバー}
自由が丘も色々様変わりしますね。
ケロ子さんももう尋ねて素敵{電球}をたくさん見つけられましたね。
お家のご紹介楽しみにしています{音符}
5. Posted by to-はあと   March 13, 2007 23:30
yukiさん♪~~
こんばんは{笑顔}
お元気ですか?
息子さんの所にいらしたとか?
本当!!一人暮らしは楽しそうです。
わが息子も就職活動中で一人暮らしになるかも???なんてありえないことだったのでびっくりしてます。やっぱり心配ですよね。
娘が言うには一人暮らしも大事だそうですけど・・・{ドキドキ大}
自由が丘も変わりましたね。
素敵なお店もまた増えて・・・楽しいです
yukiさんとめぐったら楽しいでしょうね。{音符}
いつか絶対に出かけましょうね。{まる}
『brocannte』お薦めです。
パリの香りがします。
いつもありがとう
ブログ楽しみにしていますのでまた素敵な写真素敵な事{キラキラ}まっています{クローバー}
4. Posted by juneberry   March 12, 2007 22:50
こんばんは{月}
先日は、私のおっちょこちょいなコメントでお手間かけてすみませんでした{すいません}
おっちょこちょいついでに・・・ブロカントを初めてお友達と訪ねたとき、
オープン時間を確認しないで行ってしまったので、あれ~こんなハズでは{汗}と
ランチ{料理}を食べて出直したことがあります~。
おととしフランスを旅行したときに読んだ向こうのインテリア誌で「ブロカント」の特集をしていて、ブロカントの取り入れ方がとっても素敵だなと思っていたのです。
その後日本にもブロカントという言葉を店名にしたお店があることを知って、
どうしても行きたくて。つい気持ちが先走っちゃうのですよ~。
Coh Houseもリニューアルしたのですね。
自由が丘へ行くたびにお店がいろいろ変わっていて時代の流れを感じてしまいます。シミジミ・・・。
お二人が畑で働く姿・・・憧れがあるって良いですよね。
to-はあとさんの思いがかないますように{ハート}
3. Posted by 708momゆみちん   March 12, 2007 10:51
はぁとさん こんにちは{太陽}
 
Coh house リニューアル オープンしたんですね!
昔の面影もないくらい 様変わりしてしまったのでしょうか{はてな}
白いインテリアもステキですけど アメリカンカントリーのあたたかなインテリアも
大好きだったんですけどね{ドキドキ大}
ブロカント 一度は行ってみたいと思っていた お店です{キラキラ}ステキですね{キラキラ}
2. Posted by ケロ子   March 11, 2007 14:35
ブロカントはお庭の施工もやってるようで、よく雑誌で見かけては、訪ねてみたいなと思い続けているお店です。
to-はあとさんのお話を読んで、また行きたくなってきました。
今日は行くつもりだったけれど、雨が降ってきたのでやめてしまったんです。来週はいってみようかな・・・
Coh Houseも白い家具のお店になったんですね。こちらも行ってみたいです。
1. Posted by yuki   March 11, 2007 07:42
おはようございます{笑顔}
『Coh house』随分イメージが変わってしまってビックリです!
私が未だデポーの教室に行く前はほんとにカントリー色真盛りで
エッチングのレッスンに通っていた時もまだカントリー色でした。
時代の流れなんですね・・・
今度行く時の楽しみがまた出来ました^^
『プロカント』
フランスの香りがするなんてどんなお店なんでしょう~
私もジーンとくるかな?
自由が丘ご一緒したいです♪
*昨日、鎌倉のレッスンが終わってから息子の所に来ています。
まぁ~想像はしていたんですが部屋がものすごい事になっています(笑
一人暮らしをした事がない母は汚くてもちょっぴり羨ましい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜のラッピング♪~~~横浜イギリス館にて・・・♪~~~