横浜イギリス館にて・・・♪~~~箱作リ頑張りました♪~2回目

March 13, 2007

ピアノのお引越し~~♪~~

今日も朝日太陽の金色の光を浴びながら駅まで主人を送りました車ダッシュ
朝晩寒いですね~~

今日も笑顔お休み
本当は娘がお世話になっていた幼稚園の謝恩会におよばれでその間すみれちゃんと遊んでいるはずでした。

でもこの間熱をだしてから後追いがひどくて行かないことになりました。
前から娘の家にピアノを運びたいと思って今日やっと持っていくことが出来ました。

p1050041.jpg


この家をたてからこの夏で18年
18年ココにいたのです。

娘が音楽教室に幼稚園の頃か通いはじめました。
団地の5階に住んでいましたが、練習するのにピアノがないとと月賦で買いました。親ばかですよね困った何年もローンをするならとそのころの車が買えるくらいのグランドピアノタイプを買いました。
ピアノ線が長いほど良い音色だそうです。
なのでこのピアノはとても背が高いです

今までありがとうとぴかぴかキラキラに磨きました

ピアノの上に娘の結婚式の写真やすみれちゃんの写真を飾ってありました。
それをかたずけながら・・・このピアノを買うために電話番号調べをして1件1件音楽教室の案内の電話をかけるバイトをしたことを思い出しました。番号を調べてかけて良い返事をもらうと5円いただきました。
そのちいさな5円と主人の頑張りで我が家に来たピアノですキラキラ

家に来るとすみれを抱いて娘はととろの曲を弾いていました。
音にあわせてすみれはお尻を振ったり、身体を揺らし音符たり・・ママと一緒に小さな手でリズミカルに鍵盤をたたきます。

とても楽しいそうです。
これから毎日そうして音を楽しむ子になってほしいです譜面

少しさびしいですが・・ピアノはきっと喜んでいることでしょうクローバー


ついでにピアノの上にあったステンシルの作品もご紹介しますね笑顔

p1050050.jpg


周りをステンシした箱です。
まだ習い始めた頃の作品!!
子供のための作品を考えるテーマだったと思います

この頃の作品はパッチにステンシルをしたりこうして箱にしたりステンシルするものの方に手がかかっていたなぁと反省しています。

ステンシルは早くしてもキルトしたり箱の形にするのに時間がかかりました
蓋を止めるハートドキドキ小のボタンも随分探し回って決めたのを思い出しました。もう10年近く前のこと!!

カルトナージュの箱作り勉強していますが・・・そんなことも知らない頃自分で考えた頑張った作品です力こぶ

ピアノを送り出し久しぶりに母のところへ行きました。
元気にお散歩がてらお買い物に出ていました。
久しぶりにゆっくりと話しました
昨日のイギリス館のこと・・暖かくなったら7件の洋館めぐりにいこう約束しました。

そのあと娘の所にメトロノームとピアノの本を届けにいきました。
すみれちゃんは私の顔を見ると大喜び!!
ママは私と娘が焼くほど抱いてと手を出します。ヒヨコ
慕われると(仲間と思っている???)可愛いものですラブ

ピアノは娘の家で以前からあったように収まっていましたクローバー








at 23:49│Comments(4) 赤ちゃん♪~~ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   March 15, 2007 00:47
まゆみさん♪~~~
いつもありがとう{笑い}
そうなのです。
お嫁に行く時に運ぶつもりが・・・やっと無事に済みました。
ピアノ弾けるのですね。{譜面}
うらやまいいなぁ~~~{ドキドキ大}
NHKで大人のピアノを本も取り寄せて練習したりもしました。
いきなりひけるがうたい文句でした。
{テレビ}では男の方がどんどん上手になりました。
私はソレイユに仕事が変わりそのままになりました。
すみれが練習始めたら一緒に教わろうかと思っています。
子供のが上達早いですねきっと{にっこり}
指は練習ですぐ元通りになるそうです{力こぶ}
御主人優しいですね。
カナダのお家にピアノが響き渡る日が早く来ますように!!{キラキラ}
3. Posted by to-はあと   March 15, 2007 00:36
708momゆみちんさん♪~~~
息子さんピアノを習っているのですね{譜面}楽しみですね~~~
ピアノ購入おめでとうございます{クラッカー}
発表会で男の子は力強く、でも中学生くらいになると繊細で・・・素敵だなぁと思いました。12月発表会楽しみですね。
私は自分がひけないのでなお娘が舞台に上がったときどきどきしました。
デモ感激しますよ{悲しい}
これから楽しみが続きますね
家にピアノの音色があるのは心が癒されます。
まだ何もないピアノのあとはなんだか寂しいです。
とっても羨ましいです
また報告してくださいね
応援しています。{クラッカー}
いつもありがとう{ラブ}
2. Posted by まゆみ   March 15, 2007 00:29
to-はぁとさん~{音符}
久しぶりにお邪魔させていただきました。楽しい記事がたくさんあって、ゆっくりと読ませていただきました。
ご家族の思い出がたくさん詰まったピアノが、今度はすみれちゃんのところへ受け継がれていく・・・{キラキラ}なんだかとってもほのぼのとした光景だなぁ~、と思いました{ラブ}
私も幼い頃はしぶしぶ弾いていましたが、カナダに移ってピアノがない生活が始まると、ピアノが恋しくて恋しくて・・・{悲しい}「そんなに恋しくなるんだったら、弾けるときにもっと真面目に練習すればよかったじゃないのっ{怒り}」と自分を叱っているのですが(笑)、あとのまつりです{ダッシュ} 夫が「いつかピアノを買ってやるから・・・」と言ってくれているので、気長に待っています{ドキドキ小}「今度ピアノを手にしたら、好きな曲を好きなだけ練習するわっ{力こぶ}」とは思っていますが、今度はきっと指が動かなくて落ち込みそう・・・{落ち込み}
1. Posted by 708momゆみちん   March 14, 2007 20:50
はぁとさん こんばんは{月}
ピアノのお引越しが、無事にすんで良かったですね{譜面}
18年間 はぁとさん宅を見守り続けていた ピアノが
今度は、すみれちゃん宅を見守るんですね{ラブ}
我が家も先日、息子のピアノを注文しました。
ピアノを習い始めて1年半が経ち、それまでは キーボードで練習していたのですが
ピアノを習い続ける意思が固かったのと、12月に発表会があるので、新品のアップライト ピアノを購入する事にしました{鐘}
いやぁ~ 高い買い物でした{困った} どうか飽きずに 続けてくれる事を祈ります{まる}
17日に搬入予定です。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
横浜イギリス館にて・・・♪~~~箱作リ頑張りました♪~2回目