自由ヶ丘へ・・・・・・♪~~お誕生日プレゼントは・・・・♪~~

May 22, 2010

白い苺と可愛いバラの花♪~~

今は真夏のような一日でしたね

今日は仕事♪~~

朝一番のキャンドルのお客様膨らました浮き輪を持って教室に入ってきました

夏はジャブジャブ池で子供達大喜びで遊んでいますが、浮き輪見たのは初めてです

もうそんな季節なのかな~~と

 

さて今日は、玄関においてあった白い苺に可愛い実がついているのを発見しました

DSCF3447

4姉妹???
おおきくなるのが楽しみです♪~~

tea☆timeさんのおうちのウサギのびー君は白い苺が大好きです
いつも大事に美味しそうに食べている写真を見ていて我が家にもほしいなぁ~~と思っていました
そんな時にいただきました
沢山増やしたいと思います

そして、前のお家からいただいたバラ
色も可愛いし、中に可愛い花びらがぎっしり詰まっています

DSCF3448

なんて可愛い色とかさなり

こんなに素敵に育てて、良かったらと分けてくれる気持ちが嬉しいです


お花をお庭に綺麗に育てて私達の目を楽しませてくれます♪~~

幸せな気持ちとともに玄関に飾りました(*゚▽゚*)

 

いつもありがとう
またね・・・・・(*'-'*)

 

 



drecom_to_heart220 at 23:25│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   May 24, 2010 23:51
tea☆timeさん~~♪~~

白い苺の苗頂いた時、びー君の大好きな苺と嬉しく思いました
あんなに嬉しそうに、楽しそうに大事に食べるのだから、甘くて美味しいのですね

おおきくなって食べるのが楽しみです

お教えいただいた、食べごろを逃さぬように毎日眺めます
ありがとうございます

沢山増えてほしいので、庭に植えようかと思いましたが、そんなに繁殖するのなら、大きな鉢に植えてみますね
いいことを教えていただきました
ありがとうございます

バラ。tea☆timeさんのお庭にもあるのですね
いつかバラのアーチになったら楽しみですね~~可愛いですね~~
そしたらまたご紹介くださいね

前のお家は、お休みの時にはお庭の手入れをして、洋書のような雰囲気です
いつも素敵を眺めさせていただいています

いつも遊びに来てくださりありがとう
お身体に気をつけてくださいね

またね・・・・

3. Posted by to-はあと   May 24, 2010 23:41
ふーた♪さん~~☆


白い苺の苗を頂いて、なかなか植えてあげられず、玄関のお花の棚においてありました

いつの間にか、実がついていました

本当に苺ははも実も可愛いです
ふーた♪さんの苺も美味しそうで可愛かったですね

バラお隣の家はとてもお庭を綺麗にしていて、うちの何倍ものお庭を隅々まで綺麗にされています

いつも、そのときのお花をどうぞと届けてくれます
白い棚はもう10数年前自由ヶ丘で買いました
小さな棚と一番下の引き出しがお気に入りです
好きで集まってしまう小さいものを飾ったり!!
木でできている木馬飾ってあります
もうそろそろ変えなくては・・・・
いつも遊びに来てくれてありがとう
ココのところ、頭痛がひどくてお休みしてしまいました
ふーた♪さんもお身体気をつけてくださいね

またね・・・・
2. Posted by tea☆time   May 24, 2010 21:56
to-はあとさん、こんばんは。
白い苺、はあとさんの所にもあったんですね。
この苺ちゃん、繁殖力が半端ではないようで
ランナーがどんどん伸びて、気づいたら苺だらけ・・・
って感じになりそうですよ。 ^^
硬いうちは酸っぱいし、採り遅れると茶色くなってくるので
タイミングを逃さず、美味しい時期に収穫してくださいね~
びー君は大好物で、あげると大喜びです。
今もたくさん実っていて、毎日のように食べています。
ピンクのバラは、ピエール・ド・ロンサールかしら?
憧れの花で、最近庭に植えたんですよ。
将来アーチにしたいなと思っています。
実現すると嬉しいのですが。 ^^
1. Posted by ふーた♪   May 24, 2010 18:56
こんにちは^^

白いいちご、可愛いですね~*
いちごは葉っぱもお花も可愛い♪
先日、トールで描いて、改めてそう思いました。

食べるのがもったいないくらいですが・・
はあとさんのいちごは、すみれちゃんが大事に食べるのかな??

ご近所さんに頂いたバラ・・本当にキレイですね♪
温かいお気持ちが嬉しいし、素敵なご近所付き合いだな~って羨ましくなります ^^
白い棚も可愛い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自由ヶ丘へ・・・・・・♪~~お誕生日プレゼントは・・・・♪~~