春のたより~~♪~~今日は・・・☆・・・

March 25, 2007

今日はエコクラブの全国大会でした~~♪~~

今日は朝凄い風ダッシュと雨雨と戦って出勤しました。
国の主催のエコの全国大会が今年はソレイユで開催となり横須賀の100周年行事とも重なり随分前から宣伝していました。
(パンフレットを忘れたので正しい名称が解らずにごめんなさい)

横須賀市の市役所や支所にはポスターが貼られ1万人近い人が訪れると予想されその準備をしていました。まる

エコカーの展示や試乗やいろいろのたくさんのテントが張られて楽しい一日音符のはずでした。

R134線からソレイユを結ぶ新しい道車が今朝9時に開通しました。
これでココに住んでいる人は道の混雑が少し緩和されると思います。

横須賀カレーも残念ながら中止で楽しみに泊まりに来ていた娘夫婦は残念そうでした。悲しい

竜飛岬のような風と雨で遊びに来てくれた方々もびしょぬれです困った

やはりお日様のしたで、皆で地球に優しくする素敵なイベントドキドキ大を成功させたかったです
天気はどうにもなりませんから仕方ありませんね

小泉元首相もおみえになったそうです。
お会いできませんでしたが・・・

水上ステージで『さかな君』魚のお話がある予定でしたがレストランでお話はしたようです。
帽子だけ見えた~~~と言っている人がいましたが生であのきゃほ~~~を聞きたかったです。

天気だったら体験教室の前を歩いていったかなぁ~~~ともうとやっぱり残念です

各教室お客様が楽しく体験されて思い出の一つとなれば良いなぁ~~といつも以上に思いましたクローバー





昨日見つけた・・・・・春の花とパリのガラスキラキラ

p1050127.jpg


白と紫の色が綺麗ですキラキラ


p1050132.jpg


このガラスはパリで雨の中買ったものです。
ノートルダムの帰り道2度橋をわたって少し迷ったときに見つけたガラスやさんで買いました。
迷ったおかげで買えたのです笑顔
メトロの乗り場を聞いたり親切にしてもらいましたにっこり

貝の模様が浮き出ていてお洒落です。

でもびっくりしたことが・・・・・
アフタヌーンティーで売っていました。
パリでは5.40ユーロでした。
裏にメイドインフランスとシールが付いていて・・・まだはがしていません
割らないように洋服にくるんで手荷物でカフェオレボールと一緒に、手がち切れそうになりながら持ってきました。
それも良い思いでです飛行機









at 23:43│Comments(0) ソレイユの丘 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春のたより~~♪~~今日は・・・☆・・・