今朝のかみなりは凄かった!!鎌倉山に・・・・・♪~~~

March 31, 2007

今日も忙しい一日でした~~☆

今日は明け方雨が降ったようで曇りでしたね雲

ソレイユはたくさんの家族連れでにぎわいました。
今日は食の助手さんでしたので次々と教室の仕度のお手伝いと洗物に追われ窓の外を眺められたのは最終教室のためのテーブルふきのときでした。走る

そんなわけだいぶへろへろでした。困った
ブログを書き始めてから息子と急にネバーエンディングストリーが見たくなり借りに行きました。
車ダッシュ

続きが大変遅くなりお待たせしました。


あの100均のチューリップが赤と薄いレモン色が咲きました。
写真に撮ろうと出勤前に思いましたが強風で花びらがちぎれて泣くいて・・・


前にパッチワークの勉強でチューリップチューリップのクッションを作ったのを思い、押入れから出してみましたにっこり


p1050154.jpg


柄や周りの色など随分苦労しました。
今の季節にぴったりですねチューリップ

周りのパイピングも中にほそいロープを入れて一度しつけをかけてチャックをつけた裏側とトップと縫い合わせるときに挟み込みます

これが大変!!
深すぎてパイピングが出なかったり細くきりりと入れるのは何度もしつけをかけて根気よくが基本です。電球

p1050158_1.jpg

茎もバイヤスを綺麗に縫うことも勉強でした。

よくみるとチューリップの白と周りのオレンジのあいだに細いレースをのせています。レースの色がなかなか合わないで紅茶で染めました汗

配色の布はアンティーク(そのころ持っていた精一杯)の切れを使っています。

この頃パッチがすきですきで寝ないで縫いたいくらいでした。ドキドキ大




最初の写真のお化け天使は大好きな毛塚さんの作品です。

祝今日は毛塚さんのお誕生日ですケーキ

おめでとうございます笑顔
毛塚さんはいつお会いしても変わらず誰に対しても代わらず素敵な方キラキラです
お孫さんもいていつも素敵で会った人皆を幸せにして・・・そういう人になりたいといつも思っています。クローバー







at 22:15│Comments(0) パッチワーク☆ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今朝のかみなりは凄かった!!鎌倉山に・・・・・♪~~~