忙しいお天気でしたね~~☆今日は・・・♪~~~

April 05, 2007

内職?????~~♪~~

今朝は雪の風がのこっているのか冷たい風ダッシュでしたね。

午後にはお日様太陽のおかげで随分暖かくなりました。

今日は小学生の入学式ランドセル
青空も桜もばっちりでしたねOK

心に残る素敵な一日でしたねキラキラ


p1050211.jpg

祝入学おめでとう・・・の気持ちを込めて・・・


6時半頃の富士山。
昨日雪が降ったのですね。
白いところがしたまで来ています。



p1050213.jpg


富士山山とチューリップチューリップと菜の花

8時40分頃です。
時間がたつと光がキラキラかわりますねぇ~~




今日学校も始まるので少しは落ち着くかな~~~と思いましたが・・・
入学式のため早く帰ってきてソレイユに遊びに来てくれたお友達、まだ新学期が始まらないお友達がおじいちゃんおばあちゃんと皆で遊びに来てくれました。


さて30分ごとのお教室を開きながらその間に頑張ったこと力こぶ

p1050215.jpg


エッグポマンダーの材料作りニワトリ

豚さんブタとネズミさんネズミの尻尾です。

リボンリボンで小さなリボンを作るのが大変!!!指がつりそうです困った

麻紐をひと結びしてりぼんにボンドでつけ乾かします。


p1050217.jpg


ウサギウサギのお耳と豚さんの鼻ブタ

ウサギ耳は白とピンクと張り合わせます。

2枚一緒に作るので他の耳と組み合わせてもしっくりしません
だから1組づつ並べて乾かしています。

豚の鼻は一番の苦労!!!

銀のビーズを小さいサイズにしてしまいいつもはお客様に丸いフェルトにビーズを貼っていただくのですが・・・すぐなくなってしまうので貼った状態でお渡ししています。

まずフェルトで鼻の形を作り爪楊枝で2箇所ボンドをつけそこに爪楊枝で小さいビーズを乗せます。

言葉では簡単ですが・・・爪楊枝にビーズが付いて離れなかったりあまりに小さく風がふけば飛んでいき、鼻をつかんでいる左手がまたつりそうです。


一人黙々と作っているとまるで内職みたいだなぁ~~~思いました。
でも、楽しい仕事です音符


これらのパーツを作り透明の袋にウサギネズミブタとわけてお客様の作りたい袋をお渡しして、可愛い子達を作ってもらうのです。

春休みに入り小学生に人気で大人の方も可愛いと体験してくださります。まる

他にも準備をすることが沢山あります。
そんなわけで雨の日でもわりと忙しいのです。

各部品を少しづつ用意しておくと安心なのですラブ





at 23:50│Comments(0) ソレイユの丘 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忙しいお天気でしたね~~☆今日は・・・♪~~~