GW1日目です。☆~~~消しゴムはんこを作ろう~~♪~~

April 29, 2007

GW2日目です。☆~~~

今日は日差しが夏の太陽ようでいた。
体験に来てくれたお友達は半そでが多かったです。

ハートGW2日目音符


p1050391.jpg


出勤の時の富士山山
菜の花と富士!!とっても綺麗です。


今日はソレイユは沢山の方がおみえになりました。

駐車場待ちの車が3時過ぎまでのろのろ続いて車いました。ダッシュ
今日も小高い丘の上にある温室で教えていたので説明しながら少しずつしか進まない車の列を見ていました。

娘がまだ小さい頃はじめてディズニーランドにいった時、やはり駐車場待ちで夕方までのろのろと傍を走り結局入れずになく娘に次の日にまた夜中に出てやっと入れた日のことを思い出しました
24年前の5月3日のことでした困った



p1050392.jpg

まだ教室が始まる前・・・・嵐の前の静けさ??です。
お天気が良かったので今日は暑かったです汗

上のプロペラはぐるぐる回っていたのですが・・・止まって見えますね星

手前でマグカップを48人
奥でオカリナを48人体験することが出来ます。

ココに満席で付き添いは未就学児に付き一人ですが、午後に向けては疲れたお父さんが椅子に腰掛けて寝ている光景も見られました寝るZZZ

キッと朝が早くてお疲れのようですね。

p1050395.jpg


いつもいる体験教室が左端に見えます。
今日はキャンドルのみを36人繰り返し教えています。
そちらも満席が続いたようです。

オカリナが出来たと『先生見て~~~』と声がかかるたび子供達の素敵な作品キラキラと嬉しそうな笑顔にっこりと必ずふいてもらうチュー譜面のですが・・・優しいオカリナの音に癒されますまる

忙しかったけれど充実した一日でした。
ただ足が棒のようでしたが泣く・・・・

一日ハムスターのようにお客様にお金を頂き品物を渡し、席に着いてもらい説明をして楽しんでもらい、終わると6テーブルの筆を洗い、次の回に間に合うようテーブルをかたずけ、マグの時にはお湯をいれ、オカリナの説明が終わるとマグのお湯を捨て、水洗いし、取りに来てくれるのに間に合うように綺麗に並べて・・次の回の湯を沸かし・・・その間にお客様に満席を謝り・・・
われながら一人でよく頑張ったと思います力こぶ

ハムスターのようにズーとくるくる風車を回していたようですショック
足が棒でも仕方ありませんね悲しい

何とか最後の回を終え、無事レジを閉めた時はほっとしました笑顔

今日一日は長いようであっという間でした。ロケット










at 23:42│Comments(2) ソレイユの丘 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   May 02, 2007 01:01
{ドキドキ大}708momゆみちんさん♪~~~
羨ましいです~~~
孫のすみれが5月19日1歳になるのでミッキーが大好きなのでいけたらいいなぁ~~~と思っています
まだシーには一度も行った事がありません
娘が昔チケットを買ってくれて休みが取れた日に大雪でした。{困った}
いつかいけるのを楽しみにしています。
20分でいけるのですね{車}それも羨ましい!!
我が家からは3時間くらいでしょうか?
幸せですね{クローバー}
去年の秋にプーさんのハニーハント始めていきました。
プーさんが大好きなので楽しかったです。{音符}
子供達が大きくなると夫婦二人ではいけなくて12年ぶり位でした。
ホビーショーに行かれるのですね。
毛塚さんの所できっと会えますね。{笑顔}
合言葉は???毛塚さんが大好きだからキッとわかりますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。{にっこり}
お会いできるのを楽しみにしています。{ラブ}
1. Posted by 708momゆみちん   April 30, 2007 15:13
はぁとさん こんにちは{笑顔}
 昨日と今日 {太陽}お天気に恵まれて ソレイユは大盛況だったのでしょうね
GW中のお仕事 お疲れ様でした{拍手}
 昨日、我が家ではディズニーランドに行ってきました{ネズミ}
開園の2時間半前に到着したものの 駐車場の入り口は、大渋滞{ショック}
車のナンバープレートを見ると皆さん 遠くからいらしているんですね。
我が家は、自宅から 車で20分で行けるので 遠方の方に申し訳ないです。
 ゲートが開いたら 一斉にダッシュ{走る}です。
主人が、『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行っている間に
私と息子は『カリブの海賊』へ。まだお客さんがいなくて なんと貸し切り状態でした。
時間が経つにつれ お客さんも増えはじめ 人ごみに酔ってしまいそうでしたが{困った}
閉園まで 思いっきり遊んで帰りの車中は 爆睡でした{寝る}{ZZZ} 
 すみれちゃんもディズニーランドに是非。
P.S ホビーショーに私も初日に行きますので、お会い出来ればいいですね{ドキドキ大}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GW1日目です。☆~~~消しゴムはんこを作ろう~~♪~~