GW2日目です。☆~~~消しゴムはんこを作ろう~~2

April 30, 2007

消しゴムはんこを作ろう~~♪~~

今日は夏のような暑い一日で太陽した。
鎌倉ですれ違う人はノースリーブでした。

今日はいつもステンシルの勉強をしている鎌倉のOutside inがこの4月23日に2周年を迎えましたクラッカー

2周年記念でこまけいこさんの消しゴムはんこ勉強会を開いてくれました。
本当は23日でしたが、高校生の団体が入り残念ながらあきらめていました。
でも沢山の方からのお声とこま先生のご好意でもう一度開いていただけたのです。まる

今朝は夕べの疲れが抜けず足も痛みましたが、楽しみにしていた日でもあり頑張って電車で行くつもりでしたが、主人が送ってくれました車ダッシュ

途中、湘南国際村を通ります。
ココはつつじ、とさつきの名所!!

p1050396.jpg

           
p1050397.jpg


p1050398.jpg


まだ、少し早いですが・・・パッチワークのような色合い!!
この壁全体野お花が咲いたら見事でしょうねドキドキ大

p1050400.jpg


少し早めについて懐かしいお顔に会えて感激!!
ドイツのホテルで一緒に過ごしたyu-koazuさん、ご無沙汰していて申し訳なくて・・・・・とても頑張りやさんでステンシルを沢山の方に優しく教えています。私のリンクからもいけますのでどうぞ皆さんでかけてステンシルのよさを見てくださいね。
またパリでご一緒のお友達も沢山会えました笑顔
皆さん元気そうでパリの話を懐かしくしました。

p1050401.jpg


机の上に用意された消しゴムはんこの道具??たち

作り方はまた明日ご紹介しますね。



何とかはんこうを作り終えてから・・・

p1050424.jpg


お茶とお菓子つきでしたのでそれも楽しみに。。。

フランスパンの中に2種類のサラダが入っているもの・・どちらも美味しかったです。

紫のパンジーが添えられたシフォンケーキもふわふわでした。

でもこのとき塚田先生が一人ひとりの作品をお披露目していたので自分の順番が来るまでなんだかどきどきドキドキ大

皆さんの作品がすばらしく感激したり、自分のことを思うと恥ずかしくなったり・・・こころが忙しくなんだかよく味会わなかったことをもったいなく思います。

こま先生の本を買いもとめサインもしていただきました。
とても優しいかたにっこりでした。
娘さんのお名前がすみれちゃんというそうです。
孫もすみれですというとびっくりされていました。
先生のすみれちゃんははんこの本に登場しているそうです笑い

p1050446.jpg

塚田先生がお土産にラベンダーの香りのサシェキラキラを下さいました。
ステンシルの模様が綺麗です。
何気ない心使いが嬉しいです。

帰り、徒歩だったので鎌倉をぐるぐる歩いてきました。足跡
GWは鎌倉も人が一杯でした。
その報告もまた・・・・・・足はまだ痛みますがこころがリフレッシュしました。
明日は仕事です力こぶ

at 23:41│Comments(0) 手しごと☆ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GW2日目です。☆~~~消しゴムはんこを作ろう~~2