かみなりの後の贈り物~~~♪~~ホビーショーにいきました~~♪~~2

May 12, 2007

ホビーショーに行きました。~~♪~~

今日もいいお天気でしたね太陽



p1050461.jpg


ユリカモメの一番後ろに座ったので・・・・
なんだか未来都市という感じビル!!

p1050462.jpg



昨日東京のビックサイトで開かれている日本ホビーショーに行きました。
大好きな毛塚さんに会うために・・・
いつも勉強しているアウトサイドインもお店を出しているのです。


妹といつものように電車の一番最後のドアの所で待ちあわせ!!!
妹も毛塚さんに会えるので嬉しそうです。

とても残念な事に今回で毛塚さんと義理のお姉さんとでしていたお店は最後になるそうです。
今年はお二人に小さな花束クローバーですがお届けしました。

お花を買ったりしたため会場には11時近くに着きました。
沢山の人で会場は賑やかです。
パリの手芸フェアーを思い出しました飛行機

p1050466.jpg


私の尊敬する毛塚千代さんです。
お孫さんが4人もいてお家を素敵に飾り楽しみながら生活をしている素敵な方ですキラキラ

お人形やアンティークを売っています。

p1050467.jpg


毛塚さんが好きで集まっている人通しが仲良くなり何度もイベントで顔を合わせてお友達になりました。

この日もそんなお友達に会えて毛塚さんを囲んで写真を撮ったり・・・・楽しいです音符

p1050471.jpg


毛塚さんに渡したお花・・
いつも白っぽく清楚な感じのお花にしています。
お義姉さんはピンクに!!

とてもよろこんでくれました。にっこり

p1050472.jpg


『アウトサイドイン』・・・鎌倉の店を持っていったように素敵です。
沢山の方がガラスエッチング楽しんでいて先生も忙しそうです音符


今年は好きなパッチのお店布やさんがとても少なくなったような気がしました。
前は少し歩くと1枚100円とか書いてある布やさんが沢山会ったのに・・・
パッチ好きの私はそれも楽しみでいつもと違う柄を買ったり・・・

流行があるようです。
それに広い会場を歩きましたがなかなかすみからすみまで1日では無理なようです。
いつもお休みが一日なので続けて3日行ってみたい気がします。

300円くらいでその場で色々な体験が出来るのでそれも楽しそうです音符

p1050490.jpg


大好きな毛塚さんの所で買ったもの!!
素敵な瓶は妹が買ってくれましたドキドキ小

我が家に素敵にかざれるのでしょうか???
頑張らなくては力こぶ・・・

そうそう可愛い手乗り猫のお人形を習っていましたが限定5匹!!
売り切れていました。今日は3匹明日の最終日には2匹だそうです。

妹が前に仲良くなった方がゲットされ本物を見せていただきました。
とっても可愛い猫猫ちゃんでした。
みゆきさんの白い木のお家も・・・小さくて可愛かったです!!

p1050489.jpg


毛塚さんがパリで買ったクロスステッの本500円
買ったけど自分では作らないから売りに出したと・・・笑って話してくれました笑顔
イニシャルの素敵な本でした。

アヒルのチロリアンテープはすみれちゃんの洋服につけてあげようかと買いました。1mm263円でした。・・・これはくるくるさんでかいました。


そうそう本屋さんでもクロスステッチの本を買いました。
キリストに祈る姿が書かれていて洋書は20%引きに誘われて・・・


p1050491.jpg


他のお店で買ったもの・・

質感が素敵で買いました。




アット言う間に5時の蛍の光が流れて・・・・毛塚さんがいつまでも手を振って送ってくれました。

今度会えるのは清里の私のカントリーフェスタの時です
10月なので長いですね落ち込み


ユリカモメに揺られて新橋まで・・・

せっかく来たので日本テレビにはじめてよりました。

続きはまたラブあした。。。。


追伸・・・昨日は沢山歩いてくたびれたのかいつの間にか寝てしまい寝るおきたら1時過ぎでブログお休みになってしまいました。すいません
お休みして遊びに来てくれた方ありがとうございます。そしてごめんなさい
また遊びに来てくださいねヒヨコ






at 23:47│Comments(6) お出かけ♪~~ 

この記事へのコメント

6. Posted by to-,はあと   May 17, 2007 00:11
KoMuGiさん♪~~~
私も嬉しかったです{笑顔}
あんなに沢山の中からめぐり合えるなんて凄いですね{ドキドキ大}
でもびっくりしてなんだかお話も変な事話したのではないかと心配しています{汗}
パリのフェアーでもクロスステッチが多かったですよ!!
なんだか目についてつい買ってしまいます。
でもココのところ目を数えるのが大変で(年をとるっておもいもよらなかったです。目にくるのです{困った})ステンシルの型にアレンジして使っています。
瓶お手にとられたのですね。
妹がお祝い返しに買ってくれました。
お互い高くて買えないので、入学祝とかで毛塚さんのお人形も以前に買ってもらいました。
我が家に来てうまくつかえるといいのですが?
お引越しをなさるのですか??
新しい環境はいいですよね。
楽しいことが沢山あるように祈っています
またあえる日を楽しみに・・・{クローバー}
いつもありがとう{ラブ}
5. Posted by to-はあと   May 17, 2007 00:00
juneberryさん♪~~~
こちらこそ忙しいのにお声をおかけして申し訳なく思います。
優しい笑顔と丁寧な教え方はキッと素敵な作品とともに皆さんの心に残っていることでしょう{笑顔}
毛塚さん素敵な方ですよね{にっこり}
いつも誰にでも気さくで・・・毛塚さんがいるから安心して年取れるなと思います
素敵なおばあちゃんになれそうです。
沢山の人に元気とやる気をあげられるそんな人になりたいです。
材料ばかりそろってたりないのは時間とやる気??かな{困った}
でも気長にまっていてくださいね
出来たら報告しますね
いつもありがとう
今日も教室で会えてうれしかったです{ラブ}
4. Posted by KoMuGi   May 16, 2007 17:41
こんにちは{笑顔}
ホビーショーでお会いできてお話できて、嬉しかったですぅ{ドキドキ大}
またまた元気をいただいちゃいました~!
私、毛塚さんのお店に気づかずに素通りしちゃいました。残念{困った}クロスの本いいですね。こんな本がパリではゴロゴロあるんですか?いいな~♪
それと写真を見て「あ~!」と思わず声がでちゃいました。お買い求めのガラスジャーは、私も手にとって迷ったものなんです。引越し前なので、やはり割れ物はやめておこうと棚にもどしたんですよ。
すみれちゃんのお洋服楽しみです{ヒヨコ}
3. Posted by juneberry   May 15, 2007 22:59
to-はあとさん、ホビーショーではお声をかけていただいてありがとうございました{ハート}
ご挨拶もそこそこで申し訳なかったです。
もっと気持ちに余裕を持たなくてはと反省しつつ・・・でもお会いできて嬉しかったです。
毛塚さんとたくさんお話できて良かったですね{キラキラ}
私は、開場したら行けないと思い、OPEN前に少しだけご挨拶にいってきました。
本当に優しくてあたたかい素敵な方ですね。
雑貨のお買い物も素敵なものばかり。
テープ{ヒヨコ}使ったら、また見せてくださいね♪
2. Posted by to-はあと   May 14, 2007 01:07
708momゆみちんさ♪~~~
探してくだすったのに会えなくて申し訳ないです{すいません}
清里日帰りで最初から3回目くらい行きました。
主人が大手術をした年はお休みでアウトサイドインの卒業クラスでドイツに昨年はフランスで清里はいけませんでした。
まだ一度もドール教室参加したことがありません。{落ち込み}
妹とお互い主人を待たせるのが申し訳なくて・・・連れて行ってもらうだけでありがたいので。。。
でもいつか参加したいと話しています。{笑い}
今年いけたらお話したいですね。
こうしていつもお話しているからもっと話せそう・・・毛塚さんのお話でも盛りあがれますね。{ドキドキ大}
体験色々してみたいですね。
でもぐるぐる回ってあっという間に終わりの時間です{悲しい}
また来年のために頑張って働きます。
探してくれて本当に嬉しかったです。
ありがとう。
またあえる日を楽しみにしています。{ラブ}
1. Posted by 708momゆみちん   May 13, 2007 17:20
はぁとさん こんにちは~{にっこり}
11時近くの到着でしたか~。。。
はぁとさんを探しに『アウトサイドイン』も探したのですが 会えませんでしたね。
ステキな品々をゲットされましたね{拍手}
私の体験した{携帯}ストラップは ペットボトルの蓋を布で包み その上にピンクッションを作るようにボンドで つけて 毛糸やボンボンをデコレーションして出来上がりの
超簡単な{携帯}ストラップです。
時間があれば もっと体験やショッピングを楽しみたかったです{悲しい}
 カントリーフェスタin清里に行かれるのですね{びっくり}
私も毎年 家族で行って、ちよさんのドール教室も必ず参加してます。
その時に お会い出来ればいいですね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かみなりの後の贈り物~~~♪~~ホビーショーにいきました~~♪~~2