平塚の七夕へ・・・・・♪~~かぼちゃの花・・・♪~~

July 05, 2010

素敵な場所で・・・・・

今日も暑い一日でしたね

さて、この間の素敵な場所で作ったものをご紹介しましょう


DSCF3617


この素敵な建物の3階
カルトナージュの作品展(ACODECO 201展示会)が開かれていてその横で2時間のレッスンがありました

お友達が申し込んでくれて、素敵な作品が出来上がりました

2階はアンティークのものがたくさん!!
私が悩んで買えなかった赤いお花柄の大きなフランスのカフェオレボールもありました
刺繍のものやレースや、ボタンや、あの大好きな蚤の市を持ってきたようなおみせでした

窓にはヨーヨーキルトガかけてあり、アンティークのキルトもありました
何だかうれしい♪~~

そして3階も素敵なお部屋でカルトナージュの作品は、3年がんばった生徒さんの作品だそうです(お客様に説明されているのを作品を作りながら聞いていました)

席に座るとすぐ説明が始ました
2時間で作り上げるので、遅れないように必死で作りました

「アリス兎とリバティ兎のソーイングブック」


DSCF3671

表紙はアリスに出てくる兎さんのレースを貼りました

横型と縦型があります

私は縦型にしてみました

DSCF3672

中をあけて立てると、はさみを入れるところとリッパーを入れるところがあります

反対側は・・・・

DSCF3673


刺繍糸が保管できる輪が3個ついています



何より気に入ったのは・・・・・

真ん中のところが針山になっているところです!!


私はパッチを縫いたいので糸を切って輪に通し、指貫ははさみの先が入っているポケットに入れて、携帯したいとおもいます


先生は、とてもさっぱりしていて、てきぱきと教えてくれました
ご一緒した方の中に生徒さん折られて、どんどん作っていかれました

横向きも見ましたが、それも素敵でした

いつもはなかなか宿題が進まず、完成できないのですが、完成したものを持って帰るのは嬉しいです♪~~

ぎゅーと2時間がんばりました
目が疲れましたが・・・・やっぱ完成品を見るとにっこリしてしまいます


友達とも沢山話せたし、いいものもできたし、とっても楽しい一日でした

ありがとう
誘ってくれて・・・・・


いつもありがとう
またね・・・・・(*´∇`*)























drecom_to_heart220 at 23:57│Comments(6)TrackBack(0) カルトンペレフォレ・・・* 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   July 08, 2010 00:36
hirarinnさん~~♪~~


お元気になられて良かったです

元気でいれば、いつかお目にかかって、お話もできますね

いつか皆で、何かをつくろう会ができたら、是非参加してくださいね
楽しいことしながら、お茶が飲めたら嬉しいですね

だから、元気でいてね~~♪~~

私の楽しかったこと、一緒に喜んでいただき嬉しく感激しています
本当に私の周りには、身に有り余る良い方がいてくれてありがたく感じています
苦しいことは、キッといつも気がつかない素敵なことを教えてくれているのですね

いつもありがとう
またね・・・・・



5. Posted by to-はあと   July 08, 2010 00:26
MERUMO☆さん~~♪~~


兎さんのプリント素敵ですね
さすが、リバティ・・・・色に深みがありますね

お友達は黄色い兎ちゃんで、ブルーもありましたよ
私は、気持ちを明るくしたかったのでピンクにしました

MERUMO☆さんだったら、やっぱりブルーかな???

2時間で、話もしないで黙々とがんばったけれど、完成したので嬉しかったです・・・作品見てはにんまりしちゃいます

皆で集合して、作れたらいいのにね(しなやかに生きよう会でね・・・)
いつかそんな時もきますね

それまで、素敵な講習にせっせと通い、引き出しを作っておきますね

いつもありがとう
またね・・・・
4. Posted by to-はあと   July 08, 2010 00:20
ふーた♪さん~~☆

毎日雨ですね
おげんきですか???

お揃いのエッフェル塔嬉しいですね♪~~
なかなか、書き込みができないでごめんね

いつか、「しなやかに生きよう会」の皆でドール教室参加でしたら嬉しいね・・・・願いは通じますね

友達が申し込んでくれて、また違った先生に習うのも新鮮ですね

あんなに素敵な箱で来たのですから、ふーた♪さんならすぐにできますよ

これを作りながら、ふーた♪さんなら表紙をクロスステッチでステッチなさるのだろうなと思っていたのです
先生の見本も刺繍の糸が輪にとめてありました

いつか、皆でできたらいいですね

いつも優しいコメントありがとう
元気もらっています

またね・・・・・

3. Posted by hirarin   July 07, 2010 22:59
はあとさ~ん♪ 楽しい一日でしたね~
素敵な作品も 完成され ランチも 美味しそうでしたし‥
なにより お友達と いっぱいお話できて 良かったですね
楽しく過ごされた様子に 私も嬉しくなりました

はあとさん 先日は温かいコメント ありがとうございました
元気になりました~
2. Posted by MERUMO☆   July 07, 2010 09:12
素敵な作品が短時間でできたのですね~。
すごいです!

うさちゃんの布地は、リバティですね。
先日、お友達がその布地で、シュシュを作っていたので
「わ~一緒!可愛い~」と思わず叫びました~(笑)
レトロで、大人可愛いですね~♪
1. Posted by ふーた♪   July 06, 2010 21:59
う~~ん☆ 素敵です♪
中のプリントもうさぎ柄なんですね ^^
リネンと合っていて、中も外もとても素敵な作品が出来ましたね~*
私だったら・・輪っかに刺繍糸を通して、携帯したいです♪

美味しいランチとお茶のお茶の時間も楽しそうでした~。
お友達が誘って下さって、良かったですね ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平塚の七夕へ・・・・・♪~~かぼちゃの花・・・♪~~