2日遅れの母の日♪~~~ラベンダーが綺麗です!!

May 16, 2007

ガマグチバック作り~~~2

今日も暑い一日でしたね太陽

今週は手習いが忙しく仕事も明日一日だけです
なんだか好きな事ばかりしているようです笑顔が・・・



ドキドキ大今日はがまぐちバックの2回目

1回目はキットを使い、しっかりした作品を作るための芯の厚さとか心の張り方を習い宿題がステンシルをして行くことでした。

いつものことながら宿題を夕べして・・・
昼間海でお日様にあたったものだから眠くて疲れていて・・・
でも今日何も出来ないと困るので必死にステンシルしてビーズもつけていきました。はさみ


p1050531.jpg


夢中になってバックの横を縫いました。
写真も撮り忘れて困った・・・

キットのリネンの布にステンシルをしました
皆さん思い思いに素敵な作品で私のように夜なべ仕事ではありません

何とか形になり手前の中袋も縫えました。


次回は口金をつけて完成となります。

もうひとつ角型の金具の布は自分で選んでステンシルもするのです。
来月はそちらも中袋まで縫ってくるのが宿題!!
子供にいつも言っていたように宿題は早めにね・・・・ハーイまるト心に言い聞かせて・・・

ちゃんと金具が付くのか心配です。
一応も角型もステンシルしたのですが・・・
皆さんあまりに素敵なので少し恥ずかしく・・・また頑張ります力こぶ


p1050532.jpg


庭のお花を少しおすそ分けバラ

昨年ももらっていただきアウトサイドインの素敵なお庭に元気に咲いています
嬉しいです笑顔

フルーツゼラニュムが今年はついてくれるといいなぁ~~~ドキドキ小
素敵なお店の中のお花はとてもお洒落に見えます。


p1050535.jpg


寄せ植え教室で習ったサラダハーブ

先生がお店の入り口に飾ってくれました。
沢山のお客様にいい香りをお届けできれば嬉しいです。
そして是非食べてくださいね。

帰り鎌倉の海は輝いていましたキラキラ

宿題をするために急いで帰りましたが・・・寝ていました寝る汗



at 23:28│Comments(4) 手しごと☆ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   May 18, 2007 00:16
708momゆみちんさん♪~~~~
ユメミファクトリーの建てたお家{家}がとても素敵だと以前葉山の雑貨屋さんに絵本のような本を見せていただいていました。
素敵ですね~~{キラキラ}
本物見に行ったのですね。羨ましいです{まる}
自由が丘のマリーさんもフランスの田舎のように変わったと思ったらユメミさんの作品だとか・・・・いいですよね。{ドキドキ大}
ガマグチバックのステンシル・・・恥ずかしいです
皆さんが素敵で・・・売っているのみたいですよ!!でも来月まで頑張りますね{力こぶ}
大好きな毛塚さんが今日アメリカに旅立ちましたね。{飛行機}
きっとブリちゃんと楽しい旅行でしょう
素敵なアンティークtお土産話楽しみですね。
いつもありがとうございます。{ラブ}
3. Posted by to-はあと   May 18, 2007 00:05
juneberryさん♪~~~
お花は元気とゆとりをくれますね{バラ}
きっとjuneberryさんの素敵なお家でお花も喜んでいることでしょう{笑顔}
沢山増えてくれると嬉しいですね。{ドキドキ大}
夜なべ仕事なので朝起きると色も違って見えたり・・反省しています{困った}
皆さん本当に素敵なステンシルでしたね。
やっぱりステンシルは奥深いし頑張ればより素敵な作品になりますね。
私も来月まで頑張りますね{力こぶ}
いつもありがとうございます{クローバー}
2. Posted by 708momゆみちん   May 17, 2007 21:11
はぁとさん こんばんは{月}
ステキなステンシルですね~{キラキラ}完成が楽しみです♪
友達が、ユメミファクトリーの移動販売車(センペル)で出店するというので
『国際バラとガーデニングショウin所沢』に行って来ました{走る}
ユメミファクトリーが、デザイナーズ・ガーデンを担当し、
フランスの『ジュルブロア』の村を再現されていました。ステキすぎです{ドキドキ大}{ドキドキ小}
色々な角度から パシャ・パシャ デザイナーのマリーさんとの2ショットの写真も撮らせて頂きました{にっこり}
フランスを懐かしまれては 如何でしょうか{はてな}
1. Posted by juneberry   May 17, 2007 13:05
昨日はお疲れさまでした。
きれいで素敵な香りのお花{花}、たくさんありがとうございました{ハート}
まずはさっそく飾って、テーブルの上で楽しんでいます。つい触れちゃいますね。
今週末くらいに植えてあげたいなと思っています。
うまく根付いてくれると良いな~。
がま口のときは席が離れちゃっているので、じっくり拝見できなかったけど、こんな可愛らしいの作っていらしたのですね。
また来月までに、することたくさんありますね。
お花にも元気をもらいながら頑張りましょうね{力こぶ}
私もto-はあとさんのお花のおかげで頑張れそうです{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2日遅れの母の日♪~~~ラベンダーが綺麗です!!