アジサイのラッピングと父の日のための・・・☆代官山に~~~♪~

May 23, 2007

素敵なこと・・・☆

今日も真夏のようなお天気太陽でしたね汗
お水に入りたくなるような日差しです!!

今日は小さい子供をつれた若いご夫婦が食もキャンドルも体験してくれました音符




今日、仕事から帰り洗濯物をしまっていたら見つけました電球


p1050700.jpg


2階の息子の部屋の屋根が出ている裏側に・・・ツバメの巣キラキラを発見電球

なんだか鳥ヒヨコが忙しく話しているなぁ~~~と見上げたら1匹の燕が飛び出てきて・・・巣を見つけました。

前に主人の母にツバメのくる家はいいことがあるよクラッカー!!と聞いていたのですドキドキ大

1匹がすいすい飛んでいて巣の横に白いYシャツを着たようなツバメの黒い頭が見えますにっこり

見ているとこのツバメも飛んでいったのでこれから生まれてくるタマゴたちのための巣つくりの真っ最中!!!
素敵なお家を作ってね家



私達の子育てのようにお父さん走るとお母さんダンスが忙しく働いているようです。

沢山のタマゴが生まれて大きな口をあけて鳴く子供達が見れる日が待ち遠しいですまる




そして息子にも素敵な将来が見つかる幸せクローバーを運んできてくれたらいいなぁ~~~と願っています。

また報告いたしますね笑顔

楽しみに待っていてくださいねラブ

at 22:11│Comments(4) 嬉しいこと (^0^)♪~~ 

この記事へのコメント

4. Posted by toーはあと   May 25, 2007 01:00
youさん♪~~~
毛塚さん元気にかえられましたね{笑顔}
素敵なアメリカの話楽しみですね。{ドキドキ大}
パッチの一日講習はいいですね。
すぐ飾れるのがいいです{まる}
今の季節にぴったり{バラ}・・香りもいいしお花も綺麗だし!!
なかなかパッチは一日で仕上げるのは大変ですが・・・いい講習会がありましたね。
私もお味噌汁のお湯が温めるまででも針を持つのが好きです。{OK}
私もまたちくちくしたくなりました。
息子とのドライブもいいです
この日は夕日が沈む頃に三浦半島1周下のです。用のためですが・・
でも色々話せていい時間でした。{にっこり}
ちなみに私が小学校3年生の遠足が三浦半島1周でした。
山の緑も海も綺麗{キラキラ}です。
燕さんのことまた報告いたしますね{音符}
いつもありがとうまた遊びに来てくださいね{ラブ}
3. Posted by to-はあと   May 25, 2007 00:48
juneberryさん♪~~
ツバメは偉いですね。{力こぶ}
壊れても負けないで頑張って巣つくりをしているのですね。
私も見つけたときはなんだか嬉しくて・・{ドキドキ大}
今日はお出かけだってので見れませんでしたが・・・明日また見てみます。
団地に住んでいる頃は糞が{車}に良くないと自治会でお水で落とした悲しいことがありました
でも今回は見守りたいと思います。
巣を見たときjuneberryさんの巣のことを思い出しました。
キッとまた頑張って子育てしたことでしょう{まる}
また報告しますね。
いつもありがとう{クローバー}{ラブ}
2. Posted by you   May 24, 2007 22:04
はぁとさん こんばんは{ウインク}
今日も暑かったですね。
お仕事の日でしたか?
私はお休みだったのでパッチワークの1dayレッスンに行ってきました{ドキドキ大}
レースやバラ柄の生地でローズガーデンの壁掛けを作ったんですよ{はさみ}
家から{自動車}で50分位の所にあるステキなお店で毎月は行けないので1dayレッスンをチェックして作ってみたいのには参加しています。
今回は大好きなバラだったので即申し込みました{ラブ}
帰ってきて早速玄関に飾りました{拍手}
満足満足{ハート}
先日は息子さんにドライブ{自動車}に連れてってもらったなんていいですね~~{音符}
おまけにあんなに綺麗な夕日まで見る事ができて良かったですね{ウインク}
つばめの報告楽しみにしてま~す{ラブ}
1. Posted by juneberry   May 24, 2007 10:17
つばめさん!いましたね{音符}
無事、巣ができてひなが育つと良いですね{ハート}
to-はあとさんにも息子さんにもきっと良いことありますね^^
私の住むマンションのつばめさんは、あのあと完成目前で
実は巣が壊れてしまったのです{汗}
あらら、たいへん!と思っていましたが、その後も頻繁に周辺を飛び交っているので、おそらくどこか近くにまた頑張って作っているのかな~と飛ぶ姿を眺めて見守っています。
新宿のつばめさんも一度巣が壊れても、ちゃんと作り直していました。
当時仕事の引継ぎで疲れきっていた頃、小さな命の自然の姿に元気付けられていました。
to-はあとさんのところのつばめさんのこともまたお知らせしてくださいね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アジサイのラッピングと父の日のための・・・☆代官山に~~~♪~