オリーブの花~~☆~~すみれちゃんと・・・

May 27, 2007

見つけたものと頑張ったこと!!

今日も暑い太陽一日でしたが夜風が出てきたら肌寒いです

今日はお休み!!
でも息子がバイトだったので、寝坊は出来ませんでしたが・・・・

見送りに出たついでにいつもゆっくり見れない玄関の横の鉢をお水をあげながら覗いてみました。
(ペットボトルにこの間かった持ち手つき蛇口をつけて・・・お水が出る時かなり傾けて音がごぼごぼいいます)



見つけました!!


p1050727.jpg



イチョウの赤ちゃんです赤ちゃん

これは昨年昭和の森記念公園で拾った銀杏を全部炒らないでココに埋めていたのです
(すっかり忘れていましたが・・・・)

小さな双葉もイチョウの形をしているのですね。
色も黄緑でなくちゃんとイチョウの色・・・

なんだか嬉しくなり玄関においてあげました。
水遣りを忘れないために・・・

これから大きくなるのですねOK

いつまでも缶ではだめですね~~~
これから大きくなって家の小さな森計画(笑)の一員キラキラになってもらわなければ・・・

今空に浮かぶ衛星から自分の家が見れるとか・・・
そのときに小さな我が家ですが家の周りには沢山の木があったらいいなぁ~~と思っています

子供達が遊んだどんぐりから大きくなった木・・(なんだか大きくなったら、違う木ではないか??との声もあるのですが困った・・・・)

私達の孫やひ孫の代になっても小さな森があったら・・・・幸せですクローバー
本当に銀杏から芽が出るのですね。嬉しいな!!ドキドキ大




そして朝ごはんを食べてから頑張りました。

午後1階の出窓掃除をしました。
畑の真ん中なのにサッシを白にしたもので風が吹くと茶色の土で汚れるのです

つい出窓に色々置いて・・・家を建てた頃白い出窓は憧れでした。
今年の目標の家を綺麗にシンプルに・・・・電球
この出窓が付いたときの喜びも思い出して・・・

少しづつ頑張っているのですが・・・
宿題に追われなかなか隅々までふけずに・・・

今日は窓も磨きカーテンも洗い、出窓も全部どかして綺麗にしました。
先の細い棒と歯ブラシでぞうきんでごしごし!!
二の腕を細くしようと力を入れて力こぶ・・・

27年前100円で買ったテーブルやしを他に置こうともしましたがやっぱり定位置なのかカーテンを洗ってかけたら寂しくて戻してしまいました。
テーブルやしの鉢がなんだか気になるのでまた工夫したいと思います。

飾る・・・・と言うことは難しいですね困った


完成は・・・・・


p1050728.jpg


少し綺麗になりました笑顔
この調子ですこしづつ綺麗にしたいと思いますまる

主人は野球、私は家磨きキラキラに頑張りました。










at 23:37│Comments(2) お花 ☆ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   May 29, 2007 23:45
youさん♪~~
お仕事なさっているのですね{力こぶ}
土日出勤は大変でしたね{走る}
お疲れ様でした。{ドキドキ大}
私も毎日少しづつかたずけをしています
でも風が吹くと茶色にサッシが色づきおにごっこのようです。{困った}
内緒ですが私はお掃除するのが苦手でついパッチ縫いたくなるのです。
でも心を入れ替えてすこしづつ頑張っています。{まる}
youさんも楽しんでぼちぼちお掃除頑張ってくださいね。{音符}
イチョウの赤ちゃん可愛いですね{OK}
小さくてもイチョウです。
ぼけて写真だったのでまた大きくなったらお知らせしますね{ドキドキ小}
いつもありがとうございます
また来てくださいね{ラブ}
1. Posted by you   May 28, 2007 08:58
はぁとさん おはようございま~す{ウインク}
今日は良いお天気ですね{太陽}
この土日は両方出勤だったので家の中が大変な事になっています{困った}
今日はお片づけで明け暮れそうです。
はぁとさんみたいに頑張らなくっちゃですよねっ{力こぶ}
ところでビックリです{びっくり}
銀杏を植えておくとあんなに可愛い芽が出るんですね{音符}
それが大きなイチョウの木になったら本当に嬉しいですよね~{ドキドキ大}
大きくなっていく様子を時々お知らせくださいね。私もとっても楽しみです{音符}{音符}
お家の小さな森計画なんて{電球}はぁとさんらしくてステキ~~{まる}
じゃあ頑張ってお掃除に取り掛かりま~す{走る}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オリーブの花~~☆~~すみれちゃんと・・・