見つけたものと頑張ったこと!!見つけました♪~~

May 29, 2007

すみれちゃんと・・・

今日もいいお天気!!太陽

お休みなので母を誘ってすみれちゃんを迎えに行き車ダッシュ妹の家に行きました音符

母は娘と孫とひ孫に囲まれ嬉しそうですまる
1週間会わない間にまたすみれちゃんはしゃべれるようになり『くつ』と言えるようになりましたまる

お外に行くのが大好きで帽子をかぶってくつ、くつと催促します笑い



妹のだんな様がすみれちゃんの誕生日プレゼントに木のおままごセットを作ってくれました。
家族みんなですみれを可愛がってくれますにっこり



p1050741.jpg



電子レンジも付いていて蛇口もコンロも3つ付いています。
まな板と包丁も作ってくれました。

母が木のおままごとを買ってくれました。
木の包丁でにんじんを切ったりできるのです。
マジックテープで付いていてまたくっけられて楽しいです拍手

フライパンも急須もコップもお皿も木です。
すみれちゃんはとても楽しそうに急須でコップにジャーと入れてどうぞとくれます。
初めておままごとをしました。
1歳でも解るものですOK

p1050738.jpg


これでどんな素敵なご飯が出来るのか楽しみです!!ラブ

母も娘も妹も妹の娘もすみれも私も楽しい一日でしたクローバー








at 23:13│Comments(4) 赤ちゃん♪~~ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   May 30, 2007 22:18
708momゆみちんさん♪~~~
こんばんは{笑顔}
素敵なおままごとセットほしくなりますよね。{ドキドキ大}
初めて急須とお湯のみ渡したのにちゃんとチャーと入れてどうぞとくれるのです。
ママがすることをみているのでしょうか?
妹が言っていましたが・・・男の子はウルトラマンとか空想で遊ぶけど女の子はこうして現実の中で大きくなるのですね
だからしっかりするのかな??
まだ1年前はふにゃふにゃしていたのに・・・・・
{ロケット}成長は凄いですね。
とても素敵な{プレゼント}にとても暖かい気持ちになりました。
毛塚さん元気に帰られて嬉しいですね{ドキドキ大}
それにしてもどうしてあんなに素敵なものを見つけられるのでしょう??
キッと毛塚さんが素敵だからアンティークもアピールするのでしょうか?
いつもありがとうございます
また来てね{ラブ}
3. Posted by to-はあと   May 30, 2007 22:09
yukiさん♪~~~
こんばんは{笑顔}
凄いですよね{拍手}
高校生の時から知っているのですが・・・手先が器用でこつこつとなんでも作ってしまいます。
お誕生日に教会の十字架が背もたれに抜いてある椅子ももらいました。
お家も凄いです
自分で改装して・・{汗}
私もほしいナと思いました{笑い}
レンジつきおままごとセット!!
置いてあるだけで優しい気持ちになりそうです{ドキドキ大}
おかげさまで娘よりもトイレの後追いされて泣くのです。嬉しいことです{まる}
だぁ~~~いすきと小さい手で抱きしめられてちゅ~~{チュー}されると力がぬけます。
でも頑張る元気をもらいます{力こぶ}
いつもありがとう
また来てくださいね{ラブ}
2. Posted by 708momゆみちん   May 30, 2007 16:20
はぁとさん こんにちは{にっこり}
すばらしい おままごとセットですね
それもハンドメイドだなんて。。。
既製品みたいです{拍手}
すみれちゃん 1歳とはいえ さすが女の子ですね。
おままごと姿が板についてます{キラキラ}
1. Posted by yuki   May 30, 2007 03:22
木工をされる妹さんのダンナ様スゴイ!
私でも欲しいと思っちゃいます(^^;
皆に愛されているすみれちゃんはアイドルですね。
すみれちゃんの後ろ姿、もう女の子になって成長を感じます。
これから益々可愛い盛り!
to-はぁとさんとすみれちゃんの会話もきっとすぐに始まるんでしょうね~☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見つけたものと頑張ったこと!!見つけました♪~~