解りました~~♪~~頑張りました♪~~~

June 02, 2007

素敵な場所~~☆~~

今日も暑い一日でしたね太陽

体験教室は一日クーラーのお世話になりました

今日は穏やかな一日で体験もキャンドル、オカリナ、マグ、草木染め、のお客様がおみえでした笑顔



すみれちゃんも朝早く主人が迎えに行き、ソレイユの、海と夕日の広場にある噴水の回りの小さな川にはいって、水遊び楽しそうに遊んだそうです汗

私は仕事でしたので、楽しい笑顔笑顔は見れずにちょっぴり残念です

顔のお水がかかってもぜんぜん平気で遊んでいたそうです。にっこり
ココはとても浅いので赤ちゃん向き赤ちゃん

奥のほたる館のつり橋の傍には皆が入れるジャブジャブ池があります。まる

帰りはまだお日様があるうちに帰れました。
ポピーのお花をつんで帰ったお客様を沢山見かけました。
今日はお花摘みが出来たようです。





さて今日は鎌倉でみつけた素敵な所キラキラを少しご紹介しますね。


p1050434.jpg


p1050433.jpg


ガラスのシェードが素敵です!!

金のスイッチも鍵もお洒落ですねキラキラ

p1050432.jpg


木彫りのドアやドアノブや鍵も素敵です。
3枚は同じお店で線路の脇にありました。
また尋ねたいお店です。


p1050435.jpg


藤がみごとでした。
日本って感じがしますね
下に小さな川が流れていて藤の花びらが沢山浮かんでいて綺麗でした。


p1050436.jpg


コンクリの壁のお花・・・
植えてある花も木の箱も256の数字も素敵電球!!

p1050439.jpg


p1050441.jpg


八幡様の通りで見つけたお店

お店の入り口のしつらえ・・・・雪ノ下の葉の白が綺麗です
(そういえば鎌倉に雪ノ下という住所がありますね・・・)

100年前のお皿のブルーの色
私はブルーの色が好きですまる

p1050442.jpg


指貫のお店も見つけました。

お相撲さんのや、芸者さんとか面白いですね!!
中にも沢山ありました。

私も少し集めていますが・・・
あまりに沢山ありすぎて何も変えませんでした泣く

鎌倉オリジナルもあるのですね。

次回またゆっくり見に行きたいです。


p1050443.jpg


高校生の頃食べた小町通の『竹よし』のクリームあんみつ!!

皆で分け合い食べたことを思い出します校舎学ラン

写真は抹茶が写っていますね困った

でも私達が食べたのは、抹茶がバニラアイスで隣のでは豪華すぎるかな?

とても美味しくて懐かしく思います。

いつか・・なかなかあえないけれど友達と食べたいと思います。ラブラブ


5月のはじめの鎌倉便りキラキラでした。










at 23:41│Comments(6) 鎌倉だより☆ 

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   June 05, 2007 00:59
まゆみさん♪~~~
色々ありがとうございます{まる}
誤らないで下さいね。
私のほうこそパソコンのこと良くわからずに申し訳ありません。{すいません}
お教えいただいたようにまゆみさんのところへたどり着き初メールをパソコンで頑張りましたが・・私のEメールが消えてて・・送信できませんでした。{困った}
こちらこそごめんなさい
明日息子に聞いて見ます。
これで夏の楽しみに1歩近ずきましたね。{音符}
私も嬉しくてうきうきしています{クローバー}{ドキドキ大}
明日頑張りますから待っていてくださいね{ラブ}
5. Posted by まゆみ   June 04, 2007 00:22
{ラブ}to-はぁとさん
私のブログとはぁとさんのブログでは、きっと設定の仕方がちがうのでしょうね。私もあまり詳しくないので、自分の知っていることを基準に書いてしまいました。ごめんなさい。
もしコメントを受け取った段階ではぁとさんのところに「お知らせメール」が届くのでしたら、そのメールに私のアドレスが載っていませんでしたか?「・・・.yahoo.co.jp」のアドレスです。もしそれでも見つからない場合は、お手数ですが私のブログまでいらしていただき、はぁとさんが残してくださった一番最近のコメントのお返事のところにアドレスを入れておきます。そこで私の名前のところをクリックしてみてください。
竹の器に入った「抹茶クリームあんみつ{アイス}」・・・頭から離れません{汗}楽しみにしていますネ{キラキラ}
4. Posted by to-はあと   June 03, 2007 22:10
708momゆみちんさん♪~~~
5月の鎌倉を久しぶりに歩いたので素敵なお店も見つけて・・・
写真載せられ嬉しいです。{ドキドキ大}
鎌倉は本当に四季折々美しく以前主人と着た鎌倉から源氏山公園に{足跡}歩いた時に新緑はとてもきれいでした。{キラキラ}
ブリちゃんのお店のお人形教室知らなかったので教えていただきありがたいです{すいません}
時間も午後なのでココからはいけるかなぁ~と思い妹にも連絡したみました。
二人とも働いているので・・・休みが取れればと・・・願っています{流れ星}
お人形つくりをして毛塚さんとまた皆さんとゆっくり話せたら嬉しいのだけれど・・{クローバー}
若山さんの作品展にも出かけられたのですね。{笑顔}
以前、川崎のお店に探しながら出かけました。
気さくで優しい方ですね。
いつもありがとう{ラブ}
3. Posted by to-はあと   June 03, 2007 21:56
まゆみさん♪~~
鎌倉いいですねえ。
これからのアジサイの季節もいいですし・
なんだか近すぎて・・
京都を夢見てしまいますが{ドキドキ小}
鎌倉も本当に素敵です!!
是非夏にお帰りの時にはお会いしたいと思います。
残念ながらクリックしても{メール}になりませんでした{悲しい}
私は機械に疎いのでどうしたらいいのか・・・
他に何か連絡できる方法があれば嬉しいのですが・・・{まる}
竹に入ったあんみつ、是非食べに行きたいですね。
ご一緒できたら幸せです{クローバー}
何とか良い方法を探しましょう{力こぶ}
夏の楽しみのために・・・・{ラブ}
2. Posted by 708momゆみちん   June 03, 2007 10:56
はぁとさん こんにちは{太陽}
鎌倉 いいですね~{キラキラ} これからの季節は、明月院の紫陽花が見頃ですね{びっくり}
本堂のお座敷の丸窓から見える 花菖蒲がとても美しくて感動します{ドキドキ小}
金のスイッチやガラスのシェードも素敵ですね{拍手}
ところで はぁとさんは、ブリちゃんのお店で開催される 
千代さんのドール教室に参加されますか{はてな}
私は、早速昨日 第一希望7/7(土)に申し込みました。
ご一緒できたら いいですね{ラブ}
1. Posted by まゆみ   June 03, 2007 01:02
{アイス}to-はぁとさ~ん
こんにちは。美味しそうな抹茶クリームあんみつのお写真を見て、日本に帰るのがもう待ちきれなくなってしまいました{音符}こちらでも抹茶アイスは手に入りますが(息子の好物でもあります{まる})、こういう情緒のあるあんみつはやはり情緒のある町の甘味処で食べるのが一番ですよね~{国旗}あんみつの入っている竹の器(だと思うのですが・・・)も素敵ですネ☆
私ははぁとさんにとっては「懐かしい」友達ではありませんが、いつかご一緒にあんみつを食べに行けたら・・・。(また願い事がひとつ増えました{流れ星}・・・笑)
このコメントの私の名前のところをクリックしていただくと{メール}アドが出てくると思います。(←これは今回のみ記入してみました)もしよろしければメールでおしゃべりしませんか?神奈川県のオフ会をこの夏実現できたら・・・と思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
解りました~~♪~~頑張りました♪~~~