素敵な場所~~☆~~お見事!!

June 03, 2007

頑張りました♪~~~

今日も暑いくらい太陽の日差し!!
空の雲は入道雲のよう雲

ソレイユは第2駐車場まで混んでいました車バス



今日はお休みですドキドキ大音符~~~

ゆっくりおきて、娘のところに用足しにより、ホームセンターに行きました。

この間母と妹達と大きな花やにより、トマトの苗を買いました。
可愛い実がなりひょろひょろなので、今にも倒れそう!!

美味しい実をつけてもらうために・・・よりかかる棒を買いました。

p1050754.jpg


トマトの苗が2本なので5本支柱を買えばいいと言うので何故2本で5本????と思いました。

帰ってお昼を食べて料理お昼寝寝るをしてから・・・

主人が植えました。

なるほど1本は斜めに、1本はトマトに寄り添わせて・・・

ついでにブルーベリー(伊豆のお土産に海洋公園で550円で買いました)
も窮屈な鉢から出して地面に植えました。

ブルべりーにも支柱が添えられて・・・さすが父や母の畑仕事を一番お手伝いしているだけあります力こぶ
(お嫁に来た時にはお米も作っていたのです)

何でも技がありますね電球

写真後ろの月桂樹の垣根とバラでよくわかりませんね落ち込み

p1050755.jpg


一番右のトマト・・・

p1050756.jpg


ブルーベリーは他に3本あるのですが(河口湖のハーブ園で買ったもの)
みんな実がならずに・・・元気がないのです

潮風が良くないようです。
ソレイユもブルーベリー狩りが出来るように凄い数を一番奥に植えましたがみんな枯れてしまいました悲しい

この子は大きくなってくれることを願います流れ星

家に戻り・・・
ホームセンターのあとで以前勤めていたスーパーへダッシュ
空っぽの冷蔵庫が少し賑やかになりました。

お客様はまだ私のことを覚えてくれて元気???寂しいよと声をかけてくれます。
嬉しいことですもうやめて2年以上たつのに・・・・・ドキドキ大



今日の私は元気です!!
お昼寝の成果が出て???

p1050757.jpg


p1050759.jpg


梅酒、梅シロップつくり頑張りました力こぶ

毎年、母と妹と娘に少しばかりのおすそわけドキドキ小

その後は

ぬかどこも作りました。
結婚してからズーーと作って冷蔵庫にありました。
はぬかが少なくなり思い切って入れ物を洗ってしまってのです。
今は便利なものがありお水をいれかき回すだけでよく、お塩も入っているのです。OK
前はお塩をお水で沸騰させて冷ます手間がありました。

主人がキャベツ付けが好きなのでまた新しく作り直ししました。
きゅうりづけトお味噌汁があればご飯沢山食べれますごはん
(沢山食べ過ぎては困るのだけど困った・・・・)

夕食は久しぶりにポテトサラダを作りました。
なかなか働いていると出来ないことを、休みに楽しむのはまるいいですねぇ

今日は長い間流しの前に立っていたなぁ~~と思います。

また明日ぬかみそをかき回すのが楽しみですラブ









at 21:18│Comments(2) 季節をお届け・・します (^0^) 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   June 05, 2007 01:26
youさん♪~~~
いつもありがとうございます。{ドキドキ大}
素敵な義父さんと義母さんですね
youさんが美味しい美味しいと食べてくれるからお二人も嬉しいんだと思います{まる}
食べてくれる人がいるから幸せ{クローバー}ですねキッと!!
私はあれもこれも手を伸ばしすぎて、何にも出来ないのだと思います。
でも千代さんのように人を優しく包んでくれるようなそんな手つくりが出来たらいいなぁ~~~と思っています。
どれも人に誇れるものはありません。
毎年クリスマスに一年の感謝を込めて手作りのものを30個くらい作るのです。
そのときにラッピングが素敵に出来たらとか、少しでも喜んでもらえたらと思います
私が教わるのは高い月謝でなく市が主催のものとかを選んでいます。
まだ大学生がいるので、家計をやりくり中です。
ぬかみそも買うと高いしそれに大好きだから・・・・{笑顔}少しでも安く美味しくはみんなのテーマですね。
清里行きたいです
でもいつも大学の父母懇と重なり休みも続けてもらえずにココ3年我慢しています{困った}今年は4年生!!なのです
今年は行きたいです
お会いしてがっかりなさられたらどうしよう{悲しい}
でも千代さんを好きな人はみんな仲良しですよね{まる}
私もお会いして千代さんの素敵をお話したいです。本も楽しみですね{キラキラ}
今年かさならないといいなぁ~~
いつもありがとうございます
本当に嬉しいです
また来てくださいね{ラブ}
1. Posted by you   June 04, 2007 16:05
はぁとさん こんにちは{音符}
今日も暑いですね{太陽}
はぁとさんて何でもこなしちゃうんですね{まる}
手作りもすごいけどお野菜作ったり梅酒まで・・・{笑顔}
家は義父が色んなお野菜を作ってくれているのでとっても助かります。
私はただただ食べる人{キラキラ}・・・笑
お漬物も義母が漬けてくれるのでこれまたただただ食べる人{拍手}
でもそろそろ自分でやってみて覚えないとと思っています。
ちよさんの新しい本楽しみですね{ドキドキ大}
はぁとさんは今年の清里でのカントリーフェスタに来れそうですか?
いつかお会いしてお話したいなぁ{ラブ}
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
素敵な場所~~☆~~お見事!!