ナンタケットライトシップバスケットつくり・・・・・♪~~かたずけしました・・・♪~~

August 12, 2010

ナンタケットライトシップバスケットつくり・・・2

今日は午後から雨がふりました
せっかく、新月で今晩流星群が見えると楽しみにしていました
ガ、残念ですね

今日もクラフトは各教室満席で一日走り回っていました
みんなの嬉しそうな笑顔にとっても癒されました
いい夏の思い出になってくれると嬉しいです♪~~

昨日は流しの上の棚を午前中整理してい手午後頭が痛くなり寝込みました
お水は飲んでいたのですが熱中症のようでした
夕飯も食べずに寝ました
皆さんもfどうぞ気をつけてくださいね


さて。。。

バスケットの続きです

 

時間ぎりぎりまで編み進んで中から型を取り出したところまででしたね
型はねじでしっかりとめられていて、大きくてしっかりした重い型でした

この形もボストンから届いたそうです
色んな形が大きさがありそれに沿って作るそうです

DSCF4002

網目はまだ残したまま、上につける気の部分の高さにあわせて縁をぐるりと切りました

DSCF4003

縁の木を載せてしっかりとはめてみました
何とか型どおりだったので円く入りました
広がってしまうと入らないので解いたりして調節するそうです
うまくはまってほっとしました

接着剤をつけて、しっかりはめます




DSCF4005


そこに名前と・・・上に節目があったのでお花のような四つ葉のクローバーのような・・・

いい記念になります

その後先生に穴を埋めていただき、ニスを塗ってもらいました


DSCF4015


蓋にペンギンをつけました
早くできた順で選んだ野で、可愛いうさぎも鳩もなくなり。。。
でも、一緒の友達がペンギンにしようといってくれて仲良くペンギンにしました

可愛い♪~~

半日かけてがんばったわがバスケットは可愛いです

先生の素敵なアイビーのステンシルの上ですましています


お友達と一緒のも・・・

DSCF4007

仲良しペンギン

右が私左がお友達・・・可愛いでしょ

蓋の模様も自然のものなので色んな形♪~~


あごがれていたバスケットができて嬉しいです♪~~

お友達にも感謝ですありがとう

DSCF4016

最後に先生が下さった、バスケットの刺繍のある素敵な巾着

これに作品を入れて持って帰るようにといただきました
もったいなくて入れませんでしたが、家に帰って写真のために入れてみました

よりいっそう高級な感じがします


何を入れようかな??
中にアンテークのハンカチを入れてアクセサリーを入れても・・・
月日がたちあめ色になるのが楽しみです♪~~

いつかこの刺繍のようなバスケットができたらいいなぁ~~
先生のバスケット素敵でしたよ~~~

夢は果てしなく続くのです


長い間呼んでくださりありがとう
またね・・・・・(*´∇`*)

 







 









drecom_to_heart220 at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) 手しごと☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   August 14, 2010 00:42
MERUMO☆さん~~♪~~

こんばんは
ありがとうございます

ナンタケットバスケットご存知でしたか?
嬉しいです♪~~
素敵ですよね

セレブの方は何気なくお着物のときにもお持ちになるとか・・

おかげさまで憧れのバスケットできました
これはキャンデーバスケットなんですが、この次はもう少し深くひとまわりり大きくて、持ち手がつくのです
中には巾着をいれて・・・

是非先生が次をとお願いしているので夢が段々近くなるかも知れません

お友達とお揃いのペンギン、少し下の棒が曲がっていて首を傾げています
でもそこが可愛いですね

このペンギンはココナッツの実でできているのです

思いがけないことで、また新しい手仕事を学ぶことができました


毎日暑いですね
どうぞお体に気をつけてね

お嬢様の紙婚式おめでとうございます
早いですね
MERUMO☆山のお花素敵でした
どうぞお幸せがますます続きますように・・・・・

いつもありがとう
またね・・・・・>(^0^)<””
1. Posted by MERUMO☆   August 13, 2010 15:04
toはあとささん、こんにちは♪

素敵!素敵!!
ペンギンさんも可愛いですよ~

ナンタケットバスケットって、すごく高いのに自分で作れちゃうなんて~~!!
すご~~い!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナンタケットライトシップバスケットつくり・・・・・♪~~かたずけしました・・・♪~~