お疲れ様でした~~♪~~海と夕日の湯に・・・・・♪~~

June 30, 2007

今日のお休みは・・・・・

今日は朝お日様太陽が出ていましたが夕方振りましたね雨

今日はゆっくり起きて、すみれちゃんと娘と主人とご飯を食べてお出かけすることになりました笑顔

場所は前から行きたかった「IKEA」です!!
ナビに住所を入れて出発!!車ダッシュ
高速に乗ると小さな旅行のようで嬉しいです音符

高速も案外すいていて、インターを降りるともう大きな建物が見えます。

p1050857.jpg


「パリのお土産」と言う名の本にもパリから少し電車に乗り素敵なお土産が買えると書かれていたのが頭の片隅にあって・・・・日本にもあることがわかり行きたいと思っていました。


駐車場もすぐ止まることができ、いきなり1円のスカートハンガーに感激!!
もちろん買いました。
大きな黄色の籠に品物を入れて、素敵なカタログの一場面の中にいるように素敵なお部屋が沢山ありました。

子供部屋は特に可愛くて小さなベットや机や椅子は夢の国のようです音符
時計も照明も素敵です!!

色々ほしいものだらけでしたが・・・・部屋をかたすためのダンボール99円と素敵な籐の椅子を買いました。

前からアンティークでほしかったものです。
でも高くて買えませんでした。
キルトのクッションやレースの白いクッションが似合います。

うまく飾れたらまたご紹介しますねドキドキ大

食器もカーテンもキャンドルも鏡もほしいものが沢山!!
キッチンクロスもいい物が安く買えました。

すみれちゃんのおもちゃ入れもシンプルなものを買いました。
ちょうど抱くのにいい大きさのくまさん!!

目がとても優しくて・・・すみれちゃんがズーと抱っこしていました。
今日から仲間入りですまる

ピアノがなくなった後に白い2人用のソファーがほしいなと思っていましたがなかなか高くて・・・・でもココではいいものが探せそうです電球

みなさん、メジャーで測っていました。
次回は計ってから探したいなと思っています。

お値段も手ごろでありがたいです
お昼も飲み物(おかわり自由)とホットドッグで180円!!

階段の手すりがへびだったり、遊び心があります
色もとても綺麗で、パリのデパートや家具屋さんのような雰囲気でした

日本のインテリアもよりお洒落になりそうですね。鐘


追伸
おかげさまで息子の教育実習も無事(?)終わりました。
色々大変な体験だったようです
昨日小中学校のPTA,と先生の集まりに参加して遅くに帰りました
息子を12時近くに迎えに行くと、知っているお母さんが駆けてきて、大変なクラスでよく頑張ったと褒めてくれました。
今は色々難しいのですね

家に帰り息子はこの3週間のことを話し出し、期間中はこぼす暇もなく頑張っていましたから・・・・色々聞きました
話たかったのだと思います。
2時近くまで話を聞いていましたまる

そして最後に「ありがとうございました」といったのです
ありがとうはいつも言う子なのですが・・・ございますなんてなんだか改めて言われて、びっくりしましたが・・・・この子も成長したんだなぁ~~~と感じました。
毎日お弁当ありがとうございましたと・・・悲しい嬉しいことです

こちらこそ色々体験を聞かせてくれてありがとうね
そして良く頑張りましたと・・・なんだか照れくさくて心の中で言いました
息子にはキッと届いていると思ってラブ・・・・


追伸2

6月28日のキャンドルの見本の写真をのせました。
今日はご機嫌が良かったようです
良かったら見てくださいねドキドキ大

















at 23:43│Comments(2) お出かけ♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 01, 2007 01:00
まゆみさん♪~~~
いつもありがとうございます{笑顔}
なんだかすぐ読んでくださりコメントいただいて嬉しい限りです{音符}
カナダにもあるのですね
ガラスのものも沢山で、本当は大きなキャンドルホルダーがほしかったのですが・・
何せ小さい車で色々乗せれるか・・・心配するぐらいでした。
すみれのベビーカーもありましたし車は軽ですので・・・でも何とか入れて帰ってきました。{汗}
今日は籐の椅子を買ったので嬉しいです{まる}
ご実家から近いのは羨ましいですね。
帰りららぽーと横浜の前を通りかえりました。いいところが沢山!!さすが横浜ですね{OK}
今回お帰りになったらでかけられますね~~{ドキドキ小}
息子も私も何とか乗り切りました
今の学校は難しいようです。
教えるのが好きな子ですがコンピューターの会社の内定が決まりました。
悩んで自分で決めたので応援したいと思います{拍手}
バイトで塾の先生をしていたのでまたそういうチャンスもあると教職をとりました
後は無事卒業してくれるだけですが・・・
男の子はしっかりと生きていけるよう祈りますよね{天使}。。願っています{クローバー}
1. Posted by まゆみ   July 01, 2007 00:47
{ひまわり}to-はぁとさん
IKEAは私も大好きです。カナダにもあるんですよ~♪何も買わなくても楽しめるお店ですよね☆昨年の春に日本に帰ったときにはまだ建設中でしたが、オープンのニュースを聞いてからは「早く行ってみたい!」と思っていました。実家から車で30分程度ですし、楽しみです。販売されている品物がカナダとは少し違うようなので、その違いを観察するのも楽しみ{ドキドキ大}IKEAの家具はシンプルでお値段も手頃なので、自分の好みでステンシルをしたりパッチワークの小物を加えたりすることもできますよね。私はガラスのテーブルに思いっきりエッチングしてみたいなぁ~と思っていますが、置く場所がないので無理かも・・・{ダッシュ}
息子さんの教育実習、あっという間でしたね。(ブログを拝見してそう思っただけですが・・・。)今は学校教育が昔ほど簡単ではなくなってしまったようで(カナダも同様です)先生方は大変ですよね。そんな時勢でも教育に情熱を持っている息子さん、私も応援していま~す{拍手}{クラッカー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お疲れ様でした~~♪~~海と夕日の湯に・・・・・♪~~